SSブログ

春の移ろい [★写真 植物 自然★]



IMG_6706-001.JPG
下の記事をアップした時からちょっと喉の具合が怪しかったのですが、 翌日扁桃腺炎の熱で寝込んでしまいました。
突如休んでしまいすみませんでした。 徐々にペースを戻したいと思います。またよろしくお願いいたします。









IMG_6655-b.JPG
家の近所の駒込吉祥寺では、遅い時期に咲く八重のしだれ桜が4月中ごろまで楽しめますが
それもそろそろ見頃が最終となり、かなり葉っぱが目立ってきました




IMG_5045-b.JPG
江戸時代の建築物として都内で貴重な存在の経蔵前の桜も




IMG_6923-b.JPG
今はすっかり葉桜に



IMG_5037-b.JPG
鐘楼前のしだれ桜も見事でしたが



IMG_7172-b.JPG
姿が一変しました



IMG_6828-b.JPG
二宮 尊徳の墓の横の桜の大木もすっかり花が落ちてしまいました




IMG_6893-b.JPG
時期が遅い八重のしだれ桜と普通の桜の葉桜の共演



IMG_7039-b.JPG



IMG_7057-b.JPG



IMG_7194-b.JPG



IMG_6958-b.JPG



IMG_9006-bb.JPG
この着物柄のようなしだれ桜と葉桜の模様も今限定の柄です
春は少しづつ動いています・・・






ご訪問いただきありがとうございました








nice!(96) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。