SSブログ

夕日色・・・緑の風 [★写真 ノンジャンル★]

またまたすっかりご無沙汰してしまいすみません

大型連休もいよいよ終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか
私もおかげさまで徐々に体調も戻り
写真のごとく近所をのんびり散策したり、姉宅を訪れたり、妹と会食しに出かけたり、
垣根を剪定したり、時にはアートな日もありの穏やかな日々を過ごすことができました
ちょっと時期がずれてしまいましたが、そんな連休の日々の中の数カットです




IMG_7661-b.JPG IMG_7669-b.JPG




IMG_7688-b.JPG IMG_7698-b.JPG



IMG_7694-b.JPG IMG_7711-b.JPG




IMG_7701-b.JPG IMG_7720-b.JPG




IMG_7674-b.JPG
夕日色の谷中銀座 多くの人で賑わっています
家から谷中までゆずもよく歩きました






IMG_7803-b.JPG




IMG_7804-b.JPG IMG_7815-b.JPG




IMG_7945-b.JPG IMG_2478-b.JPG




IMG_7965-b.JPG IMG_7980-b.JPG




IMG_7856-b.JPG IMG_7870-b.JPG




IMG_7893-b.JPG
ガーデニング好きの姉の庭でバーベキュー
ゆずも緑の風を感じています







IMG_8351-c.JPG IMG_8742-c.JPG
そしてこちらは連休中大雨の日に行った上野国立博物館 ボストン美術館展
江戸末期から明治にかけての混乱期に散逸しかけた仏教美術や日本画などが収集されており
東洋美術の殿堂ともいわれるボストン美術館から 見ごたえある国宝級の美術品が里帰りし
非公開作品を含め90点が公開されたこの展覧会  
なかなか一度にこれだけのものを見る機会は本場のボストンでもないとのこと
曽我蕭白と長谷川等伯の雲龍図の比較を楽しみに行きましたが、そのほかにも
快慶作の仏像、吉備大臣入唐の絵巻物など期待以上の素晴らしさでした
我が家のミニアートコーナーもちょっと衣替えです
会期も後半になった雨の日であったため、連休中でもさほどの混雑はありませんでした
まだいらしてない方、お勧めの展覧会です
6月10日まで会期があるようですのでぜひお出かけください







また忙しい日常が戻った方も多いと思いますが、どうぞお元気でお過ごしください
ご訪問いただきありがとうございました






































タグ:写真
nice!(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。