SSブログ

ハンドメイドクリスマス & 東京 イルミネーション 2012 [★写真 ノンジャンル★]



IMG_0153-B.JPG
去年はこの時期 ニードルフェルトでミニサンタやミニトナカイを作ってゆずと記念撮影しましたが



IMG_9220-b.JPG
今年はニードルフェルトと編みぐるみで少し大きなサンタさんや




IMG_9099-b.JPG



IMG_9290-bb.JPG



IMG_0393-b.JPG
ケーキを作りました



IMG_0387-b.JPG



IMG_9223-b.JPG
これを見て喜ぶような小さな子供がいるわけでもなく クリスチャンでもないので特別な意味もないし
出せば片づけるのが手間ではあるのですが・・・
それでもこうやって部屋を飾ると ”この季節のために手をかけた” という満足感のようなものが生まれます

そして 長い時間の間にいつの間にか大きな袋いっぱいにたまった多くのクリスマスグッズを眺めていると 
なんだかそれらが大活躍した子供が小さかった昔が懐かしくも思えてくるのです








IMG_5361-b.JPG




IMG_5366-b.JPG
<表参道ヒルズ>



IMG_0091-b.JPG




IMG_0043-b.JPG




IMG_0119-b.JPG




IMG_0125-b.JPG
<恵比寿>



街のイルミネーションも一番輝く時期ですね・・・。。


23日からの3連休

皆さまは温かくインドア派、またはイルミネーション探訪派どちらでしょうか

寒い時期ですから風邪などひかないようお元気で素敵なクリスマスを迎えられますように。。。



ご訪問いただきありがとうございました

























nice!(109)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 48

銀四郎

毎度感心しますがホント器用なんですね~
サンタさんもケーキもとても素敵。。。^^
by 銀四郎 (2012-12-16 06:38) 

獏

サンタさん 可愛いですね☆(^w^)☆
自分は・・・インドア派でしょうか。。。

by 獏 (2012-12-16 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
手作り素適ですね・・・宗教関係無く楽しみたいです。
サンタさんの眼に癒されます。
by YUTAじい (2012-12-16 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
一瞬、ニードルワークのゆずちゃんかと思った(^0^
背中の袋が頼もしいサンタさんですね。ケーキも美味しそうです。

by mimimomo (2012-12-16 08:20) 

carotte

美味しそうというより暖かそうなケーキ。この中にうずまって眠りたいです。^^
サンタさんの帽子も手が込んでますねえ。小さいので模様編みは簡単じゃないですよね。
クリスチャンじゃなくても、クリスマスはクリスマスらしくすごしたくなります。

by carotte (2012-12-16 09:35) 

グリーン

ニットとフェルトの暖かな感じが素敵☆ゆずちゃんも可愛い~♪
心も温かくなっちゃいます(^^)
by グリーン (2012-12-16 09:58) 

mayolica

とても可愛らしいクリスマスグッズですね。
やっぱり手作りの味わいはいいものです。本当にお上手ですね~♪
ゆずちゃんもサンタさんやトナカイさんに囲まれてなんとなくうれしそう!

わ~!なんてきれいなショットでしょう!
イルミネーションが美しいシーズンになりましたね。
私もビールを飲みがてら恵比寿のバカラのシャンデリアでも見に行こうかな。
by mayolica (2012-12-16 10:14) 

t-toshi

こんなハンドメイドのクリスマス、素敵ですよ。デザインや配色が印象に残りました。
by t-toshi (2012-12-16 10:54) 

kuwachan

こんにちは。
ニットとフェルトの暖かみが伝わってきますね。
とってもステキな飾りつけです。ケーキは食べたくなります(笑)
サンタさんの袋の中にはどんな贈り物が入っているのでしょう。
考えるだけでも楽しくなってきますね♪今年はアウトドア派かも^^
by kuwachan (2012-12-16 12:03) 

macinu

手作り!!素敵ですね~!!器用でいいな~!
by macinu (2012-12-16 15:03) 

うさ

わ〜〜〜!!!
素敵ですね〜〜♪ ニードルフェルトっていうんですか? 温かい素材で見ている方もすごく温かい気持ちになれます。それにしても器用なんですね〜。羨ましいです。

表参道のイルミネーションは今日夫がお友達と撮影に出かけました。綺麗ですね! 実は先日、足をねんざしちゃったので私はお留守番なのです。。。こんなに綺麗なところなら、無理してでも行くべきだったかも^^;
by うさ (2012-12-16 15:06) 

プースケ

こんにちは(^_^)
手作りのクリスマスグッズがたくさん、どれも魅力的です♪
ケーキも丁寧に作られていて素敵ですね(*^_^*)
街のイルミを見て歩くのも楽しそう、残業帰りに見ようと
思いつつ、まだ行けていないので今週末は見てきます。
by プースケ (2012-12-16 16:09) 

ナビパ

まるでおとぎの国へ迷い込んだような
メルヘンの世界ですね。^^
ゆずちゃんの腸閉塞騒ぎはもう大丈夫ですか
ゆずちゃんなんともなかったのかな。。。
お大事になされてください。
うちのも考えられない行動ではないので注意しますね。
ありがとうございました。m(_ _)m
by ナビパ (2012-12-16 17:10) 

たくや

いつもながら可愛いい人形ですね~
我が家もクリスマスと騒いでいますが
怖がりの私はプレゼントのリクエストは聞こえません(笑)
by たくや (2012-12-16 17:42) 

金太郎

可愛いサンタさんですね☆
クリスマスグッズも手作りですと、
思い出が詰まった宝物になりますね ^^
by 金太郎 (2012-12-16 18:21) 

ぷらすけ

うわぁー 器用ですねぇ~
写真を見ているとXmasが待ち遠しくなりました♪

イルミ派・・・じゃなくアウトドア派かも
外でなにか やらかしていそうです(^^ゞ


by ぷらすけ (2012-12-16 18:51) 

銀狼

手先がトコトン不器用な私としては、
こういうモノが作れる方が本当に羨ましいです^^
今月になって、
札幌の自宅から子供の電話がなぜか多くかかるようになってきました(苦笑)
by 銀狼 (2012-12-16 18:51) 

ため息の午後

手作りのサンタさんやケーキ、ロウソクの明り中で
とっても可愛いです。 写真を拝見するだけで幸せ
な気分になってきます(笑)。
後半の写真もいつもながらにセンスよく撮られ見事
です。
by ため息の午後 (2012-12-16 19:29) 

JUN

このシャンデリアは見ごたえありますよね。
12月はワクワク感あり過ぎで困りますヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-12-16 20:16) 

sun-high

幸せな人生ですね !
by sun-high (2012-12-16 20:58) 

DON

サンタさん、良いですね♪
ロウソクは本物でしょうか。

原宿~表参道、近いのに行ったこと無いんですよ(^^ゞ
連れてけ!って言われたことも無いし(笑
by DON (2012-12-16 22:02) 

ぱぱくま

わー可愛いですね♪誰かに贈ったら喜ばれますよ!
ハンドメイドの温かみが写真から伝わってきました(・∀・)♪
by ぱぱくま (2012-12-16 22:23) 

みぃにゃん

わぁ!あったか味がありますね!ケーキまで!!!
by みぃにゃん (2012-12-16 22:47) 

駅員3

イルミネーションも素敵な輝いていますが、手作りのサンタさんやクリスマスグッズは、イルミネーションに負けず素敵な輝きを放っていますね。
by 駅員3 (2012-12-16 23:13) 

viviane

yuzuhaneさんは手先が器用なんですね♪
とても可愛らしいサンタさん・・
私もニードルフェルトで息子が小さい頃、ツリーに飾るサンタやトナカイを作りました^^
いつもpapaがyuzuhaneさんのお写真を見て
「yuzuhaneさんの今日の記事見た!?」「yuzuhaneさんは本当にセンスが良い!」「yuzuhaneさんはホテルのモーニングレポもしてるよ」って・・yuzuhaneさんの事ばかり:-)
なのでyuzuhaneさんからコメントが入った日はpapaが大喜びなんです(>_<)
私も写真や記事のセンスの良さから、密かにyuzuhaneさんを想像しています^^
イヴは母の命日・・母を偲びながら毎年家族でディナーに出掛けます

by viviane (2012-12-16 23:52) 

はくちゃん

おはようございます
サンタさん。。。ケーキ。。。 素敵ですねぇ
優しいぬくもりを感じます
どちらかというとインドアなんですけどね
イルミネーション、気になるんですよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-17 08:50) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました。お返事が遅くなりまして誠に申し訳ありません☆

★銀四郎さん
コメントありがとうございます。すごく気様なわけではないのですが、やりたがりなもので…。サンタさんは店先に座っていたのを見てこれなら自分にもできそうとヒントをいただきました。ケーキは昔タオルで作った物を発見して今度は違う素材でやってみたくて再挑戦でした。拙いものですが素敵っていただきありがとうございます。

★獏さん
コメントありがとうございました。サンタさん、原宿の店先でトナカイと並んで座っていましたが、結構なお値段で、なんだか真似できそうに思ってやってみました。かわいくできたでしょうか。ありがとうございます。インドア派で温かくゆったり過ごすのもありですね。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。そうですね。この季節は宗教関係なく”くりすます”と認知されていますので、その気分に乗るのもありですよね。サンタさんの目はボタンのようなものですが、つける位置で微妙に表情が変わるのであれこれ付け替えたりした部分です。癒されると言っていただきよかったです。ありがとうございます。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。あはは…そうですね。ゆず毛むくじゃらですから二ドルフェルトの人形と同じですよね。背中の袋にいいものが入っているといいのですが…。ケーキは昔タオルで作ったものを発見してしまい、なんだか違う素材ッで作ってみたくなってやってみました。おいしそうな感じにできたでしょうか。ありがとうございます。

★carotte さん
コメントありがとうございます。このフェルトで何か作るとふわふわっとして皆なんだかほのぼのした雰囲気になって眠りたいような気持になりますよね。サンタさんの帽子は長方形に編んだ物をつつにして上を閉じただけなので特に細かくないんですよ。帽子はちょっとおしゃれにしてみました。日本でもこの時期は宗教関係なく華やいだ時期となりますからそれに乗って楽しみのもありですね。今度は本当に寝れるくらい大きなもの作らなくちゃ・・・。ありがとうございました。
by yuzuhane (2012-12-17 10:31) 

yuzuhane

★グリーンさん
コメントありがとうございます。そうですね。毛糸やフェルトは独特の温かみがありますよね。そこへ来て完璧な感じじゃないちょっと手作り感があるものだと余計にそうなるでしょうか。温かい気持ちになっていただけて良かったです。ゆずもよろこびます。ありがとうございます。

★mayolica さん
コメントありがとうございます。なんだか下手の横好きでこんなものばかりがすごくたまっていて驚きました。今年は原宿の店先で座っていたサンタさんが結構な値段でしたので、これなら自分でもできそうだと思って始めたのがきっかけでした。ケーキはやはり昔に作ったタオル地のものを発見してまた作り直したくなってやったものです。そんなに上手でもないしお恥ずかしいですが温かいコメントがいただけてうれしいです。…街は輝いてますね。恵比寿はあのシャンデリアを眺められる位置にカフェのテラスがありますものね。ビール飲みながらの鑑賞いいですよ。ぜひ。

★ t-toshi さん
コメントありがとうございます。なんだかお恥ずかしいですが、みなさんにそう言っていただき記事にしてみていただいたかいがありました。ありがとうございます。原宿の店先にいたサンタさんを見てなんだか真似できそうだなと思ったのがきっかけです。ケーキはうちにあるフェルトの色の中からクリスマスケーキっぽく見えるように作ってみました。気に入っていただけたようで光栄です。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。自己満足の作品ですが皆さんやさしい感じで受け止めてくださって本当にうれしい限りです。サンタさんは原宿で見かけて結構な値段したのでこれなら自分でもできそうとやってみました。ケーキは昔タオルで作ったものを発見してしまい。なんだか違う素材でやってみたくなりました。フェルトや毛糸は元々の持つ温かみがありますよね。それに手作りの完璧すぎないない感じがプラスされて・・・。サンタさんの袋から何かいいものが出てきたらいいのですが…。
ありがとうございました。

★macinu さん
コメントありがとうございます。器用なほうではないんですが、やりたがりなもので今回も店先で見かけたサンタさん真似してやってみました。素敵といっていただけて光栄です。ありがとうございました。
by yuzuhane (2012-12-17 10:49) 

yuzuhane

★うささん
コメントありがとうございます。ニードルフェルト、羊毛を針でチクチク刺して固めて行くんですが、独特のやさしい色合いと風合いがいいですよね。たださすだけなので簡単だし器用なわけじゃないんですが作りたい気持ちに支えられてこんなものが出来上がりました。やさしいコメントありがとうございます。ちょっとご無沙汰してしまってる間にお怪我なさっていたんですね。大丈夫でしょうか。原宿 ここはヒルズの中ですが、まだまだやっていますし、沿道のイルミは確かこれからのはずです。しっかり捻挫を直してぜひまたお出かけください。お写真楽しみにしています。

★ プースケ さん
コメントありがとうございます。やりたがりなものでいつのまにか作ったり買ったりしたクリスマスグッズがいっぱいになっていて驚きました。ケーキは昔タオルで作ったものを発見してなんだか違う素材でやってみたくなり再挑戦しました。ただできたことが満足で飾るだけで意味はないのですがプー助さんにそう言っていただき記事にしてよかったです。ありがとうございます。そちらでも今の季節はイルミが華やかなんですね。お仕事がある方はなかなかお忙しいでしょうが、お休みの日にでもお出かけください。お写真楽しみにしています。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。おとぎの国に迷い込んだ…なんて嬉しいコメントありがとうございます。ニードルフェルトは簡単だしやさしい風合いで自分も気に入った手作りです。
…ゆずお騒がせしました。なんとかおなか切らずには済みました。吐いてしまっておなかにガスがたまってるようでこのまま観察続けてひどくなるようならといわれていましたが、あれから結構経ちますが症状は治まったようでほっと一息です。しつけが悪いし飼い主もたるんでいたので、すごい戒めの気持ちになりました。落ちてるものとかでも一瞬で飲み込んだりしますし散歩中も気が抜けないです。ご心配いただきありがとうございました。

★たくやさん
コメントありがとうございます。子ども騙しの拙い物をお目にかけていますのに温かいコメントありがとうございます。ことしは店先に合ったサンタさんがかなり高額だったので、なんだかかそれなら自分もできそうと始めました。この時期は耳が遠くなるパパさんが多くなる時期ですね笑。

★金太郎さん
コメントありがとうございます。なんだかすごくクリスマスグズがたまっていたことに改めて自分ながら驚いてしまいました。昔作ったタオル地のケーキとか見てなんだか懐かしい気持ちになりました。今回はサンタさん、原宿の店先に座っていたものがお手本です。結構なお値段だったのでよしそれなら自分でもでもできそうだというやりたがりがきっかけです。宝物?が増えてしまいました。笑。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。うちは小さな子供もいないし、飾ってもほぼ無反応な主人と犬しかいませんが、ここで皆さんがあたたかいコメントくださるので本当にありがたいです。記事にしてよかったです。ありがとうございます。ぶらすけさんのところはどんな素敵なクリスマスになるんでしょうか。アウトドアで何かやらかしてるんですね。らしいですね。記事楽しみにしています。

by yuzuhane (2012-12-17 11:16) 

yuzuhane

★銀狼さん
コメントありがとうございます。私も手先は決して器用なほうではないんですが、なんでもやってみたいんですね。今回は原宿で見かけてサンタさんがかわいかったんですが、結構なお値段だったのでこれなら自分でもできそうだという負けたくない気持ちが原動力でした。温かく受け止めてくださってありがとうございます。
それはそれは・・・でも、お嬢さんたちは今からその日を待つ時間も含めて楽しい時間なんですよね。リクエストはよーく聞いて差し上げてくださいね。パパが大活躍の時期ですものね。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。ただやってみたい気持ちだけに支えられて作ったものですが、やさしいコメントいただき光栄です。サンタさんは原宿で座っていたものがお手本です。この値段出すなら自分でもできそうという気持ちがもたげてきて挑戦でした。幸せな気分になったと言っていただきありがとうございます。…今はイルミネーションが輝く時期ですね。毎年同じなんですがどうしても撮りに行かないと気がすみません。お写真上手な方から写真にコメントいただけるのはすごく励みになります。また頑張ります。ありがとうございました。

★JUN さん
コメントありがとうございます。確かに恵比寿のバカラは見ごたえがありますよね。今年は時間が来ると色が変化したり点滅したりする仕掛けになっているようでした。12月は気が急く部分もありますし、クリスマスの時期は街もどこか華やかでわくわくする気分になりますよね。

★sun-high さん
コメントありがとうございます。そうですね。こうして平和に物を作ったりイルミネーションを撮りに出かけられたりは幸せなことだと感謝しています。
by yuzuhane (2012-12-17 11:32) 

yuzuhane

★DONさん
コメントありがとうございます。サンタさんは原宿でトナカイと一緒に座っていたものがかわいかったんですが、結構なお値段でこれならまねしてできそうと始めたものです。ローソクは本物です。ドイツの木のクリスマスグッズです。原宿お近くなんですね。まだ沿道のイルミネーションはやっていなかったですが、クリスマスの時期になるとさらに華やぐでしょうね。言われなくてもお嬢さんさんや奥様といらしたらきっト楽しいと思いますよ。でもまあ男の方は”輝くもの”はあまり好きじゃ似みたいですね。笑。

★ぱぱくまさん
コメントありがとうございます。人様に差し上げられるほどのものでもないですが、そう言っていただき光栄です。ありがとうございます。やりたがりでいつの間にかこんなものが袋いっぱいにたまっていて、それを見てまたやりたくなってしまいました。拙いものでも、手をかけて出来上がったものは大切に思えてきますね。手作りのいいところでしょうか。

★みいにゃんさん
コメントありがとうございます。そうですか。あったかみを感じていただけてよかったです。ケーキは昔タオルで作った物を発見して違う素材で作ってみたくなりやってみました。ありがとうございました。

★駅員3さん
コメントありがとうございます。拙いものお目にかけたのに皆さんとても優しいコメントを下さって感激です。自己満足なんですが、自分のやりたい気持ちに動かされてでき上がったものは、完璧とはいかないしちょっと不出来でも自分にとっては満足感をもたらしてくれる大切なものです。違う意味での輝きが心に残りますね。素敵なコメントありがとうございました。

★viviane さん
コメントありがとうございます。まあ大変身に余るコメントをいただきどうしましょうか。…大して器用でもないんですが、自分でやってみたいという気もちが原動力ですね。viviane さんがやはりオーナメントを手作りされたという思いとたぶん同じで、どこか子供のためとか、季節にために手をかけるということに満足感があるんですね。
…ご主人様にまでそんなこと言っていただき大変光栄です。旧家にお生まれのハイソな奥様、きっとご主人さまとそろって素敵な方だろうと私も想像させていただいております。当方はただの見たがりのおしゃれな雰囲気とはほど遠いただのおばさんなのですが(汗)写真だけは結構熱を入れておりますので、御夫婦で見て話題にしていただけるのはものすごく励みになります。ありがとうございます。どうぞご主人様にもよろしくお伝えください。…こうして実際の世界ではお会いできなかっただろう方と近しくしていただけることに感謝のき持ちでいっぱいです。
イブはお母様の命日でしたか。いろいろな意味で忘れられない大切な日ですね。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。サンタさん、原宿にいたのがかわいくて真似してみました。ケーキはニードルフェルトでやったのでふわっとした感じになりましたでしょうか。素敵といっていただきうれしいです。ありがとうございます。…はくちゃんはインドア派ですか。ぜひ奥様とイルミネーション撮りにお出かけください。お写真楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-12-17 12:12) 

びくとる

サンタさんにケーキ。素敵ですね。
柔らかさがいっぱいです。^^
イルミ、やっぱり難しいです。撮ってきたのですが。。。^^;
最後から2番目のは恵比寿でしょうか。素敵ですね。^^
by びくとる (2012-12-17 12:52) 

庭守

いつも優しいコメントをありがとうございます

透明感のある写真からも、可愛い手作りの作品からも
yuzuhaneさんの温かなお人柄が感じられますね

クリスマスのオーナメントはいくつになってもワクワクして
夢がありますね♪

ゆずちゃんの写真も楽しみにしています^^

by 庭守 (2012-12-17 14:25) 

CountryBoy

手作りサンタさん 素敵です^^
表情も可愛いです♪
by CountryBoy (2012-12-17 16:00) 

kazu-kun2626

メルヘンチックで素晴らしいですね
私はイルミ派ですね~
by kazu-kun2626 (2012-12-17 20:22) 

まき

はじめまして!
恵比寿のイルミネーションも素敵ですね☆
12月って用もないのに街を歩いてみたくなっちゃう季節です(#^.^#)
早くクリスマスにならないかな~♪
by まき (2012-12-17 22:51) 

yuzuhane

★ビクトルさん
コメントありがとうございます。サンタさんは原宿にいたこの真似ッ子です。ケーキは昔作ったタオル地のものを見ていたらまた違う感じで作りたくなってやりました。イルミネーションは暗いからやはり手持ちだと厳しいですよね。かといって三脚持っていくわけにいかないのでiso感度上げてマイナス目にして何とか撮っています。最後の4枚は皆恵比寿です。なんか柵が邪魔なんですけどって感じですが…。ありがとうございます。

★庭守さん
コメントありがとうございます。ご丁寧に恐れ入ります。素敵なものがいっぱい登場するので思わずコメントしたくなるんですよ。・・・こちらこそありがたいコメントうれしいです。人柄は…?まあ人懐こくはあると思いますが・・・。クリスマスの時期はその飾りに心がなんとなく躍りますよね。宗教も年齢も関係ないいですね。ゆずの写真も楽しみだと言っていただきありがとうございます。また出させていただきます。

★CountryBoy さん
コメントありがとうございます。サンタさんは原宿の店先にいたものがかわいかったのでそれを参考にして作ってみました。眼をつける位置で表情が変わるので、結構やりなおしましたのでそう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます。

★kazu-kun2626 さん
コメントありがとうございます。店先で見るともっと洗練されたものがいっぱいあるんですが、なんでもやってみたいほうなので、手作りです。毛糸やフェルトの柔らかさがメルヘンチックな雰囲気なんでしょうか。ありがとうございます。おおイルミ派ですね。お写真楽しみにしています。




by yuzuhane (2012-12-17 22:52) 

moz

すごいですね ♪
素敵な手作りクリスマスです。出せば出したで・・・なんですけれど、何となくこういうのって楽しさを、そして少しの思い出とかの時間を紡いでいるようで、とっても良いものだと思います。ときを愛でる・・・そんな風に思います ^^
ニードルフェルトと編みぐるみのサンタさん、とっても可愛いし、6枚目なんて、クリスマスカード ♪
yuzuhane さんちのクリスマス、とっても楽しそうです。 ^^
by moz (2012-12-18 05:20) 

koh925

一年の締めくくりは、明るく華やかにイルミネーション
LEDの多色化で綺麗になりました、省電力にも!
23日からの3連休、インドア派になり疲れ休みです
と言っても、サンデー毎日の身分ですから連休続きです(笑)
by koh925 (2012-12-18 09:41) 

momiji

「手をかけたという満足感」、そういうことが貴重ですね。
もうかるか損するか、効率がいいか悪いか、どうもそんなことで世の中が動き過ぎています(^^;)
by momiji (2012-12-18 14:20) 

Rita

こんばんは。
わぁ~、編みぐるみのサンタさん、かわいいですね~♪
ちゃんと縄編みを入れられて凝っていますね。
> ”この季節のために手をかけた” という満足感のようなものが生まれます
↑そのお気持ちに、すごくすごく同感いたします(∩.∩)
by Rita (2012-12-19 00:11) 

kao

手作りの温かさが伝わってきてすごく幸せな気持ちになりました。
どんな市販のクリスマスグッズより素敵だと思います。
by kao (2012-12-19 13:24) 

めい

え~~!!
ケーキ作られたんですか!?すごい!!
ショップで売られているようにステキです^^
私もクリスチャンではないけれど
この時期はなぜかウキウキしてしまいます
でも特に何もないんですけどね(笑)
私はイルミネーション派です♪

by めい (2012-12-19 21:27) 

yuzuhane

★まきさん
はじめまして。ご訪問いただきコメントありがとうございます。返事がすっかり遅くなりましてすみませんでした。恵比寿のあのシャンデリアは何回見ても素晴らしいですね。ここだけでなくすぐそばのウェスティンホテルのツリーもクラッシックな感じでとても好きなところです。ほんとこの時期はイルミネーションの光に誘われてあちこち出かけたくなりますよね。クリスマスまであと少しですね。

★mozさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。温かく受け止めていただいてありがとうございます。そうなんですよね。何もしないでスルーしても子供がいるわけじゃないし何の問題もないんですが、なんとなく気持ち的にこの季節を大切にしたということが満足なんですよね。季節をめでるって感じ…そうですね。なんだか子供じみたものが集合しましたが…クリスマスカードになりますでしょうか。うちのクリスマスは飲み会ですよ笑。

★kho925さん
コメントありがとうございます。返事がすっかり遅くなりすみませんでした。イルミネーションも進化していますよね。以前はブルー系が多かったですが省電力化しながら色も変化してきましたね。そしてクリスマスだけでなく年の瀬も輝き続けるところが多いですね。ゆっくり骨休め派ですね。街が混む時期なのでそれもいいかもしれないですね。私はコンサートに出かける予定です。

★momiji さん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。…そうなんですよね。めんどくさいからとか、出来合いのものでいいとか、省力化するのではなくあえて手間をかけるということが生む満足感は大きなものですよね。小さな子供もいないし全くこの行事をスルーすることもできましたが、なんだかやはりやってよかったなと思います。共感いただけてうれしいです。ありがとうございました。

★Ritaさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。サンタさんは原宿の店先にいた子がお手本なんですよ。自分でもできそうな気がしてやってみました。帽子はただまっすぐに編んでつつにして上を閉じただけだから模様を入れてもそう手間ではないです。それより網目が荒くてお恥ずかしいですが…。
そうですよね。なんか季節ごとに何もしないで過ごしてしまうことは簡単だしで面倒もないですが、節目節目ではなを飾るとか、人形を出すとか何かしら手をかけることがうむ満足感は大きなものですよね。わかっていただけてすごくうれしいです。ありがとうございます。

★kaoさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。なんだか自己満足の拙いものなのにすごく温かいコメントをいただいてこちらも心がほっこりとしました。サンタさんは原宿で座っていたものがすごくかわいかったのですが、結構なお値段だったので、なんだかできそうだと思ってやってみました。店のもののように完璧にカッコよくできなくてどこか粗がありますがそうっていただきとてもうれしいです。ありがとうございました。

★めいさん
コメントありがとうございます。…ケーキはニードルフェルトでただひたすらチクチクさして作ってみました。昔タオル地で作ったものを発見してしまいなんだか違う素材でやってみたくなったんです。売られてるもののようにはなかなかいかないですがそう言っていたがだき光栄です。そうですね。この時期は宗教も年齢もも関係なく”くりすます”気分が楽しいですよね。おおイルミネーション派ですか。どこにお出かけでしょうか。お写真楽しみにしています。
by yuzuhane (2012-12-19 22:24) 

アールグレイ

手作りのサンタさんやケーキ、とってもお上手ですね。
やわらかいやさしい感じで、素敵です。
手作りの物は、愛着もなおさらありますよね。
表参道や恵比寿のイルミネーション美しい煌めきですね。

by アールグレイ (2012-12-19 22:47) 

yuzuhane

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。返事がすっかり遅くなりすみませんでした。…なんだかやってみたい思いだけの拙いものなんですが、そう言っていただきありがとうございます。サンタさんは原宿で見かけて真似してみたくなりやりました。ケーキはむかしタオルで作ったものを見ていたら違う素材で挑戦したくなって作ったものです。下手なものでも自分でやったことには満足感があり大切に思えますよね。・・いまは東京のあちこちでイルミネーションが輝いていますね。
by yuzuhane (2012-12-20 20:58) 

はなだ雲

さんたさんが背中に抱えているプレゼント袋が
とってもかわいい !
yuzuhaneさんのハンドメイドくりすますグッズは
この寒い季節にほっとする、とてもあったかい「一点もの」デス
by はなだ雲 (2012-12-22 17:14) 

yuzuhane

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。お返事がすっかり遅くなりましてすみませんでした。
サンタさんの背中の袋からいいものがいっぱい出てくるといいなと思って大きく作りました。なんだか子どまだましですが、自分でやってみたいの一心なんです。完璧に行かなくてもやはり自分が手をかけたものは満足感があるんですよね。ほっとすると言っていただきとてもうれしかったです。ありがとうございました。
by yuzuhane (2012-12-24 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。