SSブログ

Art muséeな日 [★東京散歩★]

IMG_6546-b.JPG
東京駅八重洲口から数分のところにあるブリジストン美術館



IMG_6553-b.JPG
企画展 <paris パリ 日本人が描く 1900-1945>
ポスターにもなってる藤田嗣治 猫のいる静物 



IMG_9244-b.JPG
佐伯祐三 テラスと広告 などパリ テーマ展示 40点 
印象派から抽象絵画まで コレクション展示 120点を見ることができます



IMG_6558-b.JPG
雰囲気のいいカフェで



IMG_6561-b.JPG




IMG_9250-b.JPG
買ったばかりの本を読みふけってしまいました

明治維新以降の西洋文化を学んで乗り越えていこうとする機運が高まった時期に
芸術の都パリは19世紀から聖地となり、ここを訪れる画家が増えていきます
黒田清輝、浅井忠、・・・などなどのパリで描いた今回の展示作品の中で
特にこの二人に惹かれるものがありました


・・・画家は古い伝統をうちやぶって自らの画風を打ち立てるべきだという思い・・・
パリが彼らに与えたものは・・・




IMG_9226-b.JPG
乳白色の下地に面相筆を用いた線描をいかしたた独自の技法で時代の寵児となり
パリでもてはやされた藤田嗣治
日本画壇では受け入れられなかった彼 キリスト教の洗礼を受けてレオナール藤田となり
フランスで長い時間を過ごし、今はランスに自らが作ったフジタ礼拝堂に眠っています
その作品 ドルドーニュの家 エドガーキネ付近を描いた巴里風景 (左)

パリにわたりブラマンクやユトリロの影響を受けながら衝かれたように街かど風景を描き続け
わずか30歳で亡くなってしまった佐伯祐三  コルドヌリ(靴や)

我が家のミニアートコーナーもパリになりました


RIMG0353-b.JPG



IMG_2140_1-b.JPG



IMG_1681-b.JPG
これらの作品を見ていたらパリに急に行ってみたくなり・・・
彼らが描いた街角、カフェ、縁深い14区あたり、アトリエなど訪ねてみたいという思いが高まって・・・





IMG_9421-b.JPGIMG_9418-b.JPG
・・・遠いパリにはすぐに飛んでいくこともできず、下落合の佐伯祐三の記念館を訪れて
しばし画集を眺めたのでした



IMG_9616-b.JPG
一方こちらは東京駅丸の内にある三菱一号館美術館




IMG_6570-b.JPG
奇跡のクラークコレクションです




IMG_6573-b.JPG
米国マサチューセッツ州にあるクラーク美術館
あまり耳慣れない美術館でしたが、
ルネサンス時代から19世紀末までの幅広い欧米美術の傑作がそろうところだそうで
その中でも質の高い印象派のフランス絵画がまとめて来日した今回の企画展




IMG_6579-b.JPG
奇跡のというタイトルは
1、極めて貴重なコレクションが日本に来る奇跡
2、クラーク夫妻のコレクションが極めて質が高いという奇跡
3、日本人が目にしたことがない絵に会うことができる奇跡
だそうで ポスターにもなっているルノアール作品22点のほか、コロー、ミレー、ピサロ、マネ、モネ
などの作品 見どころ満載です



IMG_6600-b.JPG




IMG_6595-b.JPG



IMG_9645-b.JPG



IMG_9620-b.JPG


IMG_9730-b.JPG
素晴らしい絵がいっぱいでしたが



IMG_9755-b.JPG
モネ好きとしては ノルマンディーの海岸 エトルタを描いたこの一枚が気に入りました
また行ってみたい場所が増えました

かなり人気で混んでいますが、お勧めの美術展です 

東京では桜も見頃が終盤、今度はミュゼへぜひ・・・。。。





ご訪問いただきありがとうございました














nice!(107)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 40

銀狼

八重洲にこういうところがあったんですね^^
学生時代にホンのちょっぴりだけ絵をかじっていた際は
よく美術館も行っていたのですが。。。
時間があれば久々に訪れてみたいですね^^
by 銀狼 (2013-03-31 01:07) 

kuwachan

こんばんは。
最近は美術館の方はすっかりご無沙汰です。
行きたい展覧会はいくつかあるのですが・・・・。
ご自宅のミニアートコーナーとっても素敵です!
こんな風に飾ると絵葉書も生きますね。
by kuwachan (2013-03-31 01:25) 

YUTAじい

おはようございます。
好きですが、中々腰が上がりません・・・暖かくなって来たので。
by YUTAじい (2013-03-31 08:19) 

プースケ

おはようございます(^_^)
美術展に出かけると心がゆっくり落ち着きます。
写真も素敵に撮られていて、癒されています~☆
先日、デジカメ教室に参加して使い方を色々教えて
いただいたので、機能を使いこなせるようになりたい
です~、それからセンスも磨きたいです(^^;)
by プースケ (2013-03-31 08:24) 

carotte

パリは絵画と同じ風景が今でも見られる場合が多いですね。
あまり大きく街が変貌することがないせいでしょうね。
三菱一号館美術館は建物も趣がありますね。こんど東京駅を
通った時に行ってみようかなと思っています。
by carotte (2013-03-31 09:00) 

はくちゃん

こんばんは〜
素敵ですねぇ
yuzuhane さんの優しい写真の優しい生地大好きです
僕、藤田さんの絵が好きです
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-31 09:29) 

momiji

ブリジストン美術館、藤田嗣治いいですね(^^)
前回ここスケジュール上逃してしまいました。
三菱一号館美術館は知りませんでした。
by momiji (2013-03-31 09:56) 

ナビパ

芸術の秋と申しますが春もまたアートと触れ合うのも良いものですね。
素敵で落ち着いた雰囲気の中 読者もまた至高な時間ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-31 10:41) 

たくや

京橋近辺も再開発が進んできて、明治屋のビルも取り壊す様な話を聞きました。

by たくや (2013-03-31 13:11) 

ぷらすけ

パリにも行ってみたいですが
東京もまた行きたいです♪
by ぷらすけ (2013-03-31 13:12) 

citron

こんにちは。
美術館はしばらくご無沙汰ですが絵画を見るのは大好き
です。ブリジストン美術館は行ってみたいです。
yuzuhaneさんのお写真から素敵さがいっぱい伝わってきます。
どこか違う世界にいるかのようで和みます☆
カフェの雰囲気も素敵ですね~こんな場所で読書にふけりながら
ゆったりとした時間を過ごしてみたいです。


by citron (2013-03-31 14:13) 

rabbit

素敵な絵画など都会では身近で見ることができますが、田舎ではなかなか機会がなくて・・・
by rabbit (2013-03-31 15:37) 

koh925

三菱1号館には行きましたが、歩きつかれていましたので
コーヒーを飲んで帰ってきました
美術品を観賞する、ゆとりを持とうと常々思っているのですが!
by koh925 (2013-03-31 17:08) 

C_BoY

藤田嗣治はエコール・ド・パリですよね?
パブロ・ピカソとも絡んでますよね、彼。
当時は周恩来や鄧小平も留学してパリで暮らしてたし、濃厚な時代ですね。
まさしくパリが若手アーティストを育てる学校だったんですかね?
「エコール・ド・パリ」ってそういう意味じゃない?
よく知らないんで疑問形だらけのコメントでスミマセン。
5枚目のグラスの写真が素敵ですね。「静謐」が伝わってくるようです。
by C_BoY (2013-03-31 17:41) 

mayolica

佐伯祐三は大好きな画家の一人です。
ブリジストン美術館私も行ってきます。
下落合に記念館があるのですね~。そちらも訊ねてみたいです。
素晴らしい芸術にふれ、かの地に思いを描くのは楽しいひと時ですね!
私もモネを見てはジヴェルニーを夢見ています。
by mayolica (2013-03-31 18:30) 

ぱぱくま

三菱一号館のミュージアムはいつも人が絶えなくて人気ですよね♪
文化の香りがする建物自体が魅力的ですものね!
by ぱぱくま (2013-03-31 18:56) 

ため息の午後

yuzuhane さんのお写真もアートな作品ですよ。
いつも街並みをセンスよくお洒落に撮られていて
その感性に憧れます


by ため息の午後 (2013-03-31 19:33) 

viviane

印象派の絵画、私も大好きです
yuzuhaneさんはモネがお好きなんですね♪
お写真を見て、私もパリに飛んでいきたくなりました^^
オランジュリーで静かな時間を感じたいですね・・

元気に戻って来たら・・仙台は雪です(T_T)
又明日から宜しくお願いします^^
by viviane (2013-03-31 20:19) 

はなだ雲

すごいですね、美術館行きまくりですね♪
本物の絵に出会える機会が多くて
東京って、やはり恵まれてるかもなあって思います
藤田嗣治の裸婦の本物を最近見ましたが
ものすごい肉々しい存在感放ってました
でもよく解らないんですよね・・裸婦ってだけで興味持てなくて
みんなが素晴らしい絵画だって言っても
自分はその良さが解らなかったり。。
もっと目を肥やさなきゃ、です♪
by はなだ雲 (2013-03-31 21:30) 

めい

yuzuhaneさんのブログはいつも素敵
ブログから異国の香りを感じます^^
奇跡のクラークコレクションを見たくなりました
チャンスを見つけて行ってみたいと思います


by めい (2013-03-31 21:57) 

アールグレイ

美術館巡りも、心の栄養をもらえる感じでいいですよね^^
素敵な鑑賞されていい時間でしたね。
記事を拝見しながら、私もパリへ行きたくなります。
クラークコレクションも、可憐な女性画が素敵ですね^^
カフェのお写真も素敵です。
by アールグレイ (2013-03-31 23:19) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★銀狼さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。タイヤやさんはさすがにお金持ちで、いいものいっぱい集めてらっしゃいます。絵をなさっていたんですね。うちの主人も絵が趣味なんですが、今は仕事があるのでゆっくりカンバスに向かえずにいますが…。たまにはゆっくり絵の前で時間使うのも息抜きにいいのではないでしょうか。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。お仕事なさってるとなかなかお休みの時間も限られるし、美術館だけでなく映画にもとか桜もみなくちゃとか忙しいですよね。ラファエロ展も開催中ですし、ダビンチ展もあるようですし…。ミニアートコーナーは見てきた美術展で気に入ったものを気分で変えています。はがきなら飾るのもしまうのも場所とらなくて便利でいいですし、飽きたら手紙にも使えるし・・・ということでかなりの絵ハガキコレクターになってます。図録は重くて見なくなるので・・。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。私もまだ会期があるなと思ってるうちに見逃すことあります。思い立ったら行動ですね。今回の2つは是非見てみたいなと思っていたので・・・満足でした。ぜひお勧めします。

★ぷーすけさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。会場が混雑してるとそれだけで嫌になることもありますが、ゆっくりといすに座って絵の前でボーっとしたり、カフェで余韻を楽しんだり…美術展いいですよね。雰囲気一緒に味わっていただけたようでよかったです。写真教室に行かれたとおっしゃっていましたものね。また一段と腕が上がりますね。好きなものを好きに撮るのが一番でしょうか。

★carotteさん
コメントありがとうございます。ほんとそれは言えますね。アッジェが撮ったパリの昔の場所がいまだに残ってるってこと訪ね歩いて経験しています。絵の題材になった場所も見つけられそうですね。藤田のことをより深く知って、郊外のアトリエ跡や、ランスの教会を訪れてみたい思いが浮かび上がりました。そして佐伯祐三が拠点にしていた場所が娘がパリに住んでいた場所のすぐそばだったことに驚きました。今度パリに行ったら行ってみたいです。いつかcarotteさんが紹介されていたモンパルナスの付近をもう一回さらってみたいと思っています。
by yuzuhane (2013-04-01 00:04) 

yuzuhane

★はくちゃん
コメントありがとうございます。いつも温かいコメントいただき、写真が好きだと言っていただいて本当にありがとうございます。はくちゃんも藤田さんの絵がお好きだったんですね。ちょっと洋画に日本画の要素が入ったところが印象的ですよね。独自の表現を求めたところが素晴らしいなと思います。ネコが登場する絵も多いですね。

★momijさん
コメントありがとうございます。東京を回られていましたものね。こちらにまでお時間なかったんですね。それは残念でしたね。三菱1号館美術館は東京駅丸の内に三菱の昔のレンガビルが再現されたブリックスクエアという施設にはいってる美術館です。丸ビルの裏手です。次回はぜひお出かけください。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。真夏の暑いときは何となくそういう雰囲気ではないですが、秋も春も季節がいい時は心に芸術にふれるゆとりが生まれる気がしますね。美術展を見た高揚感を沈めて余韻を楽しむカフェ・・・そこでしばし読書もいいものです。

★たくやさん
コメントありがとうございます。そうなんですか。明治屋のビルも取り壊しですか。
日本橋にあった古いオフィスビルも姿をなくしましたものね。時が移り変わっているんですね。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。ぜひパリにも東京にもお嬢様といらしてください。私はまた大阪に行って北のほうや、船場に行ってみたいです。

★citronさん
コメントありがとうございます。パリは海外で一番回数多く行った場所で興味があり、今回のブリジストンの企画展は楽しみにしていました。芸術の都にわたって衝撃を受けた画家たちが描いた作品に触れてパリが持つ雰囲気、魅力を再確認し、また行きたい気持ちにさせられました。今回、企画展の他の展示も印象派のいい作品がいっぱいでしたしぜひお出かけください。みた後の余韻を楽しむにはぴったりな素敵なカフェでした。思わず熱心に読書してしまいました。

★rabbitさん
コメントありがとうございます。そうですね。東京はそういう点では恵まれているんでしょうね。おきな展示会もまず東京からですからね。せっかくのいい環境、感謝しながら生かしたいと思っています。

★koh925さん
コメントありがとうございます。ブリックスクエア、三菱一号館のカフェはいい雰囲気ですからお疲れをいやすにはぴったりではないでしょうか。kho925さんはいつもたくさんあるかれてその道沿いにあるものを丁寧に見てらっしゃって素晴らしいなと思っています。私はパリが好きで、すごく興味があるので今回の展示会は楽しみに行きましたが、どんないいといわれていても興味がないものにはなかなか足が向かないものですよね。でも、見ごたえがある展示でしたのでお疲れでない折によろしければお出かけください。

★C_BoYさん
コメントありがとうございます。そうですね。私もにわか知識ですが、モディリアニなどとともにエコールドパリといわれる外国人画家グループの一人ですね。もうその頃キュービズムの絵の時期に入っていたピカソにも会ってかなり衝撃を受けたようです・・・・そうしたパリという町に集った者同志の刺激が学校だったともいえますね。その中で自分独自の表現法を探っていく姿にはひかれる部分があります。そんな絵を見た高揚感をいやすにはうってつけの静かな雰囲気のカフェでした。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。佐伯祐三・・・お好きでしたか。決して明るい絵ではないですが、一心にパリを見つめて独自の視点を探った点は共感できますね。外国語が並ぶ広告を描いた絵にエトランゼの視線を感じます。外国の広告とかって意味で頭に入ってくる前に映像が来るんですよね。昔娘がパり留学時代の14区の住所が彼の歩きまわったすぐそばだったことがわかり、飛んで行きたくなりました。下落合のアトリエはその代わりです。
by yuzuhane (2013-04-01 00:56) 

yuzuhane

★ぱぱくまさん
コメントありがとうございます。三菱一号館美術館は立地もお庭とかお洒落だしレンガの建物がレトロな雰囲気で人気がありますよね。絵を見る環境って建物自体とか周りの雰囲気とかそういう点も大きなポイントになりますね。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。好きなものを見て好きなように撮ってるだけで、被写体の力を借りてるだけでちっとも工夫も独自性もないなと、彼らの絵を描く姿に触れてしみじみ思いますが、ため息の午後さんの一言に救われた気がします。やさしいコメントありがとうございました。

★vivianeさん
コメントありがとうございます。お帰りなさい。お元気のお戻りで何よりです。でも雪でしたか…。viviane三の印象派がお好きなんですね。私は光に興味があるので、モネは好きな画家なんです。残念ながらまだジベルニーは未踏の地なんですが、彼が描いたサンラザール駅から連作の舞台ルーアンの大聖堂には行きました。オランジュリーは本当にいつまでも座っていたいような素晴らしい美術館ですよね。藤田や佐伯が活動したエリアが娘がパリ留学時にすんでいた所のすぐそばなので、その場所を確かめに飛んでいきたい気分になりました。
こちらこそまたよろしくお願いします。

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。そうですよね、東京は絵に限らず音楽でも演劇でも恵まれているんでしょうね。フジタは今回も横たわる裸婦と猫という作品が出品されていましたが、それは裸であるということが全面に出ない感じの全体の淡いトーンがまず印象に残るものでしたが、ご覧になったものは違った印象だったんですね。人によって感じる部分が違うし自分の見方があって当然ですよね。パリは外国で一番回数多く行った街で好きだし特に興味があって、そこで画家たちがどんなふうに感じたのかが知りたくて楽しみにしていたのですが、私も人がいいといっても自分が興味が持てないものもあります。クラーク展はみたことない印象派、フランス絵画という点に惹かれて行きましたが・・・。こちらもなかなかのものでした。

★めいさん
コメントありがとうございます。異国情緒がしましたか。パリは大好きな街で興味を持って見に行って心はパリだったせいもあるでしょうか。クラークコレクションはあまりなじみがない気がしましたが、フランス絵画、印象派、見たことないものが来日というのでフランスつながりで行きましたが、なかなか見ごたえがあってよかったです。三菱一号館美術館があるブリックスクエアはお洒落な場所でその点も気に入っています。

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。そうですね。人間が真剣に創作した物に触れる時間はほんと心に栄養がもらえる時間なのかもしれませんね。クラークコレクション、ルノアールが豊富です。ルノアールは自分が病に冒されていても最後まで明るい透明感のある色彩の絵を描き続けましたよね。幸福感がただよう女性像がやさしいですね。絵を見た余韻に浸るにはおあつらえ向きの素敵なカフェでした。
by yuzuhane (2013-04-01 01:38) 

JUN

何かと丸の内方面がクローズアップされてますが
八重洲方面も興味深いスポットが多いんですね。

by JUN (2013-04-01 09:47) 

びくとる

美術館とか。最近ではなかなか行ける時間がなく。。。^^;
建物だけでも見て回るのもステキですね。^^
by びくとる (2013-04-01 10:53) 

庭守

うーん、アートな一日ですね!
本物の絵を観ることは庭づくりにも大変役立つのですが
美術館を訪れる機会はあまりありません
こういう優雅な過ごし方、憧れます

モネの『睡蓮』も好きですが我が家にはゴッホの『夜のカフェテラス』を
飾っています(もちろんポスターですが^^;)

by 庭守 (2013-04-01 16:04) 

海を渡る

こんばんは。
写真を見ていると美術館に行ってみたくなります。
東京は美術館がたくさんあって良いですね^^。
by 海を渡る (2013-04-01 19:37) 

獏

こんばんは^^)
アートに少しでも触れるような時間と教養を持ちたくものです~(@@;)))

by 獏 (2013-04-01 22:43) 

yuzuhane

★JUNさん
コメントありがとうございます。そうですね。東京は今丸の内側が駅舎が新しくなったり中央郵便局後とかにビルができたりにぎやかですが、八重洲にもタイヤ屋さんがいい美術館持って頑張っていますね。

★びくとるさん
コメントありがとうございます。お仕事されていてお休みはお嬢さんとということになるとなかなか美術館は後回しになりますよね。ほんと外観やミュージアムショップやカフェだけ楽しむというのもありですね。

★庭守さん
コメントありがとうございます。お庭を作り上げるのも創作活動ですから絵から刺激を受けることも多いんでしょうね。私も自分が気に入ったものがある時くらいしか行かないですが・・・人間が真剣に取り組んだ作品に触れる時間は贅沢な時間ですよね。我が家もポスターですがスイレン横長なので額縁特注で飾ってます。ゴッホのアルルの夜のカフェも素敵な一枚ですね。

★海を渡るさん
コメントありがとうございます。美術館でゆっくり過ごすのもいいものですよね。今回の企画展がそちらにも巡回するかは残念ながら分からないですが・・・。確かに東京は美術館も豊富でありがたいことだなと思っています。
by yuzuhane (2013-04-01 22:45) 

yuzuhane

★獏さん
コメントありがとうございます。お仕事が忙しい方はなかなかゆっくりという気分にもならないですよね。私も同じく教養をもちたいと思います。…何かのきっかけで芸術に触れて興味を持って調べてまた好きになる…というかそんなかめの歩みでも続けていけたらなと思っています。
by yuzuhane (2013-04-01 22:50) 

koume

おはようございます。
最近は絵画をみる機会が少なくなっているので
大好きな絵を拝見できて、うれしいです。
どれも素敵ですね^^

by koume (2013-04-02 07:32) 

kohtyan

美術展には、ほとんど行かないのですが、上野のエルグレコ展には
お付き合いで行きましたが、やはり素晴らしい作品に、感動しました。
これからは、写真撮影にも、参考になるので、絵画展には、のぞいて見ようと
思っています。
by kohtyan (2013-04-02 10:13) 

mimimomo

こんにちは^^
どのページを開いても、文化の薫り高い生活を感じます^^
by mimimomo (2013-04-02 11:44) 

DON

身近な美術館があるんですね
上野に行ったのが最後ですが 結婚する前ですので 
もうかれこれ 22年・・・(^^ゞ
by DON (2013-04-02 21:03) 

yuzuhane

★koumeさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみませんでした。そうでしたか。なかなか美術館も混んでいたら?・・・で行くのをためらってしまいがちですよね。自分が気に行った絵ハガキを飾ったりで楽しんでいますが、一緒に見ていただけて良かったです。三菱一号館のクラークコレクションは予想していたよりずっと素晴らしかったですよ。

★kohtyanさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうでしたか。本物に触れるとやはり迫力があって感動がありますよね。エルグレコは私は行ってないですが、人気の美術展ですものね。私も今回はパリ好き、フランス好きの血が騒いで出かけましたが、ほんと写真にも勉強になりますし、同じくそういうことと関係なく美術展に足を運びたいと思いました。

★mimimomoさん
お帰りになられたんですね。さっそくコメントいただきましたのに、返事が遅くなりすみませんでした。ただ自分が少しばかり好きなことをやってるだけで、自分の中身もないので文化の薫り高く・・・目指すべき暮らし方でしょうか。違うページにまでお越しいただき温かいコメントありがとうございました。

★DONさん
コメントありがとうございます。返事がおそくなってしまいすみませんでした。・・・かれこれ”22年”に思わず笑ってしまいました。新しくなた東京駅八重洲側と丸の内側に感じがいい美術館があるんですよ。特に三菱一号館美術館はレンガ作りの建物、庭がとてもいい雰囲気ですので外側だけのお散歩もお勧めです。
上野ではラファエロが来てますね。20年以上封印していた美術館へぜひ…。
by yuzuhane (2013-04-03 07:46) 

うさ

yuzuhaneさんのセンスはこういうところからも吸収されて磨かれていらっしゃるんだろうなぁってすごくよくわかりました♪ 

私もここのカフェは行ったことがあります! 美術館はそういえば最近行っていないです。

それから…これの次の記事の桜がめちゃくちゃ素敵過ぎて…!!! 葉桜だって美しいし、モノクロの世界の桜もまた良いですね。たくさんの刺激をありがとうございました♪
by うさ (2013-04-04 19:12) 

yuzuhane

★うささん
コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみませんでした。ただ好きなものを好きなようにやってるだけで、特にすごく絵に造詣が深いわけでもなく
センスを磨くというわけでもないのですが…。ただパリはすごく好きな場所で興味があるのでこの展示会は楽しみにしていました。フランスつながりで三菱一号館のクラーク展も行きましたが、意外によくて驚きでした。お勧めします。あそこのカフェは雰囲気がいいですよね。・・・桜最終章ですね。それを惜しむ気持で犬とともに撮ってみました。モノクロは犬の目になった気分で・・・です。。…あたたかいコメントうれしかったです。ありがとうございました。
by yuzuhane (2013-04-05 10:08) 

ラブスコール

はじめまして。お邪魔させて頂きます(^^;)
yuzuhaneさんの世界がゆったりと優しく美しいアートな感じがして
とても癒される気がします。
自分から、なにかを感じに行くって、素敵時間ですよね。
これからも、遊びに寄らせて頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
by ラブスコール (2013-04-06 06:10) 

yuzuhane

★ラブスコールさん
お越しいただきコメントをありがとうございました。好きなものを好きなように撮って見ていただいている何の情報もない独りよがりなページなんですが、あたたかいコメント恐縮です。そうなんですよね。絵でも映画でも建物でも音楽でも・・・自分の心が動くような時間を持つことは素敵なことですよね。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2013-04-07 00:19) 

都内公園の春 Ⅱ春模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。