SSブログ

最近買ったこんなもの [★写真 ノンジャンル★]

IMG_6901-b.JPG




IMG_6910-b.JPG
衝動買い!




IMG_6821-b.JPG




IMG_6815-b.JPG
なんちゃって同志、食べられないケーキ(粘土で作ったもの)と並べて記念撮影してみました




IMG_6828-b.JPG
こちらはくしゃっと感が手になじむカップ・・・




買ったのはこちらにある雑貨店→
IMG_0057-b.JPG
東京駅丸の内にある東京中央郵便局の建て替え後にできた施設 





IMG_8748-b.JPG
KITTE キッテ
”切手”と”来て”をかけたネーミングだそうです



IMG_9975-b.JPG
屋上庭園からはこの角度で新しくなった東京駅を眺めることができます





IMG_0082-b.JPG
そしてこの中の2階、3階には学術文化総合ミュージアム インターメディアテク(IMT)が登場しました
東京大学学術研究博物館と日本郵便株式会社の協同運営の施設で入館無料
残念ながら撮影はできませんが、東京大学の歴史ある学術文化財に触れることができます
中でも動物の骨組展示やはく製などの展示を見ていると
生命の神秘に生かされていることを実感して、どこか心静かにさせてもらえます
東京駅が見える窓の上部壁面にはアフリカの仮面が飾られアートな雰囲気
反対側の壁沿いには大きな古い書棚が備え付けられ、それが重厚な学問の歴史の重みを醸し出していて
素晴らしい空間になっています
建設途中の写真展示など企画展も興味深いです
ここに行って時々あの骨組を眺めたら日常の雑多なことなどがすっと落ちて行くような・・・
好きな場所が増えました




IMG_9987-b.JPG





IMG_9984-b.JPG
中はまだまだ混雑していますが
感じがいい雑貨店が多く入っているのでそれらを見て回るのも楽しい時間でした








IMG_9711-b.JPG




IMG_0024-b.JPG
前々記事の三菱一号館美術館があるブリックスクエアもすぐそばです





IMG_0005-b.JPG
そしてその先有楽町の角川ホールで上映中の 「シュガーマン 奇跡に愛された男」
今年度アカデミー賞ドキュメンタリー賞受賞作品

音楽の実力がありながらもデビューしたアメリカでは全く無名のままその後消え去ってしまったロドリゲス
実は彼が知らぬうちに南アフリカで称賛の嵐が起きていたという事実に驚くということ以上に
”彼がその間生きてきた姿”に心打たれます
至極まっとうな生き方
ちょっと冗長な前半から後半同僚の証言の場面で一気に涙あふれました
おすすめです




あたたかくなってきたので外に出かけるのも気持ちがいい季節になりましたね
どこか行ってみたい気持ちになっていただけるきっかけになれたのなら・・・うれしいです
(今はこちらは風雨が強まっていますが…明日には天気が回復しますように…)





ご訪問いただきありがとうございました





















nice!(110)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 48

ぱぱくま

カメラ好きにはたまらない逸品ですね!
色々ありましたけどKITTEの低層階は当時の姿をとどめて
なかなかいい雰囲気ですよね〜
裏側に行くと近代的でちょっと不思議な建物ですけどね^^
by ぱぱくま (2013-04-07 01:10) 

ジュピーのブログ

いや~あ、最初からだまされた~
このビルも見上げなければ・・・


by ジュピーのブログ (2013-04-07 01:22) 

アールグレイ

最初ぱっと写真が出てきたとき、カメラの部品と思ったら、マグカップだったのですね^^
切手とかけての名前なんですね。
素敵な雑貨屋さんがいろいろ楽しめそうで、行って見たいです^^
屋上庭園からの眺めもいいですね。
ミュージアムもあって、ゆっくりといろいろ廻るのにも良さそうです。
by アールグレイ (2013-04-07 05:02) 

ラブスコール

yuzuhaneさん、とってもnice!です♪
雑貨を見て回るのも大好きなわたし。
ナンチャッテ同志。。。ウキッと心をくすぐられましたっ*^^*
このKITTEというスポット。。。行ってみたくなりました。

by ラブスコール (2013-04-07 06:24) 

takenoko

ニコンのカップはロゴまで入って本物そっくりですよ。
by takenoko (2013-04-07 06:59) 

獏

私もKITTEに行ってみたくてたまりません☆^^)
でも色々と買い込んでしまいそうで怖いです(@@;)))

by 獏 (2013-04-07 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
最初・・・何㎜?悩みました(笑)。
素適なカップ・・・行くと大変な事になりそうです。
by YUTAじい (2013-04-07 07:06) 

グリーン

面白いですね~☆
310mlって?思ったらマグカップだったなんて(^^)
by グリーン (2013-04-07 07:24) 

はなだ雲

カメラの交換レンズを衝動買いされたのかなと思ったら
マグカップだったんですね!
でもちゃんと後ろに、本物のリッパなレンズも写ってますネ^^
東京中央郵便局
鳩山さんが保存部分をもっと残すようにといったというイキサツが・・
今までの建物に、高層ビルが乗っかってるかんじなんですね
建て替った歌舞伎座と何となくイメージがダブります・・(笑)
by はなだ雲 (2013-04-07 07:52) 

johncomeback

ほ、ほ、ほ、欲しい!
by johncomeback (2013-04-07 08:01) 

mimimomo

おはようございます^^
騙されました(-。-
KITTE、そのうち行ってみたいですが、
混雑が終わってからにします^^
by mimimomo (2013-04-07 08:12) 

はくちゃん

おはようございます
カップ。。。素敵ですねぇ
僕も観たら買っちゃうかも。。。 (^^)/
最後の2枚、オシャレですね

by はくちゃん (2013-04-07 09:05) 

銀狼

これは洒落が効いていてイイですねぇ^^
KITTEは私も一度訪れてみたいと思ってます^^

by 銀狼 (2013-04-07 09:08) 

kiyo

レンズ型マグですね。
310mmじゃなくて、310mlという表示が洒落ていますね。
by kiyo (2013-04-07 09:25) 

koh925

東京中央郵便局に屋上庭園があるのは知りませんでした
東京駅の近くへ行ったときに立ち寄ってみます
好奇心が旺盛ですから、歳を考えないで突っ走っていまいます
by koh925 (2013-04-07 09:40) 

carotte

面白いですね、マグカップ。
建て替えられた中央郵便局はまだ行ったことないのですが、
お洒落な感じになってますね。東京駅が面白いアングルで
見られるものいいですね。今度行ってみます。
by carotte (2013-04-07 09:58) 

kuwachan

おはようございます。
まぁ~お洒落なカップですね(笑)
考えられた方もきっとカメラ好きなんでしょうね。
東京駅にまたひとつ素敵なスポットが増えましたね。
土日になると閑散としていた丸の内側がこんなに賑やかになるとは驚きです。
by kuwachan (2013-04-07 10:03) 

viviane

KITTEと言うネーミングも可愛い♪
このマグカップ、yuzuhaneさんが衝動買いしてしまう気持ち、良~く分かります^^
IMT、息子が観たらきっと喜ぶと思います・・
先週分かっていたら・・(>_<)桜よりここ!と、言ったはず・・
実は・・先週上野に出た時「ママ、yuzuhaneさんと連絡撮れないの?ここから近いよね・・」と、こんな会話も流れたんですよ^^
写真部の息子も~papaも大のyuzuhaneファンですから(>_<)




by viviane (2013-04-07 10:42) 

ナビパ

おnewのレンズと思ったら。。。これは楽しいですね。^ ^
カメラ好きにはたまらないカップです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-04-07 11:01) 

t-toshi

良いものを手に入れましたね。このレンズの効果のほどをお見せくださいね。私は、2月25日に改装東京駅を見てきました・・。
by t-toshi (2013-04-07 11:02) 

mamii

レンズかと思ったら・・・・カップ・・・騙された。
カメラ好きにはたまらないカップですね。
by mamii (2013-04-07 12:46) 

ゆうみ

思いっきり涎流して見入ってしまったじゃないの。
by ゆうみ (2013-04-07 12:59) 

海を渡る

こんにちは。
mm が ml になってるのでおかしい?と思いました^^。
by 海を渡る (2013-04-07 14:35) 

ため息の午後

私も完全に騙されてしまいました(笑)。
毎回素晴らしい作品をお撮りになるyuzuhane さん
が新しいアイテムを手に入れられるとどんな作品が
飛び出すのかと楽しみになります(笑)
by ため息の午後 (2013-04-07 19:42) 

C_BoY

この映画はあれですね、撮影資金が尽きて最後はiPhoneと8mmカメラ・アプリで撮影して完成させたって話題になってましたね。
http://youpouch.com/2013/03/02/108558/
by C_BoY (2013-04-07 20:26) 

kazu-kun2626

いや~ いいですね~
このカップ
by kazu-kun2626 (2013-04-07 21:37) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★ぱぱくまさん
コメントありがとうございます。結構よくできてるんですよね。いいものを見つけました。ほんといろいろありましたが、歌舞伎座方式で後ろに高層ビルをしょった昔の姿をとどめたスタイルに落ち着きましたね。上を見ずに前だけ通ったらそのままの様に錯覚してしまいそうですね。

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます。錯覚されましたか?結構よくできてるんですよね。
このビルも上を見なければ昔のものだと騙されそうですよね。

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。最初はカメラのレンズと思われたなら成功です笑
そうなんですよ。たくさんの方に”来て”ほしいと郵便局の”切手”にかけた名前だそうです。最近できた施設の中では雑貨屋さんの数が多めな気がしました。博物館もとても素晴らしいので今度東京にいらしたらぜひお嬢様といらしてください。まだ食事の場所は行列ですが、周りに丸ビルや新丸ビル、ブリックスクエアなどいっぱいお店もありますので…。

★ラブスコールさん
コメントありがとうございます。ウキっと笑顔になっていただけて良かったです。ここは最近できた施設の中では雑貨屋さんの数が多めな気もしました。博物館で大きな骨組みを見てミュージアムショップや、雑貨店を眺めて屋上で外の空気を吸って…食事やお茶するところがもう少しすいていると言うことなしですが、まだできたばかりだから混むのも仕方ないですね。ぜひおでかけください…。

★takenokoさん
コメントありがとうございます。ほんと見た目レンズと見間違えますよね。さすがにほんものとは質感は違うんですが、それでもいい出来栄えです。

★獏さん
コメントありがとうございます。きっと獏さんもあの博物館気にいるように思います。お仕事のお疲れをあの骨組みや、さまざまな標本たちが飛ばしてくれそうですよ。雑貨店もですが、地下には今までなかった地方のお菓子屋さんとかも少しですが入っていました。金沢の落がんや最中がきれいでお供え用に思わず買ってしまいました。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。確かにmlはあれ・・・?なんか変だぞって感じですよね。でも悩んじゃう位そっくりなんですよ。ちょっと遅れたエイプリルフールです。ここは屋上庭園から東京駅の線路やホーム、駅舎が眺められたり地下に諸国のお菓子屋さんが入っていたり、若い子の洋服屋さんばかりでなく雑貨店も多いので本とあれこれ買い込んでしまいそうです。
by yuzuhane (2013-04-08 08:17) 

yuzuhane

★グリーンさん
コメントありがとうございます。みなさんmlでおかしいなと思われたようですが…
結構見間違うくらい似てるんですよね。シリコンのふたが付いてるのでさめにくいし、・・主人も会社で使いたいって言って欲しがっています。かわいいものが見つかりました。

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。エイプリルフールの記事にすればよかったですね。ちょっと遅くなってしまいました。さすがに本物と並べると質感は違うんですが、かなりよくできていて一瞬見間違いますよね。レンズに比べて衝動買いできるかわいいお値段ですから・・・そこもポイント高いです。そうなんですよ。これは後ろに高層ビルをしょった歌舞伎座形式と同じですね。上を見上げないで前だけ通ったら昔のままといわれても騙されそうな雰囲気ですね。

★johncomebackさん
コメントありがとうございます。ほしくなるでしょう。ほんとよくできていてかわいいんですよ。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。騙されてくださいましたか。ちょっと遅めのエイプリールフールです。結構よくできていてかわいいんですよ。ここはまだ人が多くてレストランとかは行列ですが、博物館は広々ととしてるせいかさほどでもないです。まだできたてだからしばらくは人気ですね。春休みも終わって学校が始まると少しいいかな・・と。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。これかわいいでしょう。箱もレンズ用みたいによくできてるんですよ。最初クシャッとカップを見つけて握ってたんですが、後からこれを発見したら目が釘付けでした。即買いでした。主人も会社で使いたいと欲しがっています。最後の2枚ブリックスクエアはお庭もいい雰囲気なんですよね。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。このお店にあるものはこのレンズそっくりマグのほかにもコンテナ型の飾りBOXなどお洒落なものがいっぱいでした。kitte,若い子の洋服屋ばかりが多い施設と違って雑貨店や博物館、東京駅線路や駅舎が見渡せる屋上など気持ちがいい場所もあってお勧めです。

by yuzuhane (2013-04-08 08:37) 

yuzuhane

★kiyoさん
コメントありがとうございます。レンズはなかなか衝動買いはできませんが、これはかわいいお値段なので飛びつくことができました。mlとなってるところがポイントですね。かわいいものが見つかりました。でも眺めてばかりでまだ使ってないんですよ。

★koh925さん
コメントありがとうございます。屋上、そこまで広い場所ではないですが、あたたかくなったらいすやテーブルも置かれてくつろげるようです。東京駅のホームや駅舎がちがう角度で見られておもしろいです。好奇心、素晴らしいですね。その気もちをを満足させてくれるであろう博物館もあり…お勧めです。ただ今はまだ食事場所が行列ですね。後ろに高層ビルをしょった歌舞伎がと同じ方式ですから比べてみるのも興味深いですね。

★carotteさん
コメントありがとうございます。マグカップ面白いでしょう。見た瞬間、飛びついてまいました。中央郵便局、全面に昔の風情を残して新しくなりました。屋上から違う角度で東京駅舎やホームが見えるのも興味ふかいですし、若いこのお店ばかりでなくおしゃれな雑貨店や、博物館があるのがポイントでしょうか。ぜひお出かけください。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。これよくできてるでしょう。最初クシャッとカップを握ってたんですがこれを見つけたら両方ほしくなってしまい買ってしまいました。
レンズそっくりな遊び心がいいですよね。ブリックスクエアの庭やカフェが好きでよく行ってたんですが、ここにはフラッと博物館に行くのが楽しみになりました。無料というのがいいですね。確かにオフィス街が変身してますね。

★vivianeさん
コメントありがとうございます。たくさんの方に”来て”欲しいということと郵便局の”切手”をかけた名前だそうですが、KITTEとなるとぐっとおしゃれ感が出ますよね。IMTはねえ、自然史博物館みたいな感じですごく雰囲気もいいし、動物の骨組や、鉱物の標本などとても見ていて楽しいところでした。息子さんもこういうのお好きなんですね。写真部に所属されて・・・ますますお上手になられますね。私もそんな若いころからやっておけばよかったと思いますが、負けずに頑張りますのでとよろしくお伝えください。・・・すごく光栄ですが、こうして想像上のみでのお付き合いがまたなかなかない感じでいいのかなとも…思ったり…、そうでない気も起きたり…。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。おニューのレンズはもちろんほしいんですが…これもいなかなかかわいくていいでしょう。よくできているので、主人も会社で使いたいと欲しがっています。

★t-toshiさん
コメントありがとうございます。こレンズの効果、出せるといいですが…笑。東京駅舎も新しくなりましたが、そのすぐ目と鼻の先に合った中央郵便局も昔の風情を残しながら後ろに高層ビルをしょった形で生まれ変わりました。次回はこちらへもぜひ。

★mamilさん
コメントありがとうございます。レンズと間違って思っていただけましたか。ちょっと遅れたエイプリルフールとなりました。とってもよくできているので眺めてばかりでなんだかもったいなくてまだカップとして使えません。

★ゆうみさん
コメントありがとうございます。これよくできてるでしょう。かわいいものが見つかりました。本物は衝動買いできないですが、これはお値段もかわいくてよいです。
by yuzuhane (2013-04-08 09:14) 

yuzuhane

★海を渡るさん
コメントありがとうございます。皆さんmlでおかしいな・と思われたようですが…結構よくできていてかわいいんですよ。なんだか眺めてばかりでなかなか使えないんですが…。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。本物と並べると質感は違うんですが、結構細かいところまで凝っていてよくできてるんですよね。騙されていただけたようで…笑。
なかなかここまでとびつけるような新しいものに出会うことも少ないですが、今回はこうしてみなさんが記事にして驚いてくださったので本当によかったです。またお言葉励みに頑張ります。

★C_BoYさん
コメントありがとうございます。これはアカデミー賞授賞式のときから気になっていたので見に行きましたが、記事のようなことは知りませんでした。途中からの違い、わからなかったです。知っていて見たらまた違う点も興味深かったなと思いましたが…。

★kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます。これよくできてるんですよね。箱もレンズ用の箱みたいでかわいいんですよ。シリコンのふた付きで冷めないし、お洒落な外観でいいなと主人も会社用にほしがっています。
by yuzuhane (2013-04-08 09:26) 

たくや

これはいいものを見つけましたね~

by たくや (2013-04-08 11:05) 

koume

カメラのレンズを衝動買いされたのかと思いました。
本物そっくりなカップですね~
私も欲しくなりました^^
スイーツも美味しそうなのに。。。。^^;;

by koume (2013-04-08 17:26) 

citron

こんにちは。
私もレンズと思って見てました。新しいレンズを買われて
試し撮り?されたのかったな~て。雑誌を見ているようでホントウに
どれも素敵すぎます。丸の内エリアも施設が増えて見るところもお茶
するところから見所も沢山出来ましたね。どこかにしぼって買い物し
たり食べたりしてみたいです。
by citron (2013-04-08 18:25) 

ぷらすけ

だ だまされた!

雑貨良いですよね♪
雑貨のお店に入ると時間を忘れて・・・半日潰れる日もあります^^; 
by ぷらすけ (2013-04-08 20:36) 

うさ

わわわ!!!
yuzuhaneさん、どんなレンズ買ったの?! って思ったら…^^;
すご〜〜〜く本気で眺めちゃいましたよ(笑)。

この偽物レンズの写真も、その後の写真も、いったいどんなレンズで撮られているのか興味がわいてしまいました。
1枚目の奥に写っているのは本物ですよね?
by うさ (2013-04-09 00:29) 

yuzuhane

★たくやさん
コメントありがとうございます。・・・でしょう?。でも眺めてばかりでまだ実際に使えてないんです。

★koumeさん
コメントありがとうございます。なかなか本物は衝動買いというわけにはいかないですが、これはお値段もかわいらしいので…飛びついてしまいました。デザインもしゃれているしシリコン製のふたも付いているので主人も会社用にほしいと言っています。スイーツと一緒になんちゃって記念撮影でした。

★citronさん
コメントありがとうございます。本物に間違えていただけましたか?作戦成功です笑。ほんと丸の内は東京駅がきれいになって、すぐそばのここができて、先にあった丸ビルや新丸ビル、ブリックスクエアなどとともに雰囲気が一新されましたね。ここは若い子の洋服の店ばかりでなく雑貨店も多かったですし、地下には諸国のスイーツ屋さんモ少しですがありましたよ。IMTも私はすっかり気に入ってしまいました。ぜひお出かけください。レストランはまだ行列ですが…。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。ぶらすけさんも騙されてくれた口ですか。ちょっと遅れたエイプリルフールです。…雑貨あれこれ見てると飽きないですよね。いつもは冷やかして終わることが多いんですが、今回はくしゃっとカップをまず見つけて握りしめ、次にこれを発見しれ思わず両方買ってしまいました。

★うささん
コメントありがとうございます。本物と比べると質感は違うんですが、一部分だけみると結構よくできていて見間違いますよね。ほんきででながめていただけたようで…作戦成功ですね。笑。後ろにあるのは本物です。…あれじゃないってことは単焦点50ミリで撮ったかな…と。もしかするとマクロだったかもしれないです。

by yuzuhane (2013-04-09 07:32) 

金太郎

屋上庭園があるんですか!
夕暮れの時間にあわせて、
出掛けてみたいです ^^
by 金太郎 (2013-04-09 07:43) 

rabbit

てっきりレンズと思ってみてましたら、よくできたアイデアグッズですね。こういうの楽しい・・・
by rabbit (2013-04-09 10:47) 

びくとる

あは。面白いカップですね。見つけたら買っちゃいそう。^^
だんだんと暖かくなって、お散歩にいい季節になりましたね。
by びくとる (2013-04-09 10:59) 

Rita

こんにちは^^
きゃっ、楽しいカップですね~♪
でも、何となく変な感じがしました(苦笑)ごめんなさい。
レンズでなくて、カップでよかったです^m^クククッ
レンズの他にも、楽しいカメラ関係のグッズがあるのでしょうか?
たくさん集めてみたくなりますねっ(o^-')b
by Rita (2013-04-09 15:11) 

yuzuhane

★金太郎さん
コメントありがとうございます。そこまで広いわけではないんですが、屋上あります。あたたかくなったらいすとテーブルも並べて置かれると言っていました。東京駅の線路や建物がすぐそこに見えますよ。夕暮れ時もいいかもしれないですね。

★rabbitさん
コメントありがとうございます。結構よくできていて一瞬見間違うでしょう。見つけて思わず買ってしまいました。ほんとこういうの楽しいですよね。

★びくとるさん
コメントありがとうございます。面白いでしょう。箱もレンズの箱見たいでよくできてるんですよ。最初クシャットカップを握りしめていたんですが、これを発見してどちらもほしくて両方買ってしまいました。ほんとこれからが一番外に出かけるにはいい季節になりますよね。

★Ritaさん
コメントありがとうございます。さすがRitaさんはおかしいと見破っていたんですね。確かに本物とは質感が違いますよね。でもこれほんとよくできていてシリコンのカップも付いているので保温にもいいし、主人も会社用にほしいと言っているんですよ。このほかにカメラ関係はなかったですが、コンテナ型の飾りケースとかいろいろ楽しいものがいっぱいでした。
by yuzuhane (2013-04-09 20:34) 

庭守

まさかのマグカップ!!
すっかり騙されました^^
写真がお上手なyuzuhaneさんにぴったりのマグカップですね♪

KITTEのオープンはニュースで見ました
雑貨店も入っているのですね
空いた頃、ぜひ行ってみたいと思いました
by 庭守 (2013-04-09 20:43) 

めい

うわっ!レンズかと思いました^^;
ケーキも良く出来ていますね
なんちゃって同士のツーショット面白いです♪
KITTEのネーミングは良いですね
最近物忘れが多くなった私でも一回で覚えられました^^
いつもながら素敵な写真にうっとりです


by めい (2013-04-09 21:20) 

solty

僕はパクっていないですよ(笑)
by solty (2013-04-09 23:48) 

mayolica

な~んちゃってカップルの写真可愛いです!
カメラ好きなyuzuhane様にはぴったりの遊び心たっぷりなマグですね。

なんと!kITTE、IMTなど楽しそうな施設がオープンしていたのですね。
私ったら相変わらず無人島の住民で、先日も最後のお花見と称して東京駅の駅弁屋さんでお弁当を買い、和田倉公園でランチして満足していました~!
ああ~、なんて残念。また行ってきます。

いつも素敵な情報をどうも有り難うございます。
by mayolica (2013-04-10 09:57) 

yuzuhane

★庭守さん
コメントありがとうございます。そのまさかなんですね。結構よくできてるので部分だけみると見間違いますよね。気に入っているんですが、大切にしすぎて眺めてばかりでまだ実際に使えていません。KITTEのことはテレビでもやっていましたね。洋服屋さんばかりでなく雑貨店も入っていたので私にも、みる場所がありました。IMTも無料で結構見ごたえがありますのでぜひ・・・。

★めいさん
コメントありがとうございます。これ部分だけみるとレンズみたいに見えますよね。ケーキは昔粘土で作ったものを記事にしたところ皆さんやはり騙されてくださったんですが、姪っ子の子供にあげて新まったのでいまはこれだけなんです。
なんちゃって同志のツーショットです。切手と来てにかけた名前だそうですが、たしかに覚えやすいですよね。いつもやさしいコメントありがとうございます。

★soltyさん
コメントありがとうございます。お得意分野かと思いました。笑。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。これかわいいでしょう。最初クシャッとカップを見つけて握りしめていたんですが、これを発見して思わず両方買ってしまいました。
でも大切にしすぎてまだ使ってないし、主人も会社用にほしいと狙っています。
KITTEは歌舞伎座方式で後ろに高層ビルをしょっていますが、全面は昔の中央郵便局も面影そのままですね。中も楽しいですよ。混んでますが…。和田倉公園も噴水があっていいところですよね。あそこにテラスのレストランのバイキング、ローストビーフがものすごくおいしくて大好きです。
by yuzuhane (2013-04-10 21:46) 

mayolica

やっぱり!実は先日食後のコーヒーだけ飲みにそのお店に入りました。
ランチビュッフェがとても美味しそうで、特にきれいなお色のローストビーフに目が釘付け。次回は絶対ランチに来よう!と決心したのでした。パレスホテルのお料理のようです。yuzuhane様のお墨付きなら間違いなく美味しいでしょうね。
またまたいい情報をありがとうございました。
by mayolica (2013-04-11 09:27) 

yuzuhane

★mayolicaさん
再びコメントありがとうございます。そうでしたか。あそこはパレスホテル系列のようですね。あのビュッフェ他にもいろいろあっておいしいんですが、ローストビーフに何回も行ってしまいたくなります。私はそれで満足って感じです。あそこは結構人気で並んでいたりもしますよね。
by yuzuhane (2013-04-13 21:54) 

春模様ベネチア  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。