SSブログ

パフォーマンスに魅せられて…六本木 [★写真 ノンジャンル★]

IMG_1065-b.JPG
4月28日のこと、10周年を迎えた六本木ヒルズに


IMG_1063-b.JPG



IMG_1096-b.JPG
記念イベントで首の長い赤いキリンが出現



IMG_1115-b.JPG
一方こちらのステージには




IMG_1127-b.JPG
奇妙な仮面をつけた白装束の集団が登場
音楽に合わせて軽妙な動きで観客を魅了しました



IMG_1129-b.JPGIMG_1131-b.JPG


IMG_1133-b.JPGIMG_1153-b.JPG


IMG_1164-b.JPGIMG_1260-b.JPG


IMG_1266-b.JPGIMG_1207-b.JPG



IMG_1156-b.JPG
彼らはロシアを代表するパフォーマンス集団シアターべ―ジョというそうで
時に観客席に飛び込んできたり、観客をを舞台に巻き込んだり、
シャボン玉や紙飛行機などの小道具を使って行うショーの30分は本当にアッという間の楽しさでした
つけた仮面が微妙ないい表情を出していて、かわいいし、体全体での表現力が素晴らしいなと感心!



IMG_1303-b.JPG
ショーが終わり上を見上げると赤いキリンがまたいます
こちらはフランスのパフォーマンス集団 カンパニーオフによる Les Girafes (るじらふ)という演目


IMG_1283-c.JPGIMG_1279-c.JPG
長い脚をつけた人間が2人中に入って滑車のついた首が8メートルもある胴体を動かし


IMG_1101-c.JPGIMG_1353-c.JPG
前の人が手で首の動きを操って




IMG_1344-b.JPG
上手に水を飲んだり



IMG_1286-b.JPG
森をお散歩したり




IMG_1351-b.JPG
園内を歩き回り、どこに行っても人気者です

先導役のピエロの方が”キリーン!”と叫びながら歩く姿もたのしいです
ちょっと声をかけてみたら アドマン(A demain) と言われ・・・??? と思っていたら
明日の夜6時にはキリンがいっぱい来て歌もあるしファイーアエクスプロージョンもある・・・と。
残念ながら翌日には行けませんでしたが、けやき通りを通行止めにして
キリンが大集合の豪華なパフォーマンスが繰り広げられた様子をテレビでやっていました。
行く日にちを間違ったかな?・・・。それでも十分に無料で楽しませていただいたので良しとしましょう。


紹介が遅くなってしまったのでこれはもう終了してしまいましたが・・・
ゴールデンウィーク後半もこうした質が高いイベントが他にもあれば
また探していきたいなと思っているところです



これから来る4連休もまたお天気がよさそうですね
良い休日をお過ごしくださいます様・・・
ご訪問いただきありがとうございました



















nice!(110) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

スイーツ気分で旧安田邸 五月飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。