SSブログ

おいしい店でバースデー [★おいしいもの★]

予定より一日多く休んでしまいましたが、またよろしくお願いします
今日はおいしい店をご紹介させていただきます



IMG_8758-b.JPG
芝パークホテル レストランタテルヨシノ芝 


IMG_8731-b.JPG
あらかじめクジェールがセッティングされたテーブル


IMG_8733-b.JPG


IMG_8734-b.JPG
お皿もきれいな色でクジェールがかわいかったのでもう一枚


IMG_8737-bb.JPG
アミューズ 
フルーツソース、コンソメのクリームムースの二層仕立ての上に帆立て貝 
トッピングのパスタを爆発させたというものがサクサクとした食感
ピンチョスは生のアスパラ


IMG_8739-b.JPG
前菜 周りをきれいに人参でくるんだフォアグラ、
葉っぱの陰にあるイチジクペーストとラズベリーのソースがいいアクセントです



IMG_8741-b.JPG
サーモンのミキュイ ステラマリス風
薫製したサーモンをミキュイしてきぬさやのソース、レモンのムースとともに、
手前のジャガイモのパンケーキも信じられないくらいふわふわで美味



IMG_8748-bbb.JPG
イチゴをスープ仕立てで、バジルのアイスとともに



IMG_8752-b.JPG




IMG_8746-bb.JPG
サービスの方2名がきれいなハーモニーを響かせてセレブレーションソングを歌ってくれる演出もあり
お土産に焼き菓子までいただきました


正直なところ、築60年になる古いホテルのエントランス入ってすぐ店というロケーションは
あまり素敵な場所とは言い難いですが、一歩店に入ってからの雰囲気は素晴らしく
サービスの方のユーモアもある気配りが効いた物腰が心地よく
味はもちろん◎ 色いろなつけ合わせやソースで味が何倍にも膨らむ楽しさがあります
さすがミシュラン2☆
吉野シェフのパリのステラマリスの味も気になるところです

(いつもは周りに遠慮もあり、なかなか料理写真が事細かに撮れないのですが、今回はそういうことが気にならない席でもあり、店の方も写真にとても理解をしてくださったので、 いろいろ撮らせていただくことができ、うまく行ったかは別問題ですが、それもとても楽しい時間でした)



IMG_8489-b.JPG
渋谷tharros


IMG_8495-b.JPG


IMG_8497-b.JPG


IMG_8498-b.JPG
話し声ががやがやとにぎやかな活気があるワインバルもいいものです
イタリアサルジニア島の料理がメイン、魚介の小皿がいい感じです
きびきびとした給仕も○
最後に伝票とともにブルーベリーのデザートリキュールをボトルで持ってきて好きなだけどうぞと・・・
そうそう飲めるものではないですが、その心使いはまた行きたくなる気持ちにさせる素敵なものでした


妹はじめ一緒に祝ってくれた人たちに感謝です。ごちそうさまでした。


どちらの2店もいい店でした
特にタテルヨシノはお勧めできます
ここ芝のほか、汐留、銀座にそれぞれ1☆があるようです
よろしければバースデーにいかがでしょうか・・・












nice!(105) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

今日の一枚気分はスペイン・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。