SSブログ

明治神宮御苑 花菖蒲 [★東京散歩★]

IMG_2153-b.JPG




IMG_2169-b.JPG




IMG_2163-b.JPG




IMG_2172-b.JPG





IMG_2179-b.JPG




IMG_2121-b.JPG


IMG_2215-b.JPG
明治神宮御苑です
この菖蒲田一面に花が咲くとそれは見事ですが、ちょっと時期がずれてしまいました



IMG_2231-b.JPG
それでも加藤清正の下屋敷跡に掘られた井戸で一年中絶えることなく湧き出でて水質がよいといわれ
パワースポットとされている清正井を訪れたり


IMG_2262-b.JPG


IMG_2260-b.JPG


IMG_2263-b.JPG


IMG_2286-b.JPG
久しぶりに明治神宮本殿にお参りしたり
(横文字の絵馬がものすごく多くて驚きました)




IMG_2101-b.JPG
途中でタヌキ君に出会ったりもしたので、まあよかったということで・・・
(こんなに近くで見たのは初めてです。思ったより小ぶりな体格でゆずより少し大きいくらい?)

改めて、原宿駅すぐそばの都会の真ん中にこれだけの自然をたたえた森があることに感じ入った一日でした





前回のお祭り記事ではたくさんのコメントありがとうございました
ゆずの浴衣姿ほめていただきましたので、今回はほっかむりでお礼をしたいと思います
どじょうすくいもできそうでしょ・・・。。



IMG_0791-b.JPG   IMG_0793-b.JPG




今週末は物凄く気温が上がって暑くなるようですね
お元気でお過ごしください・・・
ご訪問いただきありがとうございました















nice!(102) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

大祭 富士神社 モノクロフラワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。