SSブログ

イルミネーション2013 & 我が家のクリスマスデコレーション [★写真 夜景★]

IMG_3667-b.JPG
恵比寿ガーデンプレイス



IMG_3811-b.JPG
ベンチに座った方々が見上げているのは・・・




IMG_3682-b.JPG
バカラのシャンデリア



IMG_3685-b.JPG
丁度ここで見ているときに、フランスにいる娘からfacetimeで電話がかかってきたので
すぐにビデオ通話に切り替えてシャンデリアの輝き見せることができました
アイフォンはこんな時、ほんと便利です
今年買ってよかったもの、アイフォンとヘルシオ・・・。。




IMG_3713-b.JPG





IMG_3700-b.JPG
時間によって鐘の音とともに色が変化します




IMG_3759-b.JPG




IMG_3809-b.JPG
ここは後ろに控えるフレンチレストランのお城のような建物と合わせてとても雰囲気がいい場所ですね







IMG_3837-bb.JPG





IMG_0475-b.JPG
そして青山のこの教会はクリスマス近くなると、毎年同じ飾りつけなんですが、
どうしても行ってみたくなる場所です








IMG_3900-b.JPG
一方我が家では・・・
ニードルフェルトや毛糸で毎年作りためてきたグッズを今年も勢ぞろいさせてみました




IMG_0319-B.JPG
そして今年の新入りはこちら
横浜山手111番館に飾られていたツリーに影響されて作ったもの
段ボールを丸めた棒を組んだ土台に、粘土で作った松ぼっくりや葉っぱなどに色をつけ貼っってみました
似ても似つかないものになりましたが・・・まあよしとしましょう



IMG_3869-b.JPG
こちらは最初ニードルフェルトで作ろうと思ったツリーがゆずのヘッド飾り




IMG_3881-b.JPG
首飾りに転用されました





IMG_3891-b.JPG
クリスマスの過ごし方や意味は世界でそれぞれ違いはあるでしょうが、
日本でも家族や親しい人たちと集う機会として意味がありますね
プレゼントを選ぶということも、
相手の喜びそうなものを "想像して思いやる" という素敵な行為ではないでしょうか
みなさんはどんなプレゼントを選ばれたことでしょうか・・・。。







六本木-001-b.JPG
有意義なクリスマスイブ、クリスマスの一日となりますように・・・







お仕事も大詰めで忙しい日々でしょうが、どうぞ体調管理をしっかりし、年越しに向けてお過ごしください



ご訪問いただきありがとうございました




















nice!(115)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 47

viviane

嬉し~い!今日は一番のりです!yuzuhaneさん~nice忘れてますよ~^^なんて・・
このツリーの粘土の葉、作られたのですか!? 綺麗に出来上がりましたね~☆
私も今夜で年賀状を終わらせようと思い・・頑張っています(;_;)
久しぶりに夜更しです・・それにしても・・yuzuちゃん、可愛い~♫

by viviane (2013-12-24 01:15) 

JUN

iPhoneが繋ぐ娘さんとの会話!
素敵ですね。
私はいまだにFaceTimeでの通話経験ありません。
テカ、相手もいなかったー(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-12-24 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
お月様が綺麗ですね。
夜出ることがないわたくしは、最近お月様もじっくり見ていないわ^^
まだiphoneも持っていません(--
by mimimomo (2013-12-24 07:24) 

katakiyo

最初の一枚、今の私の気持ちにピッタリです。
by katakiyo (2013-12-24 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
イルミネーションがオシャレですね
ゆずちゃん、かわいいなぁ
素敵なクリスマスイブを。。。
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-24 08:50) 

mayolica

この季節の恵比寿ガーデンプレイスは本当に素敵ですね~♪
私も美味しいビールを飲むこととバカラのシャンデリアを見によく家族で出かけました。
ロブションの館がまた美しくまるでヨーロッパの街にいるようですね!
yuzuhane様の写真にうっとりしています。ありがとうございました。
小枝のツリー、とてもお上手です!やっぱりセンスがよろしいですね。
ゆずちゃんもすごくキュート♡
by mayolica (2013-12-24 09:48) 

hana2013

こんにちは。
コメント&nice!をありがとうございました。
恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアはキラキラで美しい~☆
ジョエル・ロブションへは、私も一度くらいはお邪魔したいものです♫
by hana2013 (2013-12-24 11:05) 

koume

恵比寿のキラキラした
ネオン、綺麗ですね~
手作りされた、ツリ-やサンタさん
とても素敵です♪
おとぎの国に訪れたようです。
家も早めのクリスマスを
しました。
素敵とは縁がないのですが。
by koume (2013-12-24 12:30) 

kuwachan

こんにちは。
素敵なイルミネーションのお写真にうっとりです。
バカラのシャンデリアはさすがって感じで気品がありますね。
ゆずちゃんのクリスマス仕様、とってもお似合いですね。可愛らしいです☆
by kuwachan (2013-12-24 12:37) 

YUTAじい

こんにちは。
昨年訪れた記憶甦りました・・・素敵ですね!
by YUTAじい (2013-12-24 13:45) 

庭守

手作りの素朴なツリー素敵ですね
先日横浜の写真で見せていただいた時に庭守も「これなら作れそう!」と
思っていました^^*
十人十色のツリーになりそうですよね
ゆずちゃんの飾りもかわいいです♪
うちのワンコならすぐ破壊するところですが(笑)ゆずちゃんは嬉しそう^^
メリークリスマス!


by 庭守 (2013-12-24 15:24) 

pooh

いつも素敵な写真を見ていると癒されます。
ゆずちゃん、首飾り似合いますね。
メリークリスマス!楽しいクリスマスを
お過ごしください♪
by pooh (2013-12-24 16:46) 

ナビパ

家族や仲間と過ごすクリスマスがやはり楽しいですよね。ひとりでは寂しくなってしまうけどこういう時はスマホでみんなとコミュニケーションですよね。d(^_^o) ゆずちゃんお似合いですね。可愛い^ ^
メリークリスマスです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-24 17:38) 

(。・_・。)2k

素敵なイブをお過ごし下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-24 19:02) 

citron

メリークリスマス♪
クリスマスに相応しいお写真の数々、どれも素敵ですね。
このような場所にずーといてみたい~いることができたら格別ですね。
バカラのシャンデリアは時間と共に色が変わるのも綺麗です。
ゆずちゃん、よく似合っていて凄く可愛いです。前はワンちゃんを飼って
いたことがありまして次はゆずちゃんのようなワンちゃんがいいです(笑
by citron (2013-12-24 19:29) 

johncomeback

いつも拙ブログへの nice &コメントありがとうございます。
ぼくの家内も初孫のリアルタイムの顔が見たくて iphone に替えました。
でも使いこなせていないようです(*´∇`*)
ゆずちゃん、堪らなく可愛いですね、写真で癒されました。
by johncomeback (2013-12-24 20:29) 

ぷらすけ

ゆずちゃん 可愛い♪

by ぷらすけ (2013-12-24 20:35) 

ため息の午後

バカラのシャンデリア、本当に豪華ですね。 時間と共に
色が変化、また雰囲気が違ってホントに素敵です。
 イブの夜に素敵な作品ありがとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-24 20:44) 

bulldogsの未来ママ

綺麗な写真を見ていると、まるで自分で訪れた気持ちになり、嬉しくなります。手作りのツリー、素敵ですね。ゆずちゃんの飾りも素敵です。
by bulldogsの未来ママ (2013-12-24 21:02) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス
素敵な時間をお過ごしください
by kazu-kun2626 (2013-12-24 21:47) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございます☆

★vivianeさん
コメントありがとうござます。うっかり者で、忘れていましたが、御伺いしましたよ。笑。・・・松ぼっくり、ミニリンゴ、ドングリ、木の葉は粘土で作って土台は段ボールで済ませました。本当はイタリアのクリスマスで見たような渋い感じにしたかったんですが・・・なんかこうなってしまいましたが、vivianeさんにそういっていただいたので・・・よかったです。それにゆず二もお声かけありがとうございました。年賀状終わりましたか。さっぱりしましたよね。後は大掃除、合間に御遊びで年末乗り切りましょう。

★JUNさん
コメントありがとうございます。今まではPCの前でカメラをつけて話していたんですが、アイフォンはどこでも電話とれるし映像もきれいですごく便利になりました。facetimeの通話とかタダだから友達や妹とかもしていますよ。私はラインとかは知らないんです。いろいろ便利なものが多くなりましたね。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。夜お出かけにならない優良なMimimomoさんにくらべて出歩き好きなダメイメージですか?・・・なんて(笑)・・・まあ実際その通りなんですが、でもこれまだ夕方なんですよ。写真美術館の帰り、5時過ぎです。
ほんといつもは空が小さくて私もあまり見ないですがあそこは広々しているのでよく月が見えきれいでした。アイフォンは持って見たら得に娘との通信がとても便利になりました。

★katakiyoさん
コメントありがとうございます。katakiyoさんの気持ちに合う写真でよかったです。下は人出ざわざわですが空の上はほんと静かなものです。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。イルミネーションの季節になるとうずうずしていろいろな場所見に行きたくなるんですが、ここは東京の中でも特におしゃれな感じがします。ゆずは失敗作をつけられて迷惑かも知れないですが、大人しいのでされるままにつけていました。ありがとうございます。はくちゃんも素敵なクリスマスを・・・。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。ほんとここは東京のイルミネーションの中でも特にロケーションも良くて素敵に感じますよね。えびす記念館もあってビールもいいですしね。あのツリーはイメージした111番館のものとは全く違ってしまいましたが、自分で作ったという満足感だけはあります。そんなものでもこうしてやさしくコメントいただきほんとありがたいです。ゆずも失敗作ですが大人しくつけてくれました。ちょっとクリスマスっぽいかなと去年娘がアんで送ってきたマントと一緒におしゃれしてみました。
by yuzuhane (2013-12-24 23:04) 

yuzuhane

★hana2013さん
コメントありがとうございます。こちらこそご挨拶もせずに失礼いたしました。あのシャンデリアはほんと豪華な輝きですよね。遠くから見てもも存在感がありますね。ロブションはできたてのころのタイユバンからは変わってしまいましたが、相変わらず高級感がありますね。1階には何度か行ったことがありますが、本格的な2階には私も一度行ってみたいと憧れています。

★koumeさん
コメントありがとうございます。恵比寿のガーデンプレイスは普段からおしゃれな雰囲気のところですが、そこにあの豪華なシャンデリアが輝くとさらに素敵な雰囲気になりますよね。いつもいろいろなものを手作りなさるKoumeに比べて、私はクリスマスグッヅ限定なんですが、なんだかいろいろ作ってしまいます。小さな子供もいないんですが…なんだかその気分が楽しいんですよね。やさしいコメントありがとうございます。御料理美味しそうでしたね。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。イルミネーションが大好きでいろいろ見に行くのですがここはやはり雰囲気がいいですよね。バカラのシャンデリアの存在感もなかなかのものです。その雰囲気に魅せられた高まった気分で撮らせてもらった感じでしょうか。ありがとうございます。ゆずは去年娘が編んで送ってきたマントとでこそこないのツリーですが・・・首につけてちょっとクリスマスっぽくなりました。
犬は迷惑してるかもですが・・・飼い主は喜んでいます。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。去年いらしたんですね。ここはほんといい雰囲気ですよね。思い出していただけて良かったです。

★庭守さん
コメントありがとうございます。あのツリー実は横浜の111番館のものとともに庭守さんが作られた拾ってきた枝のツリーにもあこがれて作ってみたものなんですよ。なんだか似ても似つかないものですが、まあ自分で作ったという満足感はあります。最初ニードルフェルトでやろうと思いましたが断念、ゆずのお飾りになりました。おとなし犬なので品等は迷惑かもしれませんがつけてくれています。ちょっと気の色でクリスマスっぽいかなとこれも自己満足なんですが・・・。ありがとうございました。


by yuzuhane (2013-12-24 23:21) 

carotte

恵比寿ガーデンプレイスはこんな風になっていたのですね。
バカラのシャンデリアの輝きが素晴らしいです。
これが一つあれば派手な装飾は必要ないですねえ〜。
今年の冬は寒いせいかクリスマスのイルミネーションを楽しむこともなく
そそくさと自宅にこもってます。こちらのお写真で堪能させていただきました。
by carotte (2013-12-24 23:23) 

yuzuhane

★poohさん
コメントありがとうございます。こちらこそいつも温泉の写真うらやましく癒されながら拝見しています。ハウステンボスも素晴らしいお写真で楽しませていただきました。あの首飾り当初の目的とは変わりましたが、なんとなくクリスマスっぽくなったでしょうか。ありがとうございます。poohさんもよいクリスマスをお過ごしください。

★なびぱさん
コメントありがとうございます。ホント皆で集える機会ということでクリスマスもいいものですよね。うちは今夜は私+ワンのみでしたが、娘がスマホに連絡くれました。ほんと便利な時代になりましたね。遠くにいても顔を見ながらつながってる気分になれますものね。ゆずを見るのも楽しみにしてるんですよ。ゆず、クリスマスおしゃれしてみました。ありがとうございます。ナビパさんもみなさんで良いクリスマスをお過ごしください。

★(。・_・。)2kさん
コメントありがとうございます。今夜は私+ワンのみでしたが・・・カメラとわんこがそんなとき大きな存在です。2kさんもよいクリスマスをお過ごしください。

★citoronさん
コメントありがとうございます。ありがとうございます。大好きなイルミネーションナ中でもやはりここが一番かなと思う恵比寿にしてみました。あのシャンデリア近くはもちろん、遠くから見ても道のはるか向こうの中央に浮かび上がってそれはそれは素敵な眺めです。何分ごとにかわるのか?でも鐘の響きとともに色が変わるとドラマチックです。。ゆずにもお声かけありがとうございます。わんこがいらしたんですね。ぜひダックスい仲間になりましょう。・・・よいクリスマスをお過ごしください。

★johncomebackさん
こちらこそコメントいただきありがとうございます。そうですよね。お孫さんの顔を見るにはアイフォンいいと思います。私も今まではpcの前でカメラをつけて話していたのですが、アイフォンなら出先でもいつでも連絡がとれてほんと便利です。私もまだ使いこなせてはいませんが・・・ナれですよね。たぶん。ゆずにもお声かけありがとうございます。クリスマスっぽくさせてみました。

★ぷらすけさん
コメントありがとうございます。ゆずはおとなしいので飼い主のいいなりでモデルにもなってくれました。そういっていただきうれしいです。ありがとうございます。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。東京ではイルミネーションいろいろなところでやっているのですが、やはり個々恵比寿ガーデンプレイスは雰囲気が良くてはずせません。毎年同じような写真になってしまうんですがどうしても足が向きます。娘が中学生になったころからクリスマスにちょっと改まった食事に出かけ始めたんですが、初回が恵比寿で、その時も同じシャンデリアが輝いていました。歴史もながいんですね。

★bulldogsの未来ママさん
コメントありがとうございます。ほんの一部分の写真ですが、行った気分になっていただき光栄です。ここは人気も高くて見物客もたくさんでしたので人をいれずに撮るのに苦労しました。ツリ―は横浜洋館で見たツリーに憧れてts繰ってみましたが全く違ってしまいましたね。でもつ作ったとで満足ですしそういっていただけたのでほんとよかったです。ありがとうございました。

★kauzukun-2626さん
コメントありがとうございます。よいクリスマスをお過ごしください。


by yuzuhane (2013-12-24 23:46) 

yuzuhane

★carotteさん
コメントありがとうございます。恵比寿はあの長い道が続いた奥の広場のところ、ロブションの建物をバックにこのバカラが設置されてとてもいい雰囲気なんですよ。写真美術館の帰りに見に行ったら回りじゅうすごい人でした。ほんと今冷え込んできましたものね。私はナイルミネーションが大好きなのであと一回、東京駅に行こうと思っています。主人は今日もいませんでしたが、またいない日に妹と二人忘年会を兼ねて計画しています。
by yuzuhane (2013-12-24 23:51) 

minsuke

場所は横浜なんですよね。
素晴らしい、雰囲気の捉えた写真ですね。
とてもロマンチックな気分になります。
イルミもまた綺麗ですね。
by minsuke (2013-12-25 00:54) 

銀狼

Merry Christmas!☆彡
ゆずちゃんのクリスマスver.は、なまらメンコくてたまりません!^^
by 銀狼 (2013-12-25 01:16) 

はせお

こんばんは。
うちのワンちゃんより、可愛いですね。
しかし、何とも美しい(^-^)
by はせお (2013-12-25 02:17) 

ぐうた

今年の新入りさんが粘土に彩色してあるなんて驚きました。ニードルフェルトも素敵な色合い、yuzuhaneさんのセンスが伺えます。Merry Christmas!
by ぐうた (2013-12-25 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
早速映画も・・・ゆずちゃん大人しいですね、チョコは絶対ムリです。
by YUTAじい (2013-12-25 08:09) 

獏

メリー・クリスマス!
恵比寿GPのバカラですね☆
綺麗ですね~☆

by 獏 (2013-12-25 08:10) 

rabbit

Merry christmas!メリー・クリスマス!
by rabbit (2013-12-25 08:15) 

sumijuni

こんにちは
この時期は 街中のイルミネーションが
どこも綺麗です 色の組合せも豊富ですね
フェルトなどのやわらかい生地を使うと
暖かみが感じられて 季節に合いますね
by sumijuni (2013-12-25 12:18) 

砂漠のラクダ

☆彡MerryChristmas☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
by 砂漠のラクダ (2013-12-25 13:00) 

koh925

何年前になるのか、妻と恵比寿ガーデンプレイスのイルミを
見に行きましたが、寒い日で雪が舞っていたのを覚えています
後ろのお城のようなホテルには若いカップルが入ってゆきましたが
年寄り二人は、駅前で何かをすごすごと食べて帰りました(笑)
by koh925 (2013-12-25 15:02) 

めい

メリークリスマス☆
恵比寿のバカラが綺麗ですね
日本のクリスマスも捨てたものではないと写真を拝見して感動しています
いつもと変わらない一日でしたが家族でゆっくり出来たので
それはそれで幸せなクリスマスとなりました。
手作りの作品とてもステキです
私は手先が器用ではないので細かいものが苦手なんですが
作ってみたくなりました。でも来年ですね(笑)


by めい (2013-12-25 21:38) 

yuzuhane

★moinnsukeさん
コメントありがとうございます。今回は横浜ではなく、山手線の渋谷の一つとなり恵比寿なんですよ。恵比寿麦酒工場の跡地にできた商業施設がいい雰囲気の場所なんです。このバカラのシャンデリアはこの季節の風物誌になっっています。東京のイルミネーションの中でも上位ランクの場所だと思っています。ありがとうございます。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。御家族と過ごすクリスマスはいかがでしたでしょうか。ゆずは本当は迷惑なんでしょうが大人しいうぬなので飼い主の気持ちドおるいに動いてくれます。なんとなくクリスマスぽいかなと思っていますが・・・。ありがとうございます。

★はせおさん
コメントありがとうございます。私は勝手にリリーちゃんとゆずはよく似てるなと思いながら拝見してるんですよ。でもリリーちゃんは雪の中でも果敢に元気ですよね。うちはビビりそうです。ここは東京のイルミの中でもかなり好きな場所なんですよ・。綺麗ですよね。

★ぐうたさん
コメントありがとうございます。本当は横浜の111番館で見てまねしたかったものはもっと渋い感じだったんですが、粘土で作ったらこんな感じになってしまいました。でも作ったことで満足しています。二ードルフェルトは貼りで毛糸をチクチク差すだけですが、どこか温かみがありますよね。ありがとうございました。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。初日は舞台挨拶もあったみたいですね。その翌日の日曜に見に行きました。満席の会場、最後の桑田さんの歌もとてもいいですよ。ゆずはおとなしいのだけが取り柄なんで、飼い主の思う通りにいてくれます。

★獏さん
コメントありがとうございます。御家族と離れてこちらでのイブ、クリスマスだったでしょうか。私も昨日はわんこと2人でしたよ。恵比寿のバカラはいろいろ見てみて、やはり東京のイルミの中でかなりいい雰囲気だと思っています。綺麗ですよね。

★rabitさん
コメントありがとうございます。すてきな夜を過ごされたでしょうか。私も昨日はワンと2人でしたが、今日は主人とワインをいただきました。

★sumijuniさん
コメントありがとうございます。ほんと今はイルミネーションで街中は華やかですよね。最近はプロジェクションマッピングがはやりですね。でもこのバカラは正統派の輝きでかなり好きな場所です。針で毛糸をチクチクして形作るニードルフェルト、ほんと今の季節にぴったりかもしれません。ありがとうございます。

★砂漠のラクダさん
コメントありがとうございます。ご家族揃って素敵な夜をお過ごしでしたでしょうか。私も主人に思いがけないプレゼントをもらいましたよ

★kho925さん
コメントありがとうございます。khoさはやさしいのでいつも奥様と一緒ですね。
若い彼は、いい所を見せたくて御城のような建物の高級なフレンチに行くんでしょうね。私もここに行ってもせいぜいそばのカフェでビール飲むくらいですよ。でもここのシャンデリアはきれいですよね。

★めいさん
コメントありがとうございます。いいクリスマスをお過ごしになられたようで・・・よかったです。普通が一番ですよね。私も昨日はわんこと2人きりでしたが、今日は主人が思わぬプレゼントをくれたのでうれしい夜となりました。
あれだけ洋裁がお上手な方にはこれは朝飯前だと思います。なぜかこの季節になるといろいろ街中で見かける飾りに刺激を、受けて作ってみたくなるんですが、下手の横好きなんですよ。ぜひ来年はクリスマスグッズお孫さんに・・・。
by yuzuhane (2013-12-25 22:32) 

さる1号

一枚目の透明感にぐっと来ました
雪が降るような球ボケの雰囲気、9枚目もいいですねぇ^^

by さる1号 (2013-12-26 02:59) 

yuzuhane

★さる一号さん
コメントありがとうございます。ちょうどいい場所にお月さんが出てくれました。寒い時期は空もすんでいる感じがしますよね。綺麗にボケを作ってくれるレンズのおかげでほんと雪が降ったみたいになりましたね。ありがとうございます。クリスマスももう終わり、お正月も待つだけになりましたね。
by yuzuhane (2013-12-26 10:32) 

mamii

お月様がとても綺麗!!

by mamii (2013-12-26 14:55) 

yuzuhane

★mamiiさん
コメントありがとうございます。ちょうどいい場所にきれいな三日月が出ていました。東京は空が狭いのでなかなか綺麗なつきがみられる機会も少ないんですよ。この時はラッキーでした。
by yuzuhane (2013-12-26 23:45) 

minsuke

いつも丁寧にコメントしていただいてありがとうございました。
今年も残り少なくなりました。
今日は冷えますね。
風邪など引かれませんようにお体ご自愛ください。
来年もまたよろしくお願いします。


by minsuke (2013-12-28 19:01) 

海を渡る

こんばんは。
今年一年素敵な写真で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2013-12-28 20:10) 

ばー助

素敵な写真をいつもありがとうございます。
どうぞよい年をお迎えください(^^)
by ばー助 (2013-12-30 00:00) 

うさ

今年もたくさんの素敵な写真や記事を見せていただき、ありがとうございました! いろいろな刺激をyuzuhaneさんから受けています。どうぞ佳いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします♪
by うさ (2013-12-30 01:35) 

yuzuhane

☆ご挨拶いただきならが返事が年を越してしまい本当に申し訳ありませんでした☆

★minsukeさん
コメントありがとうございました。いかがお正月をお迎えでしょうか。今年もまた写真楽しんでやりたいと思っています。見せていただくのも大きな励みです。よろしくお願いいたします。

★海を渡るさん
コメントありがとうございました。そちらはお天気のいい年明けでしょうか。もう初日の出を撮りにいらしたかな?なんて思っています。いつも大海原の大きな自然見せていただくのが楽しみです。こちらこそありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

★ばー助さん
コメントありがとうございました。こちらこそいつもご訪問いただきありがとうございました。今年もグルメ記事など楽しみにしています。
良いお正月をお過ごしください。

★うささん
コメントありがとうございました。毎回の記事が会心のできというわけではないんですが、見ていただいた中でそう思っていただけたならよかったです。ありがとうございました。よいお年をお過ごしください。

by yuzuhane (2014-01-01 23:44) 

はなだ雲

ジョエル・ロブションの1枚下のツリーの写真
光がハジけてるみたいで、とても好きでした
粘土で手づくり「マツボックリ」、いいなぁ楽しそうだなぁ♪
by はなだ雲 (2014-01-02 22:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。