SSブログ

ぬいぐるみに魅せられて [★写真 ノンジャンル★]

IMG_4225-b.JPG



IMG_4217-b.JPG



IMG_4237-b.JPG



IMG_4256-b.JPG



IMG_4347-b.JPG
暮れに東京駅のミチテラスに行った際、
近所のピーターラビットををキャラクターに採用している銀行で
かわいらしい飾り付けがされていたので、撮らせていただいたものです
ぬいぐるみは子供向けのものなんでしょうが、どこかホット心がなごみますね



IMG_0683-b.JPG
うちにいるピーターラビットはだいぶ年季が入っていますが、ペンダントも付けて健在です



IMG_0675-b.JPG
ついでに違うぬいぐるみも撮ってみましたが・・・
アルザス地方、コルマールで買ってきたコウノトリ
最初は犬のお土産と思っていましたが、いまではボードの上に座ってリビングを見渡しています



IMG_0685-b.JPG
ゆずのお友達は”かぼす”です


IMG_0691-b.JPG
うちに来た時からずっと一緒です
ゆずにどんなにかまれても耐える強いかぼすです






IMG_0696-c.JPG
みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか
私は主人が会員になっている飯田橋ギンレイホールで2本
wowowで録画した物を4本見て映画三昧でした

ギンレイホールは会員になって年会費を払うと定期的に変わる古い名画作品を何度でも見ることができ
同伴者は1000円で鑑賞可能です
お一人でいらしてる方も多く、ほぼ席は満員
2本続けてみる方も多数で、自分たちも好きな方だと思っていましたが、
まだまだ映画好きな人は多いものだなと妙に感心してしまいました

今回見たのは「サイドエフェクト」と「ランナウェイ 逃亡者」です
新作ではないですし、いわゆる人気があるものばかりをやるわけではないですが、
隠れた名画に出会えそうでもあります
私はwowowでいろいろ見ることができるので、ここの会員になってはいませんが、
大きなスクリーンでという主人と同じような思いの方には、1ヶ月に4本づつ
・・・年間かなりの数見られるのでお勧めです






後は主人の姉宅に遊びにいったり、神保町で本を探したりの休日でした


IMG_4775-b.JPG
これは、ドイツ暮らしが長かった義兄が手掛けている木のおもちゃです
遊びに行った際、最近ドイツから来たものを見せてもらい、気にいって求めてきました


IMG_4785-b.JPG
ロクロで削った木立、バームクーヘンを作るような手法の鹿・・・よくできていますし温かみがあります


IMG_4816-b.JPG
家の中でコーン型の香をたくと煙突から煙が出てくる仕組みも素敵です





ぬいぐるみから木のおもちゃまで、ごちゃ混ぜ記事にお付き合いいただきありがとうございました











nice!(121)  コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 51

獏

映画三昧の休日 素敵ですね^^)
木のおもちゃ 異国情緒を感じる出で立ちです☆
醸し出す雰囲気がちゃんと外国というか
その国を感じるので不思議ですね☆

by 獏 (2014-01-15 05:20) 

風太郎

不思議の国ですね~
2枚目のカエルがとっても好きです!
3連休は腰痛で2日間動けないという情けなさ。。。
連休終わったら普通に動けてるのがまた不思議です (^^;
by 風太郎 (2014-01-15 06:24) 

viviane

ウエッジウッドのピーターラビットはライセンスを手放したので、ポーセラーつで作る楽しみが出来ました!大好きです♥
ゆずちゃんのお友達がかぼすちゃん・・何とも可愛い~二人で柑橘系ですね^^
最近映画を見てないので、見に行きたいです
そう、お正月に台湾へ出掛けましたが、阿原石鹸を買い占めて来ました^^
本場台湾でも、日本と然程変わらないお値段になっていてビックリです
いつか・・阿原石鹸を作る工程・・見学してみたいです
by viviane (2014-01-15 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
ぬいぐるみも愛着湧いて・・・古くなっても処分出来ません。
昔は今は亡き佳作座も良く訪れてました長男はツインスターで式を挙げ・・・懐かしく拝見させて戴けました。
by YUTAじい (2014-01-15 08:12) 

koume

ピーターラビット可愛いらしいです。
見ていると和みますね。
義兄様が作られた木の作品
温かみがあって、とても素敵です。
三連休は映画を沢山見られたのですね。
私はレンタルが多いので
映画館で好きなものを
ゆっくり観たくなりました。



by koume (2014-01-15 08:46) 

はくちゃん

おはようございます
ぬいぐるみが可愛いですねぇ
ほんとホッコリしますね
僕も映画が大好きでよく観に行くのですが、お正月は結局みなかったんです
最近は邦画の方がおもしろくて。。。 (^^)/
最後の木のおもちゃは素敵ですね
木製品っていいなぁ

by はくちゃん (2014-01-15 08:47) 

mimimomo

おはようございます^^
yuzuhaneさんのお宅に飾ってあるのかと思いました^^
銀行でしたか。ラビット・・・どこだろう。
我が家は子供が小さいころはテディベアがいましたが今はわたくしの昼寝用に
枕型のミッキーがいるだけです。
by mimimomo (2014-01-15 08:49) 

たくや

銀行も可愛い飾り付けするんですね~
お堅いイメージからの脱却ですかね?
by たくや (2014-01-15 09:04) 

海を渡る

おはようございます。
銀行に行ってこんな飾り付けがあったら心が和みますね^^。
ゆずちゃんの友達がかぼすとは^^ 次はすだちでしょうか^^。
木のおもちゃも良いですね。
by 海を渡る (2014-01-15 10:04) 

hana2013

イギリスの湖水地方を舞台にした・・・ビアトリクス・ポターの児童書に描かれた主役キャラクターであるピーターラビット。
ポターの家では私もお馴染みの記念写真を、ミュージアムでは原画の精巧さ、鉛筆の線のタッチの正確さに驚かされてきました。
その後のホテルでは庭に、本物の野ウサギが姿を現す偶然もあり。。。
上のお写真たち、どれも本場のイメージ通りに感じられます。

最近は事情により、って経済的なものながら(笑)
映画館からスッカリ遠ざかっております。
映画三昧とは、う、羨ましい限り~~!
何時も素敵な画像をお見せ頂き、ありがとうございます。
by hana2013 (2014-01-15 10:14) 

minsuke

ぬいぐるみ、しゃがんで撮られてあって可愛いなと思いました。
背景をぼかしてあって、いいですね。
木のおもちゃ、とても素敵です。
アップにしてある鹿、可愛いですね。
煙が出る細工がまた面白いです。
by minsuke (2014-01-15 11:46) 

koh925

可愛い縫いぐるみは心を癒してくれますね
銀行がこのような飾りをするのは良い試みと思います
立川シネマでは、午前十時の映画館で古い洋画を続けています
先日、プリティーウーマンを見に行きました
今はウエストサイドストーリー、次はリオブラボーですが見に行く予定です
by koh925 (2014-01-15 11:58) 

びくとる

ピーター、かわいくていいですね。^^
お香の煙突もおもしろくて素敵ですね。
by びくとる (2014-01-15 12:02) 

kuwachan

こんにちは最近はロードショー館ばかりになってしまいましたが
昔は名画座が結構たくさんありましたよね。渋谷にあった東急名画座にはよく行きました。
うちにもぬいぐるみが居ますよか~(笑)
ウサギはかなりくたびれていますが、クマはツアーでドイツに行った時に記念のシュタイフです(^^ゞ
by kuwachan (2014-01-15 12:14) 

銀狼

銀行でこんなかわいらしい飾り付けをしてるんですね^^
見ているだけで、心が和んできます。。。
なかなか映画館にいく機会がないのですが、
大きなスクリーンで観るのはいいでしょうね^^
by 銀狼 (2014-01-15 12:50) 

carotte

煙突から煙が出てくるのがいいですね。
私も部屋の匂いが気になるときなどお香を焚きます。
こんな楽しいものがウチに一つあるといいですねえ〜。
by carotte (2014-01-15 13:55) 

citron

ここのところ映画はご無沙汰ですが観だすとおもしろくて何回も通い詰
めたことがあります。映画好きな方でしたら年会費を払って古い名画
作品を観られるのは魅力的ですね。
ぬいぐるみ、子供用といえどもどれも可愛くて家にも飾っておきたいぐらい。
娘がぬいぐるみが好きなのでお写真を見たら欲しがりそうです(笑
最後のお写真の煙突から煙が出てくるのもとても素敵ですね~。
by citron (2014-01-15 19:09) 

ぷらすけ

大きなスクリーンで映画を見たいけど忙しく見れず(T_T)
会員制なら映画好きの人達ばかりでマナーも良さそうでいいなぁ
地元の映画館はずーーーーっと映画の内容を喋っている人たちがいてイラってします(^^ゞ
by ぷらすけ (2014-01-15 20:23) 

八犬伝

飯田橋ギンレイホール懐かしいです。
学生時代に、よく足を運びました。
by 八犬伝 (2014-01-15 20:24) 

コボ

ぬいぐるみが風景にとけ込んでいる写真が
とても新鮮で可愛いです。

映画館で観る映画はまた自宅で観るのとは違いますよね。
他の人たちと共有出来る一体感みたいなものがあるかな。(^^)

by コボ (2014-01-15 20:41) 

めい

可愛いぬいぐるみが今にも動きそうですね
なかでもカエルの姿がとても可愛く思いました^^
TVも最近は画面が大きくなりましたが
大きなスクリーンで音響もしっかりしているところで観る映画は良いですね
先日「ローマの休日」をTVで放映していたのを見入ってしまいました
良い映画は何回見ても新たな感動がありますね
充実した3連休でしたね。


by めい (2014-01-15 20:42) 

DON

ぬいぐるみ かわいいですね♪
ドイツの木のおもちゃも 良いですね~
ゆずちゃんも かわいいなぁ(^^ゞ
by DON (2014-01-15 20:43) 

ため息の午後

ぬいぐるみに命が宿ったようなおとぎの世界
優しさいっぱいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-15 21:17) 

pooh

こんばんは(^_^)
ピーターラビット可愛いで寸ね、見ていて癒やされます。
自宅の飾り棚には小さなぬいぐるみを飾っています(^_^)
旅先で可愛いものを見つけると、つい買いたくなります。
3連休中は動物園に出かけ、コツメカワウソの赤ちゃんを
見てきました。寒かったですが、可愛い動物たちを見て
癒やされました。木のおもちゃは温かみがありますね♪
by pooh (2014-01-15 21:43) 

みぃにゃん

木製品ってホントあったかみがありますよね。すごく可愛いですね
by みぃにゃん (2014-01-15 23:02) 

juju

おじゃまします。
ギンレイホール懐かしいです。
ヴェンダースの映画等、
小劇場物をよく2本続けて観てました(p_-)
by juju (2014-01-15 23:15) 

たかぼん

可愛らしいぬいぐるみがいっぱい。
かぼすは噛まれても噛まれても平気なんて丈夫ですね。
by たかぼん (2014-01-15 23:28) 

はせお

こんばんは。
あらっ、ゆずちゃん、リリーかと思いました。
そっくりで驚きました。
でも、リリーよりも若いですね、きっと(^-^)
by はせお (2014-01-16 00:09) 

ナビパ

ぬいぐるみには小さい頃からの思い出が皆さんありそうですね。ゆずちゃんの相棒もがんばっていますね。うちのミニナミビビ人形も噛まれながら頑張っています。^^;
by ナビパ (2014-01-16 06:53) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした☆

★獏さん
コメントありがとうございます。旧作ばかりですが、結構見ました。でも続けてみると疲れますね。あの木のおもちゃ、義兄が現地で買いつけてきているものなんですが、手作りの温かみがありますし、おっしゃるように異国の雰囲気がただよっていて素敵ですよね。このほか、けむりがでるパイプ人形とかも有名なようです。

★風太郎さん
コメントありがとうございます。銀行のロビーの飾りつけなんですが、結構大掛かりでした。ほんと不思議な人形たちの世界でした。ピータ―ビットがたくさんの中、あのカエルはいい存在感を放っていましたね。腰は大丈夫でしょうか。仕事に行かなくてはと思うと急にしゃんとするんでしょうか。お大事になさってください。

★vivianeさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。ライセンスが手放されたので自由に描くことができるのですね。ピータ―柄の食器たち、楽しそうですものね。作品作りが楽しみですね。ゆずとカボスはかんきつ仲間で仲良しなんですよ。・・・ユアンソープ、買い占めていらっしゃいましたか。私は四神とハト麦緑豆を愛用しています。あの漢方っぽい香りに癒されるんですよね。フィットネスクラブにも持参して全身使用です。ホント作り方とか見学したいですよね。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。ぬいぐるみ、愛着わいて捨てられないですよね。うちにもまだまだ沢山います。そうでしたか。ツインスターはいまはフレンチレストランになってしまいましたね。神楽坂の古い時期をご存じの方にはギンレイホールあたりは懐かしいでしょうね。

★koumeさん
コメントありがとうございます。ピーターラビット、かわいいですよね。銀行のホールに結構大掛かりでピーターの世界が飾られていました。あの木のおもちゃは義兄が現地に行って生産者の方から仕入れきてるものなんですよ。こういう木のおもちゃを作られる方がたくさんいるようです。私も普段はWOWWOW専門で、時々ロードショーを見に有楽町に出かけます。主人は映画好きでうちにプロジェクター大スクリーンまでそろえていますが、そのほかこの名画座の会員にもなってるんですよ。劇場で見るのもまたいいものですよね。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。たかがぬいぐるみなんですが見てると心がなごみます。…はくちゃんもOO7好き、映画好きでしたものね。
邦画では最近の永遠のゼロはよかったですよ。私もwowowでお正月からの仁義なき戦いの全シリーズや、大島渚監督作品など多くの邦画を見ました。これからのものでは小説で読んだ”小さなおうち”がちょっと気になっています。映画楽しいですよね。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。暮れに東京駅に行った際、妹がポスターを見つけてきた銀行の何十周年かの記念イベントでした。三菱信託銀行の本店です。意義ロスのガーデニングで賞をとられた方の手になるものだったようです。全体像は大きすぎて撮ってないんですが・・・かわいいおとぎの世界でしたよ。うちにはこのほかに娘の部屋に本当にたくさんの子たちが留守番しています。

★たくやさん
コメントありがとうございます。そうなんですね、ちょうど記念イベントだったようでしたが、採用しているキャラクターのピーターのおうちの再現だったんですよ。通帳にもピーターがいる銀行です。かわいらしくて親しみが増しますよね。
by yuzuhane (2014-01-16 13:16) 

yuzuhane

★海を渡るさん
コメントありがとうございます。銀行のホールに記念イベントで、採用キャラクターのピーターをメインに飾られていたようです。ポスターまで在って結構大掛かりだったんですよ。お堅い銀行のイメージが和らぎますよね。・・・ゆずとかぼすハほんと柑橘仲間ですね。次はザボンかな?すだちもいいですね。・・・あの木のおもちゃ、ドイツから義兄が仕入れてるものなんですが、手作りで素敵なものばかりなんですよ。

★hana2013さん
コメントありがとぷございまス。わー、ピーターラビットの里にお出かけになられたことがあるんですね。イギリス事態行ったことがないんですが、湖水地方には特に憧れてます。ホテルでのウサギにあったりしたら感激ですよね。この飾り付けは銀行の記念イベントだったようで、イギリスのガーデニングで賞をとられた方が手掛けられたようでした。・・・うちは主人が映画大好き人間で、うちにプロジェクター大スクリーンまで備えつけている上にこうした名画座の会員にもなっています。私はもっぱらwowowで見るのが専門ですが、時々ロードショーの出かけます。夫婦割引もありますし・・・大きなスクリーンで他の観客と時間を共有するのもいいものですよね。

★minsukeさん
コメントありがとうございます。本当にかわいらしい飾りつけで思わずしゃがみこんでピータ―たちと話し込みたい感じでした。ありがとうございます。あの木のおもちゃは義兄がドイツに行って製作者の方から仕入れてきたものなんですよ。手作りみたいですが、しかとかよくできていますよね。煙が出るものはこのほかにパイプ人形とかもあって有名みたいでした。煙突から煙・・・気にいっています。

★kho925さん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。子供向けのものとはいえほんとぬいぐるみには癒されてしまいます。この飾り付けは何十周年化の記念イベントだ多様ですが、採用キャラクターをメインにした飾りつけでイメージアップにもなっているでしょうか。そうでしたか。立川でも午前10時の名画座があるんですね。プリティーウーマンもウエストサイドストーリーなどもどれも名作ですね。一度見たものでもまた古い作品を見ると新たな感想が出てきたり…見る自分も変化していますからそれを逆に感じられたりも楽しいことですね。

★びくとるさん
コメントありがとうございます。ピーターかわいいですよね。吟行の記念イベントの飾りつけだったようですが・・・きっとお嬢さんが見たらおお喜びされたと思います。あの木のおもちゃ、義兄がドイツから仕入れているんですが、あの煙突から煙が出るのが私も気に入っています。このほかパイプから煙を出す人形もいるんですよ。
by yuzuhane (2014-01-16 13:37) 

yuzuhane

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。そうでしたか東急名画座の常連でしたか。銀座のシネパトスも閉館になりましたし、三軒茶屋にあったレトロな映画館も閉められたと聞くと、こういう古い映画館には頑張ってほしいなと思いますね。うちにもこのほかにもまだまだたくさん娘の部屋でお留守番してる子がいっぱいいます。なかなか捨てられないんですよね。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。これは銀行の何十周年かの記念イベントだったようで、採用キャラクターをメインにした飾りつけでした。ぬいぐるみだけでもかわいい上に工夫された飾り付けで和みました。うちは主人が大の映画好きでプロジェクター大スクリーンも常備していますが、そのほかにこういうところの会員になっています。私はテレビでWOWOWが専門ですが、大スクリーンに限るというのが持論なんですよ。確かに迫力は違いますよね。

★carotteさん
コメントありがとうございます。そうなんです。煙突から煙が出るところがポイント高いですよね。ドイツの木のおもちゃではこうした煙が出るものが多いらしく、このほかパイプから煙が出る人形も有名なようです。私もお香好きですよ。お茶をたいたりもよくします。

★citoronさん
コメントありがとうございます。主人は大の映画好きでプロジェクタ―、大スクリーンも家にあるのですが、劇場で見る迫力も捨てられないようで、こうしたところの会員になっています。年会費を考えたら月4本見られたらかなりお得ではありますね。お嬢さんもぬいぐるみがお好きでしたか。うちもこのほかにもまだまだ沢山いるんですよ。あの木のおもちゃ、煙突から煙が出るのが私も気に入っています。このほかにもパイプから煙を出す人形なんかもいるんですよ。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。映画見に行っておしゃべりがうるさいんでは興ざめしてしまいますよね。ここはおっしゃるように通な感じの方ばかりでしたし、一人でいらしてる方もたくさんでしたので、そういう意味では集中できました。映画好きな方は多いものだなと思いました。

★八犬伝さん
コメントありがとうございます。そうでしたか。懐かしの場所だったんですね。私は今回初めてついて行きましたが、通な方が通う渋い映画小屋って感じでした。

★コボさん
コメントありがとうございます。あのぬいぐるみ、銀行の記念イベントに、イギリスのガーデニングで賞をとった方が手がけれて飾られたものでしたが、雰囲気がとてもよかったです。コボさんも映画好きでらっしゃいますよね。私はテレビでWOWOWが専門ですが、主人のように大スクリーンの魅力がやめられないし、最新の話題作品かどうかかどうかなどは選ばない人にはここはすごくいい映画館だと思います。

★めいさん
コメントありがとうございます。さすがにイギリスのガーデニング賞をとられた方の飾りつけでしたので、いい雰囲気でした。銀行の記念イベント、ポスターで妹が見つけてくれていけてラッキーでした。うちは主人が映画好きで大スクリーンプロジェクターもあるんですが、それでも映画館の魅力は違うようですね。ほんといい映画は何回見ても感動がありますし見る時期によって少しづtづ感想が違ったりもまた楽しいですよね。

★DONさん
コメントありがとうございます。ふなーッしー好きなDONさんならぬいぐるみの魅力はわかっていただけますよね。ほんとかわいかったです。あのドイツの木のおもちゃ、煙突から煙が出るのがすっかり気に入りました。ゆずはかぼすとなかよしです。ホント丈夫なぬいぐるみなんですよ。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。丁度銀行の何十周年化のイベントで採用キャラクターw-メインにした飾りつけがされていました。さすがにイギリスのガーデニング賞受賞者の飾りつけ、いい雰囲気でした。


by yuzuhane (2014-01-16 14:07) 

yuzuhane

★poohさん
コメントありがとうございます。ピーターラビットかわいいですよね。poohさんのお宅にもぬいぐるみがたくさん飾られているんですね。動物園で動物に会うのもまたいやさてますよね。カワウソの赤ちゃんですか。お写真楽しみにしてます。こう寒いとpoohさんの用の様に温泉に入りたくなります。

★みいにゃんさん
コメントありがとうございます。そうですね。、木の製品には温かみがありますよね。あれは手作りだそうで、義兄が生産者の方から仕入れています。煙突から煙―――が気に入っています。

★jujuさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。ここはなつかしの場所だったんですね。小劇場ものをやる映画館が最近東京でも相次いで閉じているのでここには頑張ってほしいです。ベンダースが4話を手掛けた愛のめぐりあいの舞台に今年行きました。・・・冬の時期は渓流釣りはお休みなんですね。時期が楽しみですね。

★たかぼんさん
コメントありがとうございます。思わずうちにあるぬいぐるみ登場させてしまいましたが、まだまだあるんですよ。愛着がわいて捨てられないですよね。カボスは本当に強い子でじょうぶです。ゆずの手荒な扱いにも耐えていいかんきつ仲間なんですよ。

★はせおさん
コメントありがとうございます。ほんとリリーちゃんとゆずはよく似ているなといつも拝見しています。ゆずはぬくぬくしてあんなに雪に強くはないですが・・・。それに今年10月で10歳になるんですよ。リリーちゃんより上かな?

★なびぱさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。皆がそれぞれに幼いころからの思い出とともに大切にしているぬいぐるみがありそうです。娘の部屋にはまだまだ沢山お留守番してるんですよ。化ボスは、ゆずの手荒な攻撃によく耐えて頑張っています。穴一つあかないし丈夫な子でした。ビビちゃんたちにもお気に入りがいるんでしたね。
by yuzuhane (2014-01-16 14:27) 

sumijuni

ピーターラビットを 飾ってあるなんて
素敵ですね 銀行も洒落たことしてくれます
飾り方に 人形への愛情が感じられて
心を込めて セットしてあるのが 嬉しく思います
また 撮影が素晴らしいです
by sumijuni (2014-01-16 14:49) 

johncomeback

娘が幼い頃に遊んでいたぬいぐるみが何体か残っています。
娘は捨てて良いと言いますが、親が捨てられません(゚-゚;)ウーン
3連休最終日に映画を観てきました、夫婦割で二人で2000円。
安く観られるので、毎月行きたいのですが、嗜好が合いません(-_-;
by johncomeback (2014-01-16 16:40) 

ぐうた

木の温もりと素朴さが素敵ですね!ぬいぐるみも絵本の世界から飛び出したようで何年ぶりか絵本が読みたくなりました。
by ぐうた (2014-01-16 20:01) 

yu-papa

可愛いゆるキャラがいっぱいで(^_-)
by yu-papa (2014-01-16 21:01) 

さる1号

木のおもちゃ
温かみがあって素敵ですね
柔らかさがいいなぁ^^
by さる1号 (2014-01-16 22:14) 

penny

最後の木のおもちゃ、スゴく素敵です。
by penny (2014-01-17 00:06) 

momiji

映画通というか出演者ファンに言わせると、映画館で見るべき、何度でも見るべきなのだそうです(^^) 一見では味わいきれないということと、ファンとして支えようということかも知れません。
by momiji (2014-01-17 00:12) 

moz

可愛くて、ノスタルジックで、大切なものばかりですね。
ぬいぐるみも、ずっと一緒にいると家族の一員みたいになります。ゆずちゃんのお友達はかぼすちゃんなんですね。なんとなく、似てますね 笑
手作りのログハウス? お香の煙はいいなぁ~。こういうの一つ欲しいです。香炉として使いたいな。 ^^
古い映画も、大画面、映画館で見れるのはうれしいですよね。確かに家で見るのは時を選ばずにできますが、映画はやはり映画館で見るものなのでしょうね。
by moz (2014-01-17 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
明日は飯田橋「タベルナ」でクラス会新年会です。
by YUTAじい (2014-01-17 07:52) 

kazu-kun2626

ぬいぐるみ メルヘンの世界
ですね  ぬくもりを感じます~
by kazu-kun2626 (2014-01-17 21:17) 

yuzuhane

★sumijuniさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみません。そうなんですよね。記念のイベントに採用キャラクターを-使ったディスプレーをしたみたいでしたが、なかなか大掛かりで素敵でした。イギリスのガーデニング賞で受賞された方が手掛けていたようで、ピータ―ラビットの世界をよく心得ていたんでしょうね。かわいらしいものでしたので撮っていても楽しかったです。ありがとうございます。

★johncomebackさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。そうでしたか。お嬢さんのぬいぐるみがたくさんあるんですね。お孫さんがいらしたときに遊ばれるんではないでしょうか。うちもこのほかにもまだまだたくさん娘の部屋で留守番してる子がいます。夫婦割引はお得ですよね、でも確かにお互い見たいものの意見が合わないと難しいですよね。うちも一致した物はすぐに見に行きますし、時々お互いの好みにつきあって我慢の会もあります。

★ぐうたさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。あの木のおもちゃは義兄がドイツのマイスターから仕入れているものなんですよ。手作り、素敵ですよね。ぬいぐるみたちも活躍の場を与えられて生き生きと飾られていました。ほんと絵本が読みたくなる感じですよね。

★yu-papaさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。銀行の飾りつけ、かわいかったです。それとともにうちのぬいぐるみたちも登場しちゃいました。

★さる一号さん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。あの木のおもちゃは義兄がドイツに行って生産者の方から仕入れているものなんです。マイスター手作りです。ほんと手作りならではの温かみがありますよね。

★pennyさん
コメントありがっとうございます。返事が遅れてすみません。あれはドイツのマイスターのい手作りの物を義兄が仕入れているんですよ。煙が煙突から出るのが気に入っています。

★momijiさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。そうですよね。どんな物でもファンが通って支えなくては・・ですよね。でも映画好きの人は同じ作品でも何回も見ますよね。その時の自分の状況によっても感じ方や感想も違ってくるしその違いをクtラベルのもまた楽しいことでしょう。また好きうなひとは作品をより好みしないですよね。

★mozさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。ピーターたち素敵な舞台を用意してもらって活躍でした。そうなんですよね。ぬいぐるみも愛着がわいてきますよね。だんだん家族が増えますね。ゆずとかボスはかんきつ仲間なんですよ。似てますか?・・・あの木のおもちゃはドイツのマイスターが手作りしたものなんですよ。このほかパイプから煙を吐く人形も有名なようです。煙突から煙が出るのがいいですよね。とにかく映画好きな主人は家にも大スクリーン、プロジェクターも備えていますが、やはり映画館の魅力にも弱いようなんです。私はテレビ画面でwowow専門ですが・・・。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません。明日はまた雪が降るとか言ってますが・・・気をつけて神楽坂、楽しんでらしてください。
by yuzuhane (2014-01-17 21:38) 

yuzuhane

★kazuーkun2626さん
コメントありがとうございます。ぬいぐるみたち、なんかいやされるんですよね。銀行の記念イベントで採用キャラlクたーのピーターたちが素敵に飾られていました。ほんとメルヘンの世界そのままでした。
by yuzuhane (2014-01-17 21:40) 

mayolica

某信託銀行のピーターラビットは私も大ファンで機会がある時に担当者さんにおねだりして集めてました。可愛らしいディスプレイが有るのですね。素敵!
yuzuhane様宅のピーターは年季が入って可愛いです。
ぬいぐるみは可愛がると表情が出てきますよね~。
ゆずちゃんはかぼすちゃんを大事にしているのですね~。ウチの店長はすぐにボロボロにしてしまいます~。ゆずちゃんを見習ってほしいわ。
ドイツの木製のお人形は暖かないい持ち味がありますね。大好きです。
私は小さなキャンドルスタンドを持っています。今度アップしますね~♪
映画館最近行ってません。お気に入りが有ればたまには観に行ってみたいものです。ご主人様いいご趣味ですね。うらやましいです。
by mayolica (2014-01-18 10:57) 

yuzuhane

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。本店で記念イベントでの飾りつけでした。イギリスのガーデニングで賞をとった方がなさッた様でかわいらしかったです。うちのピーターは娘が小学校2年の時におばがいるNyの有名なシュワルツというおもちゃ屋で買ったものなんです。抱えて帰ってきて以来ずっといるんですよ。ゆずはかボスを噛んでいますが丈夫なんですよね。・・・ドイツのマイスターから義兄が仕入れている木のおもちゃ、このほかにもパイプ人形とか、オルゴール、熱で回るキャンドルスタンドなどもあります。キャンドルスタンドはおもちなんですね。今度拝見させてください。とにかく主人が映画好きで、家のプロジェクターでは収まらず、こんなところの会員にもなっています。私はテレビでWOWOWが多いですが・・・映画館はやはり違いますよね。
by yuzuhane (2014-01-19 00:08) 

はなだ雲

ドイツの木のお香立ての、「木立」がとても気に入りました♪
ろくろで削って、滑らかで触り心地のよさそうな、木の温かみを
出してるんですね~
その「ろくろ」が欲しい^^、やってみたいです
by はなだ雲 (2014-01-19 08:27) 

yuzuhane

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。返事が今頃になり誠に申し訳ありません。また今日明日は休ませていただきますので、また月曜からよろしくお願いします。・・・あの木のおもちゃの木立、いい曲線ですよね。義兄がドイツに行って製作者のマイスターから仕入れてきているものなんですが、ロクロとか特殊な道具があるんでしょうね。ホント体験とかしてみたい感じですね。
by yuzuhane (2014-01-25 09:49) 

sig

ぬいぐるみ、木のおうち・・・すてきですね。ピーターラビットは私も好きですし、映画はほとんどWOWOWで、やはりプロジェクターで鑑賞しています。大画面は試写会で堪能しております。笑
by sig (2014-01-28 13:57) 

yuzuhane

★sigさん
コメントありがとうございます。ぬいぐるみたちは銀行の採用キャラクターのピータ―たちが記念イベントで飾られていましたが、なかなか立派なものでした。sigさんもピータ―ラビットがお好きなんですね。木のおもちゃは義兄がドイツのマイスターから仕入れているんですよ。Wowoはアカデミー賞特集が始まってみるのが忙しいですね。試写会もいいですね。
by yuzuhane (2014-01-28 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。