SSブログ

春色 [★写真 植物 自然★]

IMG_6355-b.JPG




IMG_6330-b.JPG




IMG_6320-a.JPG
(六義園 2014,3,29)

つい先日主人と夕方行った際には、もう葉桜になってきていましたが、
この時は、天気がいい日で、まさに満開でした
朝の開園前、閉演間際のほんの数分間、皆の暗黙の了解もあり、
人が近づかない状態で写真を撮ることができます

今年も多くの方が詰めかけて、天気が良かったこの土曜日は昼間は入場制限もあったようでした
これを見て春が来たなと実感する地元の大切な桜です





IMG_6586-b.JPG
一方こちらも、地元のお寺、吉祥寺の枝垂れ桜です


IMG_6382-b.JPG
二宮尊徳のお墓の裏の桜の大木が満開でした 4月1日


IMG_6569-b.JPG


IMG_6620-b.JPG
ゆずと再訪した4月4日 江戸時代建築の経蔵の前の桜はそろそろ散り始め


IMG_6634-b.JPG
この日は時折雨模様でしたが、そんな中で枝垂れ桜まだ頑張っていました


IMG_6636-b.JPG
ゆずには桜の花がどう映っているのかと毎年思うのですが、
一緒に今年も桜の花を見ることができて、ありがたいことだとしみじみと思うのでした





今年はあっという間に咲いたかと思ったら天気がよくない日が多かったですね
東京では桜がもう終わる頃になってしまいましたが・・・遅ればせながら今年の春色です
今日の日曜日が最後のお花見のチャンスでしょうか
よい休日をお過ごしくださいますよう・・・。



ご訪問いただきありがとうございました



























nice!(115) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

今日の一枚春色 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。