SSブログ

散歩でフォト  白金台 [★東京散歩★]

IMG_2093.JPG-c.JPG
白金台です
プラチナ通りには、気に入ったショコラティエがあって、お使い物を買ったりでたまに行くのですが、
いつもその店の前に車で行ってそのまま帰ってきていたので、周りのことはよく知りませんでした

IMG_2086.JPG-b.JPG
先日コメントでhana2015さんから”シロガネーゼ”という言葉が飛びだしたのがきっかけで、
なんだかこの辺りを歩いてみようという気持ちになり、今回は地下鉄で行ってみました
バレンタイ直前には行列ができる店の前もこの時はまだ静か




IMG_2080.JPG-b.JPG
プラチナ通り沿いには



IMG_2128.JPG-b.JPG


IMG_2122.JPG-b.JPG



IMG_2134.JPG-b.JPG
レストランのしゃれた建物や、


IMG_2097.JPG-b.JPG



IMG_2139.JPG-b.JPG
変わった形のお店のビルなどが目に留まります


IMG_2060.JPG-b.JPG



IMG_2055.JPG-b.JPG



IMG_2068.JPG-b.JPG



IMG_2105.JPG-b.JPG
裏に入ると基本は静かな住宅街



IMG_2096.JPG-b.JPG



IMG_2163.JPG-b.JPG


IMG_2158.JPG-b.JPG


IMG_2099.JPG-b.JPG


IMG_2102.JPG-b.JPG


IMG_2100.JPG-b.JPG
その中にお店が点在する感じ




IMG_2125.JPG-b.JPG
お洒落スポットに交じってのどかな光景もあります


IMG_2141.JPG-b.JPG


IMG_2148.JPGb.JPG
奥まったところにお店があるようです
隠れ家みたいなお店がちらほらと・・・


IMG_2164.JPG-b.JPG




IMG_2166.JPG-b.JPG
プラチナ通りに面したこの蕎麦屋さん、今まで気が付かなかったですが、なかなかいい雰囲気
今度行ってみたいと思いました





IMG_2115.JPG-b.JPG



IMG_2142.JPG-b.JPG
松岡美術館、、また少し歩くと庭園美術館などもあり
荷物がないときにじっくり再訪してみたい場所でした







(ちなみに冒頭の店のおすすめは、中にクルミとマシュマロが入った長方形の切って食べるタイプの
マボンヌというチョコレートです)

IMG_2189.JPG-c.JPG











nice!(85) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。