SSブログ

都内庭園の春  六義園 [★写真 植物 自然★]

IMG_6319.JPG-c.JPG
3月26日の看板



IMG_6075.JPG-cc.JPG
3月24日 正面大きな枝垂れ桜は咲初めです



IMG_6119.JPG-b.JPG
takenokoさんが大きなモクレンの木を載せてらっしゃいましたが、六義園にもありました
花が咲き始めています



IMG_5970.JPG-b.JPG
橋の工事は終わったようですが、まだ渡ることができませんでした



IMG_6241.JPG-b.JPG
幹がいい曲線!



IMG_5965.JPG-b.JPG
園内奥の枝垂れ桜はまだ開花準備中




IMG_6146.JPG-b.JPG




IMG_6152.JPG-b.JPG




IMG_6192.JPG-b.JPG




IMG_6125.JPG-b.JPG
園内の様子少しづづ変化しています





朝一番で出かけているので、まだそれほどの人出ではないですが、
開園を待って門前には小さな行列ができてはいます
一周して帰るころになると団体ツアーを先導する旗が目立ち始め、一気に人が増えてきます



枝垂れ桜はこの週末からが見ごろでしょうか
本郷通りにバスが並ぶ時期となりました







いつもご訪問いただきありがとうございます
ここのところちょっとバタバタして、伺うのが夜遅くになっています
各地の春の便りなど、拝見するのが楽しみなんですが、
週末など、うかがえない日が出るかと思いますがよろしくお願いします















タグ:写真 六義園
nice!(106) 

nice! 106

庭園散歩 六義園今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。