SSブログ

長野県 八千穂高原 白駒池 [★国内散歩★]

☆予定変更で先日の連休の記事をはさみます☆

3連休の最終日,お天気も回復しそうなので、3時半起きでかねてから行きたいと思っていた長野県の八千穂高原に行ってきました。
早々に参加辞退したお留守番の主人とゆずを置いて出発。
途中同行する妹を拾って高速を飛ばして3時間半ほどで現地に到着した時は、すでに駐車場が満杯。
仕方なく池からちょっと離れた無料駐車場に止めて歩きました。


IMG_0064-a.JPG
苔むした原生林の中を歩くと・・・木陰から池の水面の輝きが見えてきます



IMG_3671-a.JPG
白駒池です


IMG_0113-a.JPG
一周40分ほどで周りを歩くことができます


IMG_0111-a.JPG
風が吹くたびに写り込みや水面の状態が変化し、それを集まった多数のカメラ愛好家が狙います



IMG_0140-a.JPG
周りの木々の色づきも見事なもの・・・



IMG_3684-a.JPG

親切なベテランの方がここがいい場所だと教えてくれたり、撮った写真を見せてくれたり・・・という交流も楽しく・・・ただ、その出来栄えのあまりの違いに少々落ち込み・・・あっという間に楽しい時間が過ぎていきます


続く・・・





nice!(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。