SSブログ

写真日記 [★写真 ノンジャンル★]

IMG_3535-c.JPG      IMG_3564-c.JPG
いつもの通り近所の神社のおまいりからスタートした2012年
元日には、朝に一本夜に一本最近気に入ってるカヴァ(スペインの発泡ワイン)で祝杯をあげ






IMG_3616-c.JPG      IMG_3612-c.JPG
明けて2日は妹に誘われて七福神めぐり




IMG_3633-c.JPG      IMG_3680-c.JPG
途中で芭蕉さんにあったり、深川飯を食べたり




IMG_3654-c.JPG      IMG_3703-c.JPG




IMG_3728-c.JPG      IMG_3739-c.JPG
福禄寿様の持ってる桃をなでて円満な性格になるよう祈ったり




IMG_3757-c.JPG
ゴールは大混雑の富岡八幡のえびす様



IMG_4479-b.JPG      IMG_3900-c.JPG
御朱印 土鈴を集めて笹に飾り
大人のスタンプラリーのような気分で小さな達成感  満足です
夜は妹一家と会食








IMG_3861-b.JPG          IMG_3851-b.JPG     
3日は主人の姉宅に行き、姪家族など総勢10名の大食事会
小さな子どもとゆずも走り回って大興奮
暮れに姉たちが行った東欧方面旅行の話を聞いて、
お土産の人形を撮らせてもらう
ドイツ暮らしが長かった義兄は、木のおもちゃを輸入して小さなショールームにそれらを飾っていますが、
それとはまた趣が違う素朴な表情のお人形
見ていて穏やかな気持ちにさせてもらいました





そんな日々をのんびり過ごし
気付けば今日はもう7日(間もなく8日になりますが)


IMG_4463^d.JPG   七草です







もうみんなとっくにお正月気分は終わってることと思いますが、いまさらながらの正月記事ですみませんでした

































タグ:写真
nice!(78) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。