SSブログ

家でフォト (ミニチュア小物&わんこ) [★写真 ノンジャンル★]

IMG_1207-bb.JPG



IMG_7560-b.JPG



IMG_0808-b.JPG



IMG_0809-bb.JPG
だいぶ前のことになりますが、娘が2月に一時帰国した際に,
いとこの子供のおもちゃにとフランスから買ってきたミニチュア小物
あんまりかわいいので、家用のものは雑貨店で発見したミニサイズのショッピングカートと
100均の缶に入れて飾ってみました





IMG_0845-b.JPG
こちらはレモンチェロ レモンのお酒です
南仏のイタリア国境の町 マントン のレモン祭で見かけて
とてもおいしかったからとやはり娘が買ってきたもの
レモンの香り高くちょっぴり甘いので紅茶に入れても○

南仏では 27日までのカンヌ映画祭 明日土曜日予選、日曜日決勝のモナコグランプリの影響もあって
ニースにも観光客が増加中だそうです




IMG_8181-b.JPG



IMG_9853-b.JPG



IMG_8279-b.JPG
缶コーヒーのおまけも手を変え品を変えいろいろなシリーズが登場してきます
これは少し前のバイクと007シリーズ
007大好きな主人はToyota2000GTがほしかったようですが、家の近所では発見できませんでした









IMG_2645-b.JPG
一方こちらはゆず
主人がディスプレーされていたぬいぐるみごと洋服と首輪を買ってきたので並んで撮影してみました





IMG_2359-b.JPG IMG_2365-b.JPG
レインコートはちょっと大きかったので直さないといとだめですが、デニムのチョッキは何とか着れました



IMG_2451-b.JPG IMG_2489-b.JPG
今度はいつものTシャツに着替えてドーナツ投げっっこあそびです




IMG_2372-b.JPG
洋服着替えてモデルになったり、何度も走らされたりゆずも大変でしたがよく付き合ってくれました
カメラがあれば、外に行かなくても十分に楽しい一日でした(私だけかな?)






犬も含めて家族総出の記事にお付き合いいただきありがとうございました













nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 33

Rita

こんばんは。
ゆずちゃん、モデルさん大変でしたね^^
デニムのチョッキ、とっても似合っていますよぉ^^v
ぬいぐるみと並んで、おりこうゆずちゃんですね~☆彡
by Rita (2012-05-25 23:33) 

rtfk

レモンチェロ 大好きです♬
すごくいい香りと風味ですよね^^)
ゆずちゃんの瞳がなんとも可愛らしいですね!
それに知的な輝きも感じますね(^m^)

by rtfk (2012-05-26 03:28) 

金太郎

ディスプレイされているマネキンごと購入するご主人、
豪快ですね〜 ^^
by 金太郎 (2012-05-26 04:52) 

mayolica

ミニチュアの雑貨達の何と可愛らしいこと!
こういうものってつい集めたくなりますよね。

ゆずちゃん、なんておりこうさんなんでしょう!おしゃれ一家ですね~♪
nice!100個お付けしたいです。
by mayolica (2012-05-26 07:26) 

ナビパ

小さなディスプレイたち楽しいですね。
小さなバイクいいなって思いました。
バイク好きなもので(^ ^)
ユズちゃん良いモデルさんですね。可愛い(^ ^)
by ナビパ (2012-05-26 08:03) 

mimimomo

おはようございます^^
フランスのミニチュア雑貨、やはり何となくセンスがありますね^^
ゆずちゃん、モデルさんが上手だわ~ モデル料はどんなおやつだったかなぁ~^^
by mimimomo (2012-05-26 09:12) 

kuwachan

おはようございます。
本物そっくりの可愛らしいミニチュアですね。
ショッピングカートがnice!です。
ゆずちゃん、いつもしっかりとカメラ目線で
バッチリ決まっていますね。
お洋服もとってもお似合いです。
by kuwachan (2012-05-26 09:21) 

koh925

いつも、何気ない街の風景や風物を撮っておられる
そのセンスの良さに感心をしています
by koh925 (2012-05-26 09:34) 

はくちゃん

おはようございます
ミニチュア。。。可愛い~~
いいですねぇ
007シリーズ、ずっと気になっていたんですけどね
ゆずちゃん、かわいいなぁ (^^)/

by はくちゃん (2012-05-26 09:36) 

carotte

これ、ミニチュアですか!
良く出来てますねえ〜。
小さなショッピングカートに入れるとnutellaが巨大に見えます ^^
by carotte (2012-05-26 11:26) 

アールグレイ

ゆずちゃん、デニムのお洋服もとってもお似合いでかわいいですね^^
モデル業、ばっちりですね^^
フランスのミニチュアの小物、とてもおしゃれな感じですね。
おまけのバイクや車も、かっこいいです。
レモンのお酒、美味しそう。
試飲してみたいです^^
by アールグレイ (2012-05-26 17:09) 

ため息の午後

ミニチュア小物、こんなの大好きです(笑)。
ゆずちゃん、新しいお洋服がとっても似合っていてカッコイイです。
モデル犬にもなれそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-26 17:45) 

gardenwalker

こんばんは
ずいぶんリアルなミニチュアですね~
ひょっとしてプチシリーズでしょうか?
レモンチェッロはデザート感覚で
ストレートで飲んでむせたことがあります(笑)
by gardenwalker (2012-05-26 21:36) 

たくや

小さいのが沢山ありますね
カートは本物に見えました!
by たくや (2012-05-26 22:14) 

銀狼

数々のミニチュアやレモンチュロも気になりますが、
私としてはOMEGAが気になって仕方ありません^^;
実は腕時計も好きなもので・・・^^;
ご主人のものでしょうか?^^
それにしても、ゆずちゃんのお澄ましした表情が可愛らしい!^^
by 銀狼 (2012-05-27 00:43) 

グリーン

小さい物って可愛いですよね~☆
それよりyuzuちゃんはもっと可愛いですね(^^)
by グリーン (2012-05-27 08:55) 

ときこく

ゆずちゃん。かわゆい~。
おりこうちゃんですね(^^)
ミニュチュア小物も可愛いです。
先日ドイツに行った時にパンに塗って食べるnutellaがあって
懐かしく思いました。
ミニサイズのショッピングカートとバッチリですね。yuzuhaneさんすご~い♪
レモンチェロ飲んでみたいです^^
by ときこく (2012-05-27 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ミ二ュチュア小物は好きです、可愛いので~。
良く集めましたね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-27 10:31) 

プースケ

こんにちは(^_^)
本物そっくりのミニチュア小物♪楽しいですね~☆
缶コーヒーのおまけも本物志向ですごいです。
以前、コーラのおまけを少し集めて飾っています。
ゆずちゃんのモデル♪とっても可愛いです。
by プースケ (2012-05-27 12:02) 

はなだ雲

レモンチェッロは、イタリアンレストランで
食後酒にたびたび頂きました
甘いから油断するけど、とても強いお酒ですネ
yuzuhaneさんの、いつも素敵でゆとりあるコメントの原点を
お宅のようすを垣間見させて頂いて、ちょっとだけ分かった気がしました
by はなだ雲 (2012-05-27 15:59) 

mamii

本物そっくりですね。
by mamii (2012-05-27 22:20) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございます。
久しぶりにコメント欄開けさせていただきましたが、コメントいただけるのは本当にうれしいものです。ありがとうございます。
御返事が遅くなってる上に誠に申し訳ありませんが、個別のお返事は明日させていただきますのでよろしくお願いいたします。
今日は暑いくらいの日差しでしたね。また明日から新しい1週間が始まりますが、よい日々をお過ごしください。感謝☆
by yuzuhane (2012-05-27 22:54) 

ryuyokaonhachioj

綺麗なチョウもいます、見難いのも・・・
ベニシジミなどは、小さくて見てて可愛くなりますね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-28 07:05) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございます。返事がすっかり遅くなりすみません☆

★Ritaさん
コメントありがとうございます。ゆずは本当は写真撮られるのは嫌いですが、私が写真撮るのはおとなしくまっているんです。ぬいぐるみもあまり好きではないようですが、並ばされてもおとなしくしていました。一緒に飼い主のそばにいられればいいようです。女の子ですが、デニムが意外とにあいました。ありがとうございます。

★rtfk さん
コメントありがとうございます。おお・・・レモンチェロ、御好きでしたか。甘いけど、香りはいいですよね。家の犬、あまりかしこいほうではないように見受けられますが、かわいいとか知的とか言っていただき、飼い主はとてもうれしいです。ありがとうございます。

★金太郎さん
いくら安かったと言ってもサイズが合わないかもしれないものを買ってくるのは豪快というより大雑把ですよね(苦笑)。。。ぬいぐるみがおもちゃになればと思ったようですが、それだけくださいとは言えなかったようです。コメントありがとうございました。

★mayolica さん
コメントありがとうございます。こどものおもちゃらしくて、ただの箱や容器なんですが、結構かわいくて…思わず家の分はそれっぽいカートと一緒に飾ってしまいました。ゆずは写真撮られるのは嫌いなんですが、私のそばでやってることを見てるのはおとなしくしてるんですよ。本人たちはちっともおしゃれ一家ではないと思いますが、そう見ていただけて光栄です。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。こまごましてるので、掃除とか大変なんですが、なんだか可愛くて飾っています。ナビパさんはバイクがお好きなんですね。これも缶コ--ヒーのおまけの小さなものですが、結構良くできてるものです。いつもなみちゃんたちの動きのあるお写真拝見して、自分がやるといかにそれが難しいかわかります。尊敬です・・・。



by yuzuhane (2012-05-28 14:32) 

yuzuhane

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。向こうのおもちゃやで見つけたそうですが、結構リアルで、かわいらしいですよね。まあ中身がないただの容器なんですが、いとこの小さな子供も喜んでいました。ゆずはおとなしい犬なので、本当は自分の写真は嫌いなんですが、私のそばにいたいのでお利口にします。けなげだなと思います。
ご褒美は一緒に遊んでやることですね。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。このほかにもボルビックのボトルやクリネックスのトイレっトペーパーとか、目をひくものがありました。ただの容器なんですが結構かわいいですよね。カートいいと言っていただきうれしいです。見つけた時これだと飛びついちゃいました。ゆずは本当はあまり写真が好きではないのですが、何とかだましてカメラ向けているといい顔することもあります。チョッキはちょっと大きめですが意外とにあいました。ありがとうございます。

★koh925 さん
うれしいコメントいただきありがとうございます。とにかく写真撮ることが好きでやっているだけなんですが、そう言っていただき励みになります。koh925のようにお出かけになられた場所を素敵なお写真とともに詳しく紹介されたりといったきめ細かさに欠けてはおりますが・・・またよろしくお願いいたします。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。こどものおもちゃらしいんですが、結構パッケージだけでも凝っていてかわいいので思わず飾ってしまいました。はくちゃんも確か007お好きでしたよね。気がついたのが遅くて全部集められなかったですが、とりあえず登場させてみました。ゆず…ありがとうございます。喜ぶと思います。

★carotte さん
コメントありがとうございます。あちらのおもちゃ屋で見つけて、一パックいくらという感じで売っていたらしいのですが、ただのパッケージにすぎないのですが、結構かわいいですよね。ヌ-テらラとかアクチビアとか、ボルビックのボトルもあったんですが、ミニカートに入れるとそれっぽいですよね。



by yuzuhane (2012-05-28 14:55) 

yuzuhane

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。ゆず、意外と男の子っぽい洋服も似合いました。本犬はあまり写真撮られるのは好きではないのですが、私が何かやってるそばにはおとなしくいるので、何とかパチリとしました。ありがとうございます。車やバイクはおまけとは言えなかなかなものです。ミニチュア小物も、レモンチェロもこの前帰った時に娘が買ってきましたが、けっこういいお土産になりました。レモンチェロ甘いですがレモンの香りがいいですよ。機会があったら是非・・・。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。ミニチュア小物、いいですよね。きっとため息の午後さんも写真撮って楽しいと思ってくださると思いました。主人がサイズも見ないで適当に買ってきたものですが、意外とデニムが似合いました。ありがとうございます。
へたれだし、写真撮られるのが嫌いなのでモデル犬は無理でしょうが、私のそばにはおとなしく一緒にいたいみたいです。御蔭で何とか撮らせてもらっています。

★gardenwalker さん
コメントありがとうございます。あちらのおもちゃ屋で見つけてきた小物らしいのですが、結構パッケージだけとは言えよくできています。ほんとミニサイズで、大きなものでも高さが5センチ以下くらいです。よくイタリアン召し上がっていらしゃるのでレモンチェロも飲まれたことが御有りだったんですね。一気に行くと確かにむせるかも…。

★たくやさん
コメントありがとうございます。フランス小物、たくやさんお得意のおまけシリーズ、みんなかわいいので撮ってみました。あのカートもちょうどフランス小物と相性が良くて、御蔭で本物っぽく見えたんだと思います。

★ 銀狼さん
コメントありがとうございます。銀狼さんは車だけでなく腕時計にも目がなかったんですね。家の主人ははとにかく007が大好きであの時計もいつの間にか買っていたようです。どうもオメガも好きなようです。dvdも全巻持っていますしモデルガンとかもあるようです。私には写真の材料になっていいのですが…繰り返しDvdを見るので呆れています。

★グリーン さん
コメントありがとうございます。男の方でも、いつも優しくお花を撮られる方なので、こういうものもかわいいと言ってくださるんでしょうね。ゆずは、おとなしいのが取り柄の犬ですが、そう言っていただきうれしいです。ありがとうございます。

★ときこくさん
コメントありがとうございます。ゆずはちょこちゃんと同じ犬種だから仲間ですよね。
写真は撮られるのは嫌いですが、撮ってるそばにいるのはおとなしいので助かります。ヌ-テラはあちらの朝食では定番なんでしょうね。ぴったりのカートが見つかったので、飾って写真撮るのも楽しかったです。レモンチェロ、甘いですが、レモンの香りがいいので是非・・・。





by yuzuhane (2012-05-28 15:28) 

yuzuhane

★ ryuyokaonhachioj さん
数度にわたりコメントありがとうございます。ミニチュア小物は、娘が買ってきた後、缶コーヒーのおまけはお邪魔先で拝見するうち、自分もほしくなって買ったものです。飾って写真撮って結構楽しい時間でした。。。。そうですね。チョウにもかわいいものとそうでないものといますよね。ほんと名前もよくご存知ですよね。また楽しみに拝見させていただきます。

★ぷーすけさん
コメントありがとうございます。娘が買ってきたおもちゃですが、意外とぴッたりのカートに飾ったら可愛くなりました。缶コーヒーのおまけもよく訪問先で拝見していたのですが、ついに仲間入りしちゃいました。コーラもいいですね。なんかこういうのの集め始めるときりがないですね。

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。レモンチェロ、召し上がったことが御有りでしたか。食後種にはぴったりかもしれないですね。私は初めて飲みましたが、甘くて香り高くていい感じです。確かにたくさん飲んだら強いから大変ですね。たいして気がきいたことも言ってないのですが、そう言っていただきありがとうございます。こんなあけすけな一家に苦笑ですよね。こちらこそ温かいコメント感謝です。

★mamiliさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。子供のおもちゃに、缶コーヒーのお負けなんですが、結構良くできていて真剣に撮ってしまいました。楽しく遊ばせてもらった感じです。


by yuzuhane (2012-05-28 15:40) 

びくとる

ミニチュア、いいですね。^^
とっても可愛らしくて、カートが良いですね。^^
撮りたいなと思うのですが、うちにあるのはミニカーくらいです。^^;
ゆずちゃん、可愛くていいですね。^^
by びくとる (2012-05-29 10:54) 

DON

ミニチュアは精度が高いですねぇ~(^^ゞ
リアルです♪
南仏とイタリア近辺ではレモンが有名ですもんね! 初めて見ました(^^ゞ
レモン好きの私には、たまりません。。
ゆずちゃんの目が、くりんとして可愛いですぅ~(*^^)v

by DON (2012-05-29 22:33) 

yuzuhane

★びくとるさん
コメントありがとうございます。結構パッケージだけで中身はないいんですが、カートに入れて飾るといい感じですよね。雑貨屋でカート見つけて大正解でした。これは御嬢さんのおもちゃにもなりそうです。かわいい小物フォト楽しいですよね。ゆず…ありがとうございます。

★DONさん
コメントありがとうございます。おもちゃやで見つけたらしいんですが、容器だけとはいえ結構良くできていました。そうですね。私も初めて飲んだんですが、結構レモンの香りが強くておいしかったです。ちょっと甘いですがレモン好きならぜひ…。
ゆず…ありがとうございます。

by yuzuhane (2012-05-30 20:46) 

viviane

いつもご訪問、今日は心暖まるコメント有り難う御座いました♪
相変わらず・・ゆずちゃん、可愛いですね☆
レモンチェロ・・私、パリで飲んだことがあります! 
美味しかった記憶が・・

by viviane (2012-05-30 23:26) 

moz

そうですよね、これから雨の日が多くなります。写真はなかなかって感じになってしまいますが、こうやって家の中で撮るのも楽しいですね。
それにしても、可愛い、ミニチュアばかりですね。さすが、フランス製はちょっと違う感じです。
娘が小さい頃、ドールハウスみたいなのが好きで、色んなミニチュアを集めていましたが、どこにいっちゃったんだろう・・・^^;
それがあれば梅雨の時期、楽しめたんですね(笑)
ゆずちゅん、デニム生地のお洋服、とっても似合っています。ちょこんと座っておすましで、かわいいーー ♪
by moz (2012-05-31 05:45) 

yuzuhane

★ viviane さん
コメントいただきありがとうございます。気がつかずに返事がすっかり遅くなり済みませんでした。いえいえとんでもありません。なかなかでき無いような素敵なご旅行なので、手配とか大変だったろうなと思いながら楽しく拝見させていただきました。…犬バカでお恥ずかしいですが、そう言っていただくとうれしいです。私は初めて飲んだのですが、レモンチェロはなんかおしゃれな感じだからviviane さんに似合いそうな気がします。

★mozさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。結構こんな物でも撮ってると夢中になります。是非お嬢様のドールハウス探して家でフォトやってくださいね。フランス雑貨はパッケージだけなんですが、見つけたカートに飾ったのがかわいくて気に入っています。ゆずはなかなかいい顔しないので、我慢比べですが、確かにおすまし顔ですね。

by yuzuhane (2012-06-01 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。