SSブログ

ランチ&フォトで代官山 [★東京散歩★]

IMG_1044-bb.JPG



IMG_1051-b.JPG  




IMG_1019-b.JPG
皇太子ご一家も訪れたことがあるという代官山のフレンチレストラン

隣にあるセカンド店には行ったことがありましたが、

今回はこちらに妹がセッティングしてくれたので初めてランチに訪れてみました

入口のウェイティングスペースで座っているとフランス人シェフが”ボンジュールマダム”とにこやかに登場

”今日は東京中の空が掃除機できれいになったみたいに天気ですね”と上手な日本語で話しかけてくれます

本当に”イルフェボ-ですね”というと そうそうとにこにこ



IMG_1015-bb.JPG




IMG_1029-b.JPG
シャンデリア、ガラスの彫刻が施された大きな鏡、暖炉には赤々と火がともったダイニングルームは

クラシックな雰囲気



IMG_1033-b.JPG
その中で、各テーブルに置いてあるかわいい陶器の鳥の置物にすっかり魅せられてしまいました

サービスの方に伺うと、南仏ラングドック地方、カルカソンヌ付近が故郷のシェフが

里帰りした際に見つけて買ってきたものとのこと

重厚な雰囲気にほっと和む間を与えています

おいしい料理に感心しているとまたまたシェフがテーブルにやってきます

置きものが可愛いこと、カルカソンヌは素晴らしく感動的な場所だったこと、郷土料理カスレがおいしかったこと

を話すと、ここのカスレはカルカソンヌよりおいしいね・・・とうれしそうでかつちょっぴり自慢げです


IMG_1054-b.JPG
外に出ると日差しが本当に明るくて そん中またまたシェフが来て一緒に写真に収まってくれました

サービス精神旺盛の明るいシェフは、自らが広告塔になりテーブルをにこやかに回る

リヨン郊外の3つ星レストランのポールボキューズ氏とよーく似ているなと・・・

いい店は料理ははもちろんのことフロントやサービスの方々の対応もまたもう一つのごちそうなんだと感じます

素敵なランチタイムでした ここはまた訪れたいです お勧めします




その後は腹ごなしに散歩をしながら目についたものをとにかくパチパチ
IMG_1061-b.JPG



IMG_1069-b.JPG



IMG_1067-b.JPG


IMG_1079-b.JPG


IMG_1076-b.JPG


IMG_1082-b.JPG


IMG_1108-b.JPG



IMG_1111-b.JPG


IMG_1116-b.JPG


IMG_1107-b.JPG


IMG_1119-b.JPG


IMG_1123-b.JPG
看板やディスプレーがかっこいいからってそんなもんばかり撮ってどうするんだ・・・などといういつもの迷いは

今日はいいお天気とおいしいものがふき飛ばしてくれたので、とにかく好きに撮ります


IMG_1136-b.JPG
最後はchez luiのガラスケースで驚いて(まんじゅうかと思ったけど・・・スイートポテト?)散歩は終了です




食べ物つながりでもう一つ割りこみ記事でした

次回はイタリアフィレンツエです



連休はお天気の恵まれそうですね

よい週末をお過ごしくださいますよう・・・



ご訪問いただきありがとうございました





  



nice!(97) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

クッキングな日ヒガンバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。