SSブログ

FIRENZE Ⅲ [★旅 イタリア★]

IMG_5010-kb.JPG



IMG_5018-kb.JPG



IMG_5013-bb.JPG



IMG_5107-kb.JPG



IMG_5113-kb.JPG



IMG_5038-kb.JPG



IMG_6143-kb.JPG




IMG_6123-kb.JPG



IMG_5978-kb.JPG





IMG_6217-kb.JPG



IMG_6254-kb.JPG




IMG_6244-b.JPG



IMG_5338-kb.JPG


IMG_6249-kb.JPG




IMG_6250-b.JPG



IMG_6134-kb.JPG



IMG_6133-kb.JPG



IMG_5256-kb.JPG


本当は・・・いわゆる有名なところを目指して行くのでなく、

何の知識も持たずに自由に歩いて、街角で人の行き来するさまを眺めたり、ちょっとしたものを見つけたり・・・

といったことに多くの時間を使いたいのですが、

限られた時間の中で、見るべきものも袖にはできないし

時間配分には悩みます

そんな中 つかの間のフィレンツエスナップです

まだまだいつまでも街中をさまよいながら撮っていたい気分ですが、そろそろ切り上げて次に向かいます

続きます



いつもご訪問いただきありがとうございます

















nice!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 29

Rita

こんばんは。
いつも旅慣れていらっしゃって羨ましく思います^^
>まだまだいつまでも街中をさまよいながら撮っていたい気分ですが
↑わぁ~、迷子の心配などありませんね、yuzuhaneさん頼もしい~(*'o'*)
街中をお馬さんが歩いているのですか?観光客用の馬車ですか?
珍しい光景ばかりで、見入ってしまいました^m^
by Rita (2012-10-20 22:53) 

ぱぱくま

石畳の道には憧れますね♪
僕ならカメラ持ってきょろきょろしちゃって
なかなか前に進めなさそうです(汗)
by ぱぱくま (2012-10-21 01:11) 

銀四郎

カメラ片手に異国の地…^^
僕も仕事引退したらやってみてぇです。
こんな素敵なトコだとそのまま住みついちゃうかもしれません。。。^^;
by 銀四郎 (2012-10-21 05:01) 

mimimomo

おはようございます^^
フィレンチェに馬? 想像だにしなかったわ^^
イギリスなら当然だけれど。
わたくしはフィレンチェは急ぎ足あったような気が・・・
ま、若い頃だったから夫の休暇の範囲でしたものね~
こう言う町の姿には全然記憶がないです。
by mimimomo (2012-10-21 07:18) 

rtfk

お早う御座います^^)
いつも素敵なキリトリですね☆
観光で撮った写真というよりも
その町の普段の息遣いが感じられるように思います(^m^)

by rtfk (2012-10-21 07:33) 

はなだ雲

フィレンツエ、都市なのに
日本みたいに近代的なビルがないのですね
まさに街全体が屋根のない博物館
yuzuhaneさんがブログへ掲載される写真は
縦の、それもちょっと細長いサイズの写真がほとんどで
今回は全部がそうで
歴史あるフィレンツエの街並みの「統一感」とリンクして
ますます旅情が伝わってきます♪
by はなだ雲 (2012-10-21 07:54) 

carotte

フィレンツェは建物がアートですねえ〜。
観光客も多いのでしょうけど、ここで毎日生活している人たちも
いるのですよね。そして、古いものばかりと思っていても、
やっぱりどこかに新しいものが顔をのぞかせますね。
写真を拝見してそんなことを感じました。
by carotte (2012-10-21 08:33) 

mayolica

観光客の喧騒もまた古都の空気にうまくなじんでいる感じですね。
やっぱりフィレンツェはいいですね~!うっとり。
またまた素敵な古都散策にご一緒させていただきました。
この街かどでビッラを飲みたい!♪
by mayolica (2012-10-21 10:24) 

viviane

赤い街、フィレンツェ・・街全てが美術館ですものね♪
私もミラノ行きを遅らせて2週間、ここに一人で滞在しました  
帰りたくなかった・・(T_T)
yuzuhaneさんのお写真を拝見して、私の中に又赤い街が甦ってきました~☆

by viviane (2012-10-21 12:25) 

銀狼

これだけの素敵な街並みを見ると、
ホントいくら時間があっても足りませんよね。。。
一度くらいは行ってみたいです^^
by 銀狼 (2012-10-21 19:31) 

kuwachan

こんばんは。
フィレンツェというかイタリアはツアーで行ったので
どこもかしこも大急ぎでした。
個人でゆっくりと訪ねたいと思っているのですが・・・・いつ実現することやら^^
お写真を拝見しながら行った時のことを懐かしく想い出しました。
by kuwachan (2012-10-21 19:58) 

ナビパ

石畳そしてスクーターが絵になりますね。
ビッグスクーターが欲しくなってきてしまいます。
海外ツーリングをしてみたくなちゃいました。^^;
by ナビパ (2012-10-21 20:20) 

はくちゃん

こんばんは〜
今日は、またコキアを撮りに行ってきました

石畳。。。樽のカフェ。。。 おしゃれですねぇ
いつもの優しい写真に癒やされます 
楽しみです
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-21 21:20) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★Ritaさん
コメントありがとうございます。迷子にもなりますよ。失敗も多いですが、何でも自分でやるとそれも含めて心には残る旅になるので頑張っています。家は娘も写真を撮るし、主人は絵を描くので必ず自由行動の時間を取ります。馬は観光用の馬車のようでした。私にも珍しい光景ばかりですよ。そういう異国の街の様子を眺めるのは楽しいですね。

★ぱぱくまさん
コメントありがとうございます。そうですね。石畳に石作りの古い建物、落ち着いた統一感があってヨーロッパの街並みはいいなと思います。おっしゃるようになかなか前に進めないですね。だから家族にお互い迷惑かけないように必ず自由に散策する時間をとるんですよ。それぞれが違うものを見てくるので、それもまた楽しいです。

★銀四郎さん
コメントありがとうございます。ほんとカメラが一つあったらいくらでも一人で時間が使えるし、住みついたりしたい気持ちにもなりますね。フィレンツエは、都会でもすさんだ荒れた空気や地区があまりないような上品な歴史ある町なのでカメラ散歩いいと思います。家も今は駆け足旅行ですが、主人がリタイアしたらヨーロッパを列車でゆっくり回りたいと話しています。銀ちゃんもぜひ…。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。イギリスでは馬は当たり前なんですね。馬車はブルージュやアントワープでもでも見かけたし、カルカソンヌにもいましたし、パリは馬車ではないですが、警官が街中で馬に乗っているのを見かけていたのでここで馬に会ってもそう不思議な感じはしなかったです。家もいつも駆け足旅行でしたが、今は少しゆとりがあるポストにいる年代になったのでなんとか連休に絡めてでかけています。同じ所に行ってもみたことない光景に出会うことよくありますよね。

★rtfkさん
コメントありがとうございます。どこかに行ったっという証拠写真じゃないものを撮りたいと思っているので・・・そう言っていただくのは一番うれしいです。少しでもフィレンツエの雰囲気が伝わったでしょうか・・・。もっと自由に歩き回っていたい素敵な街かどでした。

by yuzuhane (2012-10-22 07:57) 

yuzuhane

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。そうなんですよね。ここには日本のような近代的な高層建築はないみたいですね。他では旧市街は昔のままで新市街にビルがあるようなフランスリヨンのようなところもありますが、ここは規制もしてるんでしょうね。ほんといたるところに歴史的建造物があってレプリカとは言え彫刻が街中に点在して美術館ですね。・・そういえば、縦構図が好きなのかなと気がつきました。統一感、そうまさにそれがここをよく言い表していると思います。

★carotte さん
コメントありがとうございます。そうですね。全体的にもそうなんですが、建物の部分部分も結構素敵な形がいっぱいありますよね。昼間街で見かける人にほとんどは観光客なんでしょうが、確かにここで暮らしてる方もいらっしゃるはずで・・・ここに住んだら上級な人になれそうな雰囲気ですね。そうですね。古いものの中に結構ポップなものがあったり、馬とスクーターが共存する町ですね。

★mayoricaさん
コメントありがとうございます。フィレンツエの街自体が観光客を受け入れる度量というか、もともと持ってるましの力が大きいのでなんとなく一界の観光客もどこか町になじむのでしょうか。ものすごく暑い時期に行ったので、皆1リットルの水のペットボトル抱えて歩いていましたが、ほんとビールや発泡ワインの辛口がぐいぐい行ける感じでした。

★Vivianeさん
コメントありがとうございます。形の美しい教会、静かなたたずまいの中庭、歴史的な建造物、芸術作品、アルノ川のほとり、伝統工芸の品々、ほんと町全体が美術館ですね。でも2週間でもまだ去りがたい気持ち、わかります。ほんと見所が多すぎですよね。少しでも懐かしい気持ちになっていただけてよかったです。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。本当に芸術作品など見どころもいっぱいですし、ただ街中を見ていても素敵なところなのでいくら時間があっても足りないです。カメラを持つと特に・・・。銀狼さんも今はお仕事が忙しいでしょうが私たちくらいの年代になればそういう機会も生まれると思いますので・・・ぜひ…。

★Kuwachanさん
コメントありがとうございます。本当は日程のすべてをここに使ったとしてもまだ足りないくらいのところですが、私も今回もまた駆け足になってしまい、いつものことながらやり残しがいっぱいになってしまいました。ほんといつかまたゆっくり行きたいですね。懐かしく思っていただけてよかったです。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。ほんと石畳は印象的ですよね。そこをスクーターで走リ抜けて・・・かっこいいですね。意外にスクーターが多くてよく走っているのを見かけました。道が狭いから、車よりバイクなんでしょうか。自転車よりバイクがいっぱいなのは不思議でしたが。。。かわいい女の子もワンピースにヘルメットでバイク姿っていうのもお見かけましたよ。大型バイクでヨーロッパツアー素敵ですね。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。昨日はいい御天気で、素敵なお写真がいっぱいでしたね。・・・アスファルトの道じゃないところが、おっしゃるように街の素敵ポイントを挙げていますよね。樽のカフェは特に観光客が集う場所でもない裏通りで発見しました。こんなところで昼間からいっぱいやってる人もいて・・・いいですよね。楽しみと言っていただき励みになります。ありがとうございます。
by yuzuhane (2012-10-22 08:51) 

ときこく

今年のGWに初ヨーロッパでドイツへ行きましたが
本当はイタリアに行きたかったんです。飛行機が取れなかったので
ドイツにしましたが、初心者にはイタリアがいいって聞いていて…
でもドイツもすごくよかった。行ってよかったって思っています。
いつかはイタリアや他のヨーロッパの国々も行ってみたいです。
しばらくはyuzuhaneさんの写真で楽しませてもらいますね(^v^)
by ときこく (2012-10-22 11:12) 

びくとる

石畳や壁のランタンとか。
素敵な街並みですよね。^^
卒業旅行でヨーロッパに行ったけど。
今、行きたいですね。^^;
by びくとる (2012-10-22 12:15) 

ぷらすけ

ボクもさまよいながら撮りたいのですが
迷子になってしまうので、あまり さまよえず終わってしまいます
日本国内でね(^_-)-☆
by ぷらすけ (2012-10-22 19:22) 

八犬伝

そうですね
街歩きの醍醐味は、まさにそれですね。
でも、海外に行った場合は限られた時間の中ですから
なかなか思うようにいかないですね。

縦構図ばかりなのが
新鮮に感じられます。
by 八犬伝 (2012-10-22 21:02) 

ryuyokaonhachioj

小鳥のお褒めのコメントありがとございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-23 05:55) 

yuzuhane

★ときこくさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。・・・私もときこくサンの初ヨーロッパ、ドイツのお写真楽しく拝見しました。イタリアは今回3回目ですがまだまだ見きれてないですね。、ホントここフィレンツェだけでも見所が多いので、あまりいろいろなところを回らずに都市一つ一つじっくり行かれるのもいいかもしれないと思います。

★びくとるさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。そうですね。ヨーロッパの街はほんと石畳がいいですよね。飾りもしゃれてるし。若いころと今では、感じ方が違うでしょうね。お休みの都合つけてお嬢様と奥様と是非・・・。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。・・・その迷子も含めてさまよい歩きが楽しかったりして・・・。外国でも国内でも知らない場所では有名なところばかりじゃなく、とにかく歩いて何か見つけたりするのが楽しいと思っています。

★八犬伝さん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。いつも街歩きをなさる方には共感していただけるようでうれしいです。知らないところで、思わぬものを発見したり、道に迷って聞いて土地に人に触れたり・・・それが素敵な時間だと思います。・・・必ず家族ばらばらに自由散策の時間は取りますがやはり限られた時間となってしまいますよね。・・・縦構図意識してなかったですが…好きみたいでした。

★ ryuyokaonhachioj さん
どういたしまして…。わざわざありがとうございました。


by yuzuhane (2012-10-23 17:29) 

DON

昔ながらの街並み、なんでしょうかね(^^ゞ

落ち着けそうな所で、行ってみたいですぅ♪
ジュースも鮮やかですね(*^^)v
by DON (2012-10-23 18:19) 

めい

ステキ~~~♪
どこもかしこもおしゃれな造りでウットリです
一つ一つが芸術ですね
死ぬ前に一度訪れたいです^^;
by めい (2012-10-23 20:45) 

ため息の午後

歴史のあるフレンツェの町並みの中でどこか人々の表情にも
余裕のようなものを感じます。 

by ため息の午後 (2012-10-23 20:48) 

yuzuhane

★DONさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。・・・そうですね。歴史的な建造物が多いですし雰囲気がいいですよね。あまり危険な感じがしないし歩いて散策できるくらいの割とコンパクトな街なので散策にはいいですね。行った時はとても暑い夏でしたので、あれはスムージーです。イタリアカラーですよね。

★めいさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。外国で目にするものは建物やちょっとした飾り、人までもどこかおしゃれに見えますよね。建物は凝った形が多くてそれ自体が芸術品ですね。是非是非ご主人さまとゆっくりいらしてください。ウフィツィーだけでなく美術品も色々なところでも見られますよ。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。・・・そうですね。登場したのは観光客がほとんどでしょうが、町に住む人を含めてここにいる人々とにはゆったりとした雰囲気がありますね。おっしゃるような歴史ある町の持つ何かがそうさせているのかもしれないですね。安全で美しい町だと感じました。

by yuzuhane (2012-10-24 07:29) 

moz

フィレンツェ、どこを切り抜いても素敵な街ですよね ^^
イタリアの男性も素敵です(笑)
お写真みんな素敵ですが、バイクの後姿のもの、一番のお気に入りです。
by moz (2012-10-28 09:55) 

yuzuhane

★mozdさん
コメントありがとうございます。パソコンの調子が悪くログインもできなかったのでお返事すっかり遅くなってしまいました。すみません。…そうですね。フィレンツエは文化度も高いし、歴史もあり、荒んだ危ないような雰囲気もなくほんといいところですね。イタリア人男性も…そうですね。私は警官の帽子がやたらと気になってしまいました。バイクの後ろ姿…あの感じの道で走るのがまたいいですよね。バイクがが多かったのも印象的でした。
by yuzuhane (2012-11-01 19:22) 

アールグレイ

フィレンチェ、歴史と芸術を感じる素敵な街ですね。

パソコン、大変でしたね。
私も、パソコンは苦手で、何かあるととても困ってしまします。
また気持ちよくアップできるようになると良いですね。
by アールグレイ (2012-11-03 18:14) 

yuzuhane

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。気がつかずに返事が遅くなりすみません。…ほんとよくわからないでやってるものですから一度なにかあると本当に困ります。娘がいた時はすぐに聞いたりして頼りにしていたのですが。。。でも今回は自分ですべて解決したので、ちょっと自信がつきました。かなり疲れてちょっとパソコンから逃避したい気分もありますが…。またよろしくお願いします。
by yuzuhane (2012-11-04 23:54) 

FIRENZE ⅡFIRENZE  Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。