SSブログ

連休あれこれ [★写真 ノンジャンル★]

IMG_7558-b.JPG
光がやさしく感じられた前記事のレトロなお屋敷訪問後は・・・
不忍通り方面へ坂を下って行くと通りを挟んだ向こう側は谷中です



IMG_8088-b.JPG


IMG_8090-b.JPG


IMG_9798-b.JPG
レトロな店を訪れ昼食


IMG_7636-b.JPG


IMG_7638-b.JPG
有名喫茶店でティータイム


IMG_7634-b.JPG
谷中にはいつも以上の多くの人が訪れており、洋食屋さんには行列が・・・
ここにきても、買い物だけして帰ってしまうことが多く
並んでまで店に入って食事したりお茶を飲んだりといったことがなかったので、
そんなことだけでもどこか新鮮です




IMG_7709-b.JPG


IMG_7711-b.JPG
行列といえば、再訪したこちらの美術展も入場制限がかかるほどの人気でした
願わくば静かなところであの絵たちに会いたかったけれど・・・
みな同じ思いだったことでしょう




IMG_7742-b.JPG
一方こちらの店は 京橋の外れにもかかわらず予約で満席のおおにぎわい


IMG_7743-b.JPG
素敵な気配り


IMG_7747-b.JPG
ボトルに値段・・・!好みを言うと数本持ってきてくれますが選ぶ際も安心です




IMG_7753-b.JPG
狭いしきれいとは言い難いけど、どこかパリにある店のような雰囲気の店内についついグラスが進みました




IMG_7989-b.JPG
連休中は穏やかな晴天に恵まれたのでめだかの水かえや掃除もはかどります


IMG_8005-b.JPG
そばで見ていたゆずも


IMG_8048-b.JPG
ぽかぽかひざしについうとうと・・・



IMG_8018-b.JPG
天気がいいと花も喜んでいるみたいに見えました





なんだか小学生の日記みたいに写真並べてしまいましたが・・・
特別なことはなかったけれど お天気に恵まれた穏やかな日々に感謝したい思いだったということで・・・









ご訪問いただきありがとうございました






次回はうとうとしてばかりじゃないゆず 横浜編です
























タグ:写真
nice!(106) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。