SSブログ

山手線ウオーキング 半周×2=1周  その2 [★東京散歩★]

山手線半周ウオーキング 後半戦

IMG_4224.JPG-b.JPG    IMG_4229.JPG-b.JPG
① 始まりは今回も大崎駅 今回は西口からスタート 途中橋を渡って進むと



IMG_4231.JPG-b.JPG     IMG_4237.JPG-b.JPG
ほどなく②五反田駅 今回は次の駅までが近いです  線路わきの道を進みます 少し上り坂




IMG_4247.JPG-b.JPG     IMG_4245.JPG-b.JPG
途中おしゃれなインテリアショップがありました



IMG_4248.JPG-b.JPG     IMG_4256.JPG-c.JPG
目黒は中古輸入家具の店も多いエリアです ③目黒駅


IMG_4264.JPG-b.JPG     IMG_4267.JPG-b.JPG
日の丸自動車の大きな看板がある教習所脇を抜けると 恵比寿の写真美術館


IMG_4268.JPG-b.JPG     IMG_4286.JPG--c.JPG
恵比寿ガーデンプレースに到着  野菜マルシェのようなものを開催中 買い込むと重くなるので我慢


IMG_4297.JPG-b.JPG     IMG_4306.JPG-c.JPG
サッポロビール脇からちょっと遠回りして ④恵比寿駅


IMG_4310.JPG-b.JPG     IMG_4313.JPG-b.JPG
恵比寿はおしゃれな店も多いですが、このストアーのようなレトロ空間も健在 
右手の恵比寿横丁は小さな飲み屋さんがひしめく素敵な場所。。。



IMG_4314.JPG-b.JPG     IMG_4324.JPG-b.JPG 
代官山でも見かけた着物が脱げたようなビル  渋谷の清掃工場の煙突が見えます


IMG_4333.JPG-c.JPG  IMG_4349.JPG-c.JPG
東横線が地上を走っていた時の陸橋 ここでJR線とクロスしていました
その東横線の渋谷の地上駅もすっかり取り壊されて


IMG_4355.JPG-c.JPG     IMG_4353.JPG-b.JPG
⑤渋谷駅  再開発が進む中 東急の東横店も姿を消していました 
右のビルは渋谷ヒカリエ ここの地下に新しい東横線の駅が移動しました


IMG_4371.JPG-c.JPG  IMG_4384.JPG-c.JPG
明治通りを進みます、、、が表参道まで来るとありえないほどの人混み 満員電車並の歩道の混雑
進むのがやっとで、、、⑥原宿駅


IMG_4389.JPG-b.JPG     IMG_4399.JPG-b.JPG
坂を下ってきた原宿駅下の竹下通りもこの大混雑   今度は代々木のドコモタワーが目印です



IMG_4416.JPG-b.JPG     IMG_4423.JPG-c.JPG
線路を渡って  ⑦代々木駅


IMG_4431.JPG-b.JPG     IMG_4436.JPG-b.JPG
小田急サザンタワーのビル モード学園のビルが見えたら新宿です


-b.JPG     IMG_4454.JPG-b.JPG
⑧新宿駅  大ガードを渡って東口に来ました


IMG_4461.JPG-b.JPG     IMG_4469.JPG-c.JPG
韓国の文字が増えて来たら  ほどなく⑨新大久保駅
ここで有名なコリアタウンで休もうと足を踏み入れましたが、若い女性の熱気に充てられてあえなく退散
でも物価が安いのか、80円とかそれ以下の値段の飲み物の自動販売機が並んでいたりしてびっくり


IMG_4481.JPG-b.JPG     IMG_4483.JPG-b.JPG
新宿百人町を進みます   新宿のモード学園のビルもだいぶ遠くなってきました 


IMG_4487.JPG-b.JPG     IMG_4488.JPG-b.JPG
この辺りも再開発中




IMG_4489.JPG-c.JPG     IMG_4492.JPG-b.JPG
⑩高田馬場駅   ここはアトムゆかりの駅ですね


IMG_4503.JPG-v.JPG     IMG_4512.JPG-b.JPG
⑪目白駅 おなかもすいて口数も減りやっと到着 少し休憩 
その後は線路わきを進みます 右手に池袋サンシャインビルが見えます 


IMG_4520.JPG-b.JPG     IMG_4527.JPG-c.JPG
池袋のびっくりガードまで来ました 下をくぐって東口側に進み 駅前から六又陸橋へ
写真撮り損ねた⑫池袋駅



IMG_4537.JPG-b.JPG     IMG_4548.JPG-b.JPG
日が傾いた中住宅街に入っていき 煙突を発見 ひたすら線路わきを歩きます


IMG_4545.JPG-b.JPG     IMG_4553.JPG-b.JPG
まだまだ線路沿いの道 かなり距離があります いやになりかけたころ


IMG_4555.JPG-c.JPG     IMG_4559.JPG-b.JPG
⑬大塚駅   巣鴨駅までの途中小さな神社を発見 
元気にこうした挑戦ができることに感謝して手を合わせます



IMG_4563.JPG-c.JPG     IMG_4573.JPG-b.JPG
⑭巣鴨駅 、、、、、そして ⑮駒込駅終着!!


IMG_4570.JPG-b.JPG
その後は巣鴨駅と駒込の中間位ある天然温泉さくらの湯に直行 
ここも大混雑 ゴールデンウィークですからね

山手線半周×2=山手線一周ウオーキング完了!!
今回も距離は正確ではないですが23キロほどになっていました
前半後半合わせて50キロ近く かなり無駄なコースを歩いたんでしょうね
まあでも完遂できてよかったです





いつもご訪問いただきありがとうございます
今日は皆さんのところにお邪魔できると思いますが、
週末また休ませていただいたりniceのみで失礼するかもしれませんがよろしくお願いします



よい週末をお過ごしくださいますよう・・・。。。









nice!(147) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。