SSブログ

世田谷線+三軒茶屋nuit [★東京散歩★]

IMG_8744.JPG-c.JPG
三軒茶屋から下高井戸まで世田谷の住宅街を走る東急世田谷線


IMG_8714.JPG-b.JPG
どこの駅だったかちょっと度忘れしましたが


IMG_8716.JPG-b.JPG
古い車両の展示があり、懐かしい雰囲気の内部を撮らせていただいた時の写真です



IMG_8719.JPG-b.JPG
ちょっと毛羽立ったような生地の座席



IMG_8717.JPG-b.JPG
網棚


IMG_8718.JPG-b.JPG



IMG_8735.JPG-b.JPG
歪んだガラス窓



IMG_8730.JPG-b.JPG
木の床…どれもお宝物の雰囲気です


IMG_8751.JPG-b.JPG



IMG_8463.JPG-b.JPG



IMG_8491.JPG-b.JPG
三軒茶屋に戻ってきました
世田谷通りと246にはさまれた三角地帯にある
この昔風な雰囲気のアーケード、壊されるかもとの話もあるようでしたが、まだ健在




IMG_2877.JPG-b.JPG



IMG_5094-b.JPG



IMG_8543.JPG-b.JPG
入り組んだ路地の入口に明かりがともり始めました



IMG_2892.JPG-b.JPG




IMG_8548.JPG-b.JPG



IMG_2873.JPG-b.JPG



IMG_2871.JPG-b.JPG
2つの大通りにはさまれた三角地帯、
アーケード、銭湯、迷路のような狭い路地
すぐそばに高層のキャロットタワーがそびえたっていることを一瞬忘れそうになります
”サンチャ”=渋谷に近接するおしゃれな街というイメージとはちょっと異なるレトロ空間・・・。。


特になんということもない普通のひとつの街でも、そこらへんの何気ないところで、
なにかちょっぴり心が動く小さな脱日常、プチヴォヤージュはあるものです



IMG_8555.JPG-b.JPG
izakaya★gumi



IMG_8558.JPG-b.JPG



IMG_8572.JPG-b.JPG



IMG_8567.JPG-b.JPG



IMG_8581.JPG-b.JPG
古い日本家屋を利用したカジュアルな雰囲気
和洋折衷のメニューと今どきのスタイリッシュな若者の気の利いた行き届いた接客が印象的



IMG_8570.JPG-b.JPG
かち割ワインは・・・ちょっと危険?


IMG_8577.JPG-b.JPG
たまには変わった雰囲気も楽しい、三軒茶屋の夜でした




三軒茶屋には、お客さんが数人立ったらもう一杯という極狭店とか、
元釣堀だったところを利用した店とか、話題に上るところも多いですが、

IMG_2863.JPG-c.JPG
中でも、日本酒の名店と呼び声の高い店、前を素通りしただけですが、気になっています・・・。




話は変わりますが、アカデミー賞今日発表になりました
wowowで授賞式の様子今まで見てしまいました
プレゼンターの素敵な一言、ショーアップされた舞台
舞台上の役者さんたちが受賞の瞬間、役柄と全く違う素顔を見せ、語る言葉も授賞式の楽しみです

主演男優賞、ついこの間見た”アメリカンスナイパー”の主演ブラッドリークーパーは逃してしまいましたが、
ホーキング博士を演じた エディ レッドメイン、うれしそうでした

作品賞の”バードマン”初め、ノミネート作品、各賞受賞作品、これから公開のもの多いです
新しい旅に出るガイドブックをもらった気分で、これからがまた楽しみです




私にとっては、写真撮るのも、お酒も映画もどれも小さな脱日常、プチヴォヤージュです










nice!(98)  コメント(38) 

nice! 98

コメント 38

さる1号

古い車両が展示されている駅があるのですね
撮りに行きたいな^^
by さる1号 (2015-02-24 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
木の床張り・・・温もりと匂い懐かしいです、素敵ですね。
by YUTAじい (2015-02-24 07:55) 

ナビパ

何か懐かしさを感じる車中や路地裏の光景です。帳の頃も良い雰囲気を演出してくれていますね。
by ナビパ (2015-02-24 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
東京へ出てきてもうすぐ半世紀になろうと言うのに、そのころから名前だけ聞いて知っている三軒茶屋・・・今だ行ったことがありません。
懐かしいような町なんですね~ 東急世田谷線も、昔福岡で乗っていた市電と似たり寄ったり、お色は違うけれど。とても懐かしいです。
by mimimomo (2015-02-24 08:18) 

takenoko

私にとってこの辺りは全くの未踏地帯です。渋いですね。
by takenoko (2015-02-24 08:43) 

たくや

世田谷線は昭和の香りがして良いですね
by たくや (2015-02-24 08:55) 

kemm

昔下馬にいた時に三軒茶屋を何度か歩きました懐かしいです。
世田谷線は二子玉も通っているのでしたか・・(笑)。
by kemm (2015-02-24 09:37) 

mayolica

先日の白金プラチナ通りとはまた違った東京の顔ですね。
世田谷線、以前は「玉電」と呼ばれてたかな?ビロード張りの座席、木製の床、レトロな車両、懐かしいです。目蒲線もこのような電車でしたね~。
三茶は中高6年間、毎日田園調布からバスで通った懐かしい街でもあります。
また、246を挟んだ反対側のエリアですが毎年ギャラリーで「南欧マヨリカ市場」と名付けて催事をしていました!いろいろ思い出しました。
でもあのディープな三角地帯は一回探検しただけであまり歩いたことがなく、またしてもyuzuhane様のブログでわくわくどきどき一緒に散策させていただきました!三茶の雰囲気にぴったりな粋な居酒屋があるのですね~。楽しかったです♪
by mayolica (2015-02-24 10:04) 

viviane

yuzuhaneさんと一緒に三茶を歩いて~一杯!?と言った気分になりました
素敵な所ですね・・こんなレトロな一角が残っているんですね 銭湯も!? 
かち割りワインはストローで!? 枝付きレーズンが回転すしのお皿で出てくる辺りがお洒落ですね^^
前記事のコメント・十番の「白い黒」 七面坂の所ですよね?若いご夫婦で営んでいるお豆屋さん 中を覗きましたよ~!お隣の「十番美容室」の写真は撮ったのですが、「白い黒」は撮りませんでした
先日は駒込へ立ち寄りましたが、何もかも変わってしまってて・・
久し振りの東京散策・・歩きすぎてかなり疲れました 後は結果を待つばかり・・
その前に~今週末卒業式があります 結果を待たずの卒業式は子ども達は複雑でしょうね 
yusuhaneさんの優しいコメントに沢山励まされました 本当に有り難う御座いました
遠くに?、もっと遠くに?・・どの道を歩むのか、せめて私がこの2月に東京を歩いた距離くらいにして欲しいけど・・
by viviane (2015-02-24 10:22) 

hana2015

おはようございます。
三軒茶屋は東名高速で伊豆や静岡へ向かう途中、毎回通りがかるところ。
赤茶色のキャロットタワーは目立ちますね。
田園都市線に乗って、三茶の駅で降りた事もありました。
息子が趣味でサックスをやっている事から、バンドのライブを観に行ったのです。
その時は満員で気づきませんでしたが、今では貴重な木張りの床、温かみのあるこのようなシートなのですね。
従妹も以前、三茶には住んでいたことがありました。住みやすい土地柄が気に入ってみたいでしたが、結婚を機に引っ越したのです。
串揚げやさんのアルマイトのお皿は、学校給食を思い出します。これはウケますよね♪

「アメリカンスナイパー」は無冠に終わりましたが・・・音響賞は受賞だったかしら?
映画が製作されて、多くの観客に支持された意味は大きなものに思えます。

by hana2015 (2015-02-24 10:56) 

びくとる

木の床とか、本来の”網”棚。いいですね~。
ヤングコーンがおいしそう。^^
by びくとる (2015-02-24 11:30) 

kuwachan

古い車両があるのは上町かな?^^
私は渋谷から二子玉川まで玉電が走っていた時代も知っているというか
利用していた世代なのでこの古い車両はとても懐かしいです。
木の床だと油?の独特の臭いがするんですよね。
世田谷線でも結構最近まで走っていたんですよ。
あれよあれよという間に新型車両に変わっていましたが、
最近は本数も増えてとても乗りやすくなりましたね。
by kuwachan (2015-02-24 12:30) 

ゆうみ

世田谷は 第二の故郷です。
なんだか 帰りたくなりました。
この下町の雰囲気大好きです。
昔ながらのお店も電車もあるのよね。
by ゆうみ (2015-02-24 14:37) 

koh925

三軒茶屋で食事、いい雰囲気ですね
電車の中の写真、たしか江ノ電から里帰りした車両で豪徳寺がある駅ですね
2年続けてボロ市にゆきましたが、昨年は行けませんでした
by koh925 (2015-02-24 17:29) 

ぷらすけ

洗練された街並みもカッコ良くて好きですが
一歩入った路地の何とも言えない雰囲気・妖しさも惹かれますねぇ~
by ぷらすけ (2015-02-24 18:41) 

DON

いまでは 駅の位置が変っちゃったけど
大好きな街です
子供の頃から 慣れ親しんだ(;^ω^)
by DON (2015-02-24 18:55) 

八犬伝

世田谷線、生活の匂いがしていいですよね。

いつもながら思うのですが
縦写真がお好きですよね。
by 八犬伝 (2015-02-24 20:22) 

yuzuhane

★さる一号さん
コメントありがとうございます。皆さんのお話を参考にしてもう一度思い出して調べてみたところ、豪徳寺の最寄り駅、宮の坂駅にあったようです。中にも入れますしぜひ。渋谷駅にも緑の列車ありますが、あれは中何かに使っていましたからこういう感じではなかったですね。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。あの油の匂いがするような木の床、いい味出してますよね。使うほどに色合いが変わってくる感じもあって、どこか重みがありますよね。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。あの車両、部分部分がいい味出してます。また三茶はあそこにこんなところがあったんだという驚きのレトロ空間が、大通りにはさまれた合間にありました。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。私も同じような感じでした。子供の口から三茶のライブハウスと聞く機会が多く、自分には無縁な感じの若者の町と思っていたのですが、行ってみて驚きのレトロ空間がありました。一方でしゃれた洋風の店も多かったりなんですよ。あの列車、網棚とか鍵とかパーツも懐かしい雰囲気ですよね。

★takenokoさん
コメントありがとうございます。私にとっても家からは遠いエリアになるんですが、ぼろ市や豪徳寺などを訪ねる際にここに行って、あのレトロなエリアに驚いてしまいました。ほんと渋いですよね。再開発の話もあるようなので、今のうちに見ておかなくちゃと思っています。

★たくやさん
コメントありがとうございます。都電や、江ノ電も狭い家並の中を走りますがここも同じ感じですね。あの古い車両は、木の床といい、網棚といい昭和の香りいっぱいですよね。いい感じです。

★kemmさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。下馬にいらしたんですね。三軒茶屋もビルが建って変わってきてるんでしょうが、あのエリアは健在のようです。懐かしく思っていただけてよかったです。裏にあった古い映画館はつい最近閉まってしまいました。すっかり変わってしまわないうちに、よーく見ておかなくてはです。昔は二子玉まで走っていたんですね。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。そうですね。東京もまだまだ知らないとこいっぱいです。たま電の響きのほうがあの古い列車には会いそうですね。mayolicaさんはこちら方面にゆかりが深いんですね。中高通われた場所、またイベントをなさった場所、大きなつながりがありますね。子供が三茶のライブハウスにとよく出かけていたので、勝手に若者の町と思っていましたが、あの三角エリアはかなり渋くて驚きでした。またグルメも探すといろいろあるんですよね。また再訪したい場所ですが、あそこで飲むと家に帰るには乗り換えがあるので、ちょっと面倒なんですよね。ご一緒していただきありがとうございました。

by yuzuhane (2015-02-24 20:39) 

yuzuhane

★vivianeさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。大きな通りにはさまれ、ビルと高速道路の谷間にあの一角があるんです。こどもがバンドのライブでよく出かけていたので、若者の町なのかと思っていたら、そういうものもある一方でこういうレトロもまた存在していたのでした。…アハハ気が付かなかったですが、レーズンの皿!!でもかなりおいしくてかち割がぐいぐい進みました。…麻布十番、あの白い黒いかれましたか。となりの美容院も存在感大ありですよね。駒込も、私が嫁いできて30年以上になりますが、ほんと変わりましたよ。変わらないのは六義園の位置くらい。・・・待つ時間も含めてその時しか味わうことのない受験の時ですね。素敵な道がこれから開けていく若い方、どこに行くにせよ限りない可能性があって、ほんと楽しみだしうらやましいですね。母も前進の時ですね。

★hana2015さん
コメントありがとうございます。そうですね。高速道路が、キャロットタワーの横走ってますよね。息子さんのライブでいらしたことがおありだったんですね。実はうちの娘も大学生のころはバンドをやっていて、よく三茶や下北沢のライブハウス行っていました。私は見に行ったことはないので、どんなところか知らなかったのですが、初めて町に行ったとき、予想と違うレトロ空間の一角にすっかり魅了されてしまったのでした。あの居酒屋、面白いでしょ。すごい素敵な今風のお店のお姉さん、ものすごく感じがよくて楽しい夜でした。アメリカンスナイパー、確かに音響は効果的でしたよね。意味を投げかけた映画でしたよね。

★びくとるさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。あの木の床、網のたな、なんかもう味がありすぎてどうしましょうって感じです。あのヤングコーン先にとんがりコーンが刺さっていてそのばりばりかんと相まってniceでした。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。いろいろ思い出しながら、調べてみたところ、豪徳寺に行く宮の坂駅だったようです。木の床の油のにおい、昔は学校とかどこでもそうでした。このような車両が最近まで使われていたんですね。kuwachanさんにとっては幼いころから慣れ親しんで懐かしい列車なんですね。本数も増えて便利になったでしょうが、懐かしい感じが失われていくのは少し寂しいですね。

★ゆうみさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。第二の故郷なんですね。まだむかしのおもかげがのこっていて懐かしく思っていただけたんでしょうか。とにかくこの三角地帯のこの雰囲気には魅せられてしまいました。アーケードとか、狭い路地とかすごく好きなんですよね。昔ながらのはんこ屋さんとか頑張ってる一方で、レトロな映画館はつい最近閉まってしまったんですよ。

★kho925さん
コメントありがとうございます。レトロな路地の小さなお店でしたが、変わった雰囲気で楽しい夜でした。ちょっと知らない地方の町に行ったようなた気分もあったり…。お話を伺ってよく思い出して調べてみたのですが、おっしゃるように豪徳寺に行った際のことです。最寄りの宮の坂という駅のようでした。ぼろ市、楽しいですよね。でも行くと散財してしまいます。

★ぷらすけさん
コメントありがとうございます。ほんとおっしゃる通り、おしゃれな洗練された街並みもいいですが、こうした懐かしい感じたまらないですよね。アーケードとか、狭い路地とか、奥に何があるんだろうってすごくワクワクします。この辺りも再開発の話もあるみたいなんで、今のうちに妖しさとかよく見ておかなくてはと思っています。

★DONさん
コメントありがとうございます。そうだったんですね。あのビルが建って変わったんでしょうね。子供がバンドやっていて、三茶や下北のライブハウスに行く=若者の町というイメージを持っていたのですが、あの三角エリアの雰囲気には驚きました。帰りが乗り換え必要なんで、ちょっと面倒ですが、きにいってよく出かけています。

★八犬伝さん
コメントありがとうございます。都電もそうですが、狭い住宅街を走るのがいいですよね。すぐそばに商店街があったり…。なんかどうしても縦になっちゃうんですよね。もう縦でしか撮れなくなったかもです。
by yuzuhane (2015-02-24 21:21) 

kazu-kun2626

電車の網棚に木の床、手で開ける
電車の窓、ノスタルジックな町並み
なんとなく癒されますね~
昭和が懐かしいです
by kazu-kun2626 (2015-02-24 22:17) 

アールグレイ

今まで上京も何回かしていますが、
一部しか知らないので、興味ぶかく見せてもらいました。
それこそ、昨年、三権茶屋のアンティークのお店に娘たちと行ったことが
懐かしく思い出されます。
by アールグレイ (2015-02-25 00:17) 

moz

三軒茶屋、レトロな感じもあって、居酒屋さんが似合う街ですよね。
ぼくも一度飲んだことがあります。
カメラ持っていかなかったので、残念な思いをしました。 ^^;
飾られた電車、いいなぁ~。そうそう、窓のところの四角のストッパーのような装置? ありましたよね、懐かしい。
by moz (2015-02-25 06:01) 

ため息の午後

 お祝いのコメントをありがとうございました。 式までは
まだ時間があるためピンときませんが寂しくなるんでしょうね。
昭和の香りが漂う町並み、すごーくいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-25 19:59) 

carotte

私が初めて世田谷線に乗った時は、床が木の車両でした。走り方ものんびりしてたような気がします。それがどんどん近代的で都会的な電車になってきましたね。変わらないのは駅だけです。三茶の路地裏は面白いですね。
by carotte (2015-02-25 21:57) 

sheri

レトロな車両、いいですね♫

小さい時に親戚の家に行く路線でこんな感じの車両があったのを思い出して懐かしくなりました。
by sheri (2015-02-25 22:03) 

yuzuhane

★kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます。一昔前のものは、今見かけない貴重な感じというのもあってものすごく惹かれますよね。部分部分のそれぞれがいい存在感で、ホント見ていてどこかほっとしますね。ほんと昭和懐かしいですね。

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。東京にいらしてあちこちお出かけなんですね。三軒茶屋はおしゃれな店とこうしたレトロな空間とが共存していて面白いですよね。子供がバンドをやっていて昔この辺りのライブハウスによく出入りしていたようですが、私はあまり知りませんでした。一回行ってからとてもひかれて何度か出かけています。

★mozさん
コメントありがとうございます。私にとっては娘がバンドでライブハウスに行く若者の町というイメージが定着していたのですが、よくよく歩いてみたらすごいところ発見してしまいました。知らない異国に行ったような昂揚感でした。飲まれたことがおありだったんですね。いい店がたくさんありそうですが、うちからだと帰りが乗り換えがあるんですよね。それがちょっと・・・なんです。あの電車、パーツに一つ一つがしびれますね。
★ため息の午後さん
ご丁寧にご挨拶いただきありがとうございます。ほんとかったですね。…あの街並み、いいでしょう。渋谷の隣にある、高速道路と高層ビルの谷間にあるとは思えませんよね。知らない外国に行ったような気分でした。

★carotteさん
コメントありがとうございます。そうでしたか。あの列車が現役のころでしょうか。木の床、油のにおい、・・・昔は学校とかも木の床でした。だんだん時代とともに人間もせっかちになって、電車の本数も増えて、列車も近代的な感じになって…変わってしまいましたね。そうですね。線路と駅は変わらないのかもしれません。今のうちにレトロな場所、いろいろ見なきゃってちょっとあせるような気持ちです。

★sheriさん
コメントありがとうございます。こんな古い車両が駅の横に展示してあったので、撮らせていただきました。細部にいたるまで、なんか素敵ですよね。味があります。昔は油の匂いがする木の床でしたよね。ほんと懐かしい雰囲気です。
by yuzuhane (2015-02-25 23:14) 

獏

三軒茶屋 もう十数年訪れていませんが
変わっていないのでしょうね。。。(^^)
木の床の電車 広島の路面電車を思い出します^^)♬

by 獏 (2015-02-25 23:34) 

hana2015

>私にとっては、写真撮るのも、お酒も映画もどれも小さな脱日常、プチヴォヤージュです
奥の深い、良い言葉ですね。
美味しいお酒を呑む、美味しいものをチョッと頂く。綺麗な風景を眺める。季節の花を愛でる。…そんな些細な事でも、心は豊かになるものです。
今まで気づかずにいたのだけれど、私も日々そんな事を目指していたのかもしれません。
yuzuhaneさんのレベルには追い付けなくても、これからは私も自信を持って、そして無理のないマイペースでまいります!

プルーンだとばかり思っていた一皿は、チーズと枝付きレーズンの盛り合わせだったのですね♪
by hana2015 (2015-02-26 16:41) 

hana2015

子供が音楽好きに育ったのも、同じですね♪
嬉しく思います。
by hana2015 (2015-02-26 16:43) 

めい

世田谷線の電車は以前はこういう感じだったのかと懐かしく拝見しました
以前は手渡しで料金を払っていましたが今はどうなのでしょう
三軒茶屋は何回か行ったことがありますでも用事で行っただけなので良く知りませんでしたが興味を惹かれるお店があって楽しい所なのですね
ベビーコーンの焼いたもの美味しそうなので今度やってみようと思いました♡

by めい (2015-02-26 17:10) 

yuzuhane

★獏さん
コメントありがとうございます。三軒茶屋しばらくいらしてなかったのですね。この数年の間に、お風呂屋さんお横あたりにあったレトロな映画館は閉まってしまいましたが、この狭い飲み屋さんが続く路地やアーケードのあたりは変わってないようです。でも再開発の話もあるみたいなので、今のうちの見ておかなくてはと思っています。

★hana2015さん
再びご登場いただきご丁寧なコメントありがとうございます。そうなんですよね。ほんの些細なことで、心持が変わって生活に新しい風が吹くんですよね。珍しいものを食べたラそれを真似してみたり、家の中の小さな雑貨コーナーの模様替えをしたり、…でも私の場合カメラのレンズをのぞいていろいろ歩く時が一番かもしれません。とくに有名な何かがなくても、何かを見つけるとそれだけで大喜びです。
hana2015さんの明るく前向きなお人柄、素敵な語り口の素晴らしい文章力に私もいつも刺激をいただいています。ありがとうございます。うちの娘は大学院入学前まで、ピアノをずっとやっていましたが洋楽きちがいで大学では洋楽のバンドサークルにいたんですよ。音楽は世界共通なので、いい趣味っですよね。サックスなさる息子さんかっこいいです。

★めいさん
コメントありがとうございます。なんか一昔前の電車の内部、パーツの一つ一つが貴重な雰囲気でいとおしい感じまでしてきますね。そう昔は切符にはさみいれてましたよね。今はここは電子化されていますが…。三軒茶屋もいろいろな顔があって、この辺りは昭和担当な感じですね。この三角地帯奥が深いです。ベビーコーンのやいたものの先には、とんがりコーンがかぶっていたんですよ。合わせ技で、サクサクおいしかったです。
by yuzuhane (2015-02-26 19:27) 

JUN

中学以来の腐れ縁の女の子が若林に下宿していて
高校卒業し1年後に東京在住の同窓生の集まりがあり
そのあと男女数人で彼女の部屋に泊まりました。
みんなでコタツに足を入れ雑魚寝したのですが
その彼女がそっと私の手を握って来た事を思い出しちゃいました。
体育会系の彼女は普段から男まさりですが
後にも先にも私の前で乙女ぶったのはその時だけでした。
彼女はそれから実家に戻りそこで知り合った方と結婚したそうです。
イメージとしては古閑美保さんのような活発そうな彼女。
もう少し私に男気があれば今の生活も変わってたとつくづく思います。
by JUN (2015-02-28 00:21) 

YUTAじい

おはようございます。
スカイツリー・・微妙ですね、私は東京タワーに魅かれます。
何時も温かい励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2015-02-28 08:45) 

yuzuhane

★JUNさん
コメントありがとうございます。そうですか。なんとなく昔風な街並みにそんな懐かしいこと思い出されたんですね。下宿、雑魚寝という響きもレトロですね。あの時ちょっと違っていたら今どうなっていたのかというのは誰でも考えることですよね。ちょっとほろ苦い思い出ですね。

★YUTAじいさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます。素敵なお写真だったんですが、なんかあの辺りはスカイツリーがなかったころの業平橋駅、押上げとかのほうがよかったなと思ってしまうのです。お店もいっぱい入って立派なタワーで、素敵なんですがなんかなじめないんですよね。其処へ行くと東京タワーは歴史をそれなりに経てきてますものね。製作頑張ってください。
by yuzuhane (2015-02-28 11:46) 

mamii

ご心配いただいてありがとうございます。
写真の電車、路面電車かと思いました。
by mamii (2015-02-28 20:24) 

yuzuhane

★mamiiさん
わざわざご丁寧にコメントありがとうございます。大変ですね。頑張ってお後もお大事になさってください。あの列車、残念ながら展示されたものだったのですが、いい雰囲気ですよね。
by yuzuhane (2015-02-28 20:50) 

はなだ雲

居酒屋ほしぐみの、取り皿が
給食のときのお皿!
かち割りワインも、ちょうキュート
スモークチーズの向こうにあるのは、枝付き干しぶどう?
是非行ってみたいです~♪
by はなだ雲 (2015-03-01 08:39) 

yuzuhane

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。あの店、古い日本家屋を利用した狭い店内で、食器もなんか面白いですよね。道を挟んで向かいにある姉妹店のメニューもおかもちで配達してくれます。オーナーが絵が上手で黒板に書かれたイラストも素敵なんですよ。店員さんもすごく感じがよくてこんなおばさんにも優しく接してくれましたよ。
by yuzuhane (2015-03-02 22:40) 

散歩でフォト  白金台今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。