SSブログ

ベネチア   [★旅 イタリア★]


~しばらく間があきましたが、中断していた去年夏のイタリア旅行の続きを再開したいと思います
季節は夏なのでずれがありますが…
またお付き合いよろしくお願いいたします~



IMG_6302-c.JPGRIMG0886-c.JPG
ベネチアサンタルチア駅を出ると 広場には旅行者が行きかい

すぐ目の前にある運河からの照り返しで光がまぶしい

さっそくここでの移動手段ヴァポレット(水上バス)に乗るため 運河沿いにあるチケット売り場に向かった

ヴァポレットのチケットは片道券や往復券のほか、一日券など時間制のチケットもあり

ネットで早めの予約すると少し割引になるが、

娘が 私が難しい事やらなくても現地で買えるからいいと言うので チケットを持たずにきたが・・・

売り場の数も多いのでそこまで混雑もなく

なんと売り場でフランス語が通じてスムーズに買ってもらうことができた

今回は36時間券を購入 25ユーロでほかの島行きのものなどすべて乗り降り自由


IMG_6314-b.JPG



IMG_6320-b.JPG



IMG_6352-b.JPG



IMG_6332-b.JPG



IMG_6350-b.JPG
船上から横に伸びる水路や船着き場などを見ていると



IMG_6334-b.JPG
リアルト橋が見えてきた



IMG_6337-b.JPG



IMG_7170-b.JPG



IMG_7177-b.JPG



IMG_7184-b.JPG



IMG_6355-b.JPG
さらにヴァポレットは進み



IMG_7203-bb.JPG
左手にサンマルコ広場が望めるところまで来ると ああベネチアに来たんだなという思いが浮かび上がってくる



IMG_7192-b.JPG
サンマルコのフェルマータで降りて




IMG_6367-c.JPG
まずは歩いて数分のホテルにチェックイン








nice!(96) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。