SSブログ

ベネチア 島めぐり [★旅 イタリア★]

IMG_6409-b.JPG
今回は行ってみたい島がありました
ベネチアが初めての妹も賛同してくれたので、以前訪れたサンマルコ寺院やドウカレ宮殿内部の見学はパスし
まずはそこを目指します


IMG_6439-b.JPG


IMG_6446-b.JPG
行き方をホテルで聞くと、すぐそばの乗り場からムラーノ島へ行き、乗り換えるか、
15分ほど歩いた北部の乗り場から直接行くかとのこと
前者を選択、まずはムラーノ島へ行きました


IMG_6455-b.JPG


IMG_6464-b.JPG
行きさえすればすぐわかると思ったので、船の中で係りの人に確かめませんでしたが、、
ムラーノ島に降りてみても目的の島に行くヴァポレットがどこから出るのかがわかりません
ベネチアグラスの店などが並ぶ通りで手分けして聞くと
降りたところから出る船に乗って係りの人に聞けとか、どれに乗ってもいけるとか
人によって聞いてくることがバラバラ
どうも同じムラーノ島でも船着き場がいろいろあるようで、対岸に渡ってそこから目的の島に行けるようなことを
主人が聞いてきてホッとしました



IMGP0426-tb.JPG
イタリアの人は聞いても、皆知らないとかは言わないで 親切ではありますが、
きめ細かくなく説明をはしょるので大変です
まあおおざっぱに言えばどれに乗ってもいけるということですよ…苦笑
娘が聞いてくることも同じ感じなのでたぶん、言葉の力のせいではない模様





IMG_6472-b.JPG


IMG_6475-b.JPG


IMG_6476-b.JPG
ガラス工場を少しのぞいてから


IMG_6466-b.JPG
目的地に向かう船の出る船着き場から出発です






nice!(102) 

nice! 102

ベネチア  ベネチア 島めぐり 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。