SSブログ

007 50周年 [★写真 ノンジャンル★]

IMG_3665-b.JPG
ボンドモデルの時計をもっていたり、こんな人形を部屋に飾ったりするくらい007ファンの主人



IMG_9252-b.JPG
50周年ということで記念グッズを何か狙っているのは知っていましたし

もうすべて持ってるくせにまた記念DVDを買ったのも見ていました



IMG_0492-b.JPG
2台目ボンド ロジャームーアが書いたこんな本もさっそく買って眺めています




IMG_7039-b.JPG
が・・・ある日



「いいものを買った」とにこにこして言うので 

いやーな予感がして聞くと 




68万の記念シャンパンを・・・と。。。




えっ! と絶句・・・。。。





IMG_5664-b.JPG

・・・と言うのは冗談で・・・


本当は2万とのこと

一気に力が抜けました



過去に発売されたものの価格を言って驚かそうと思ったそうですが、

悪い冗談はやめてほしい!です



それでも私にとっては十分勇気のいる買い物だと思うし その分をレンズ代の足しにしたいところですが・・・

68万と聞いた後だったのでなんだか安い気がして来たので不思議なものです

IMG_0192-b.JPG

国内で予約販売された物は日本橋の高島屋では12本限定だったとのこと

007映画に8作目の死ぬのは奴らだ からボンド愛飲のシャンパンとして登場しているボランジェ 

銃のサイレンサーをかたどった容器はダイヤルを007にそろえないとあきません

IMG_7045-b.JPG

正月に飲むと言っているのでまだ味はわかりませんが・・・

IMG_5691-b.JPG

驚かされた分しっかり味わいたいと思います。。。





そして007映画最新作 スカイフォール

予約券を買うようにとの指令があったので売り出されたとたんにネットで席指定し12/1初日に出かけました

全スクリーンで多時間帯でファーストデイ上映されていた六本木ヒルズtohoシネマ 賑わっていました
IMG_0263-c.JPG
トルコイスタンブールのバザールでの追跡やトルコ郊外の列車屋根上での格闘シーンなど
開始数分にわたっての息をのむようなアクションは健在ながら
内容的には、敵がスぺクターといった悪の組織といった種類のものではなく、
裏切りと怨念といった感情的なものに基づいた相手であること、
Mとの信頼関係、ボンドの出生など人間的な要素が織り込まれている点
新生Qの登場、逆にかつてのボンドカーアストンマーチンDB5の採用など原点回帰の部分もあり、
長年のボンドファンにはわかる心憎いセリフが用意されていたりといったところは
50周年らしい作品となっていました
個人的には上海のアドバタイジングライトを背景にしたシルエットだったり、マカオの松明がともった船のシーン
荒野での火災の炎に浮かび上がるシルエットなど 内容的にはふさわしい感想とはいえないかもしれませんが
”映像が美しい”・・・という印象を持ちました
長崎の軍艦島も外観だけですが登場します











IMG_0481-b.JPG IMG_0474-b.JPG
そしてこちらは有楽町阪急 
007weekを開催中で、劇中で使われた衣装やグッズ(同モデル)が展示されています
アストンマーチン、トムフォードのスーツ、サングラス、オメガ、ブリオー二のタキシード、マッカラン、ボランジェ・・・




IMG_0475_1-b.JPG IMG_0458-b.JPG
またこの期間6階のカフェがスカイフォールスポンサーのハイネケンカフェに様変わりしており
メイキングを含む予告編、ハイネケンのストーリー仕立てのコマーシャルフィルムが流されています




IMG_0466-b.JPG IMG_0509-b.JPG
特製コースター、グラスをお土産にいただきました(数量限定 ~イベントは12・7まで)







一緒になって映画や本など見ているうちに自分も影響されてだんだん007フリークになりつつあるような・・・
どこか宣伝マンになったような気分でもありますが・・・。。。




私は007グッズをあれこれ写真撮るのが楽しかったし 人それぞれ
好きで夢中になれるものがあるってことは幸せなんだということで・・・。。。












ご訪問いただきありがとうございました






















nice!(100)  コメント(39) 

nice! 100

コメント 39

銀四郎

スキなものにはとことんこだわる。
男のこだわり、いいコトです。
僕もスキなものにはバンバン金使います。。。笑
by 銀四郎 (2012-12-04 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
小学生の頃お色気シーン・・・ドキドキしてました。(笑)
アクション映画の原点ですね・・・最近はCGが多いですが・・・ご主人の気持ち解ります。
by YUTAじい (2012-12-04 06:12) 

JUN

ダニエルクレイグのカジノロワイアルを観るまではボンド=ショーンコネリーのわたしでしたが、新生ボンドは最高ですね!
まだ劇場に足を運んでない為後半の記事はネタバレのニホヒがしてたから飛ばさせてもらいました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-12-04 06:46) 

みうさぎ

おおおっ~心臓に~悪いですねぇ
2万が安く感じるのも~ラッキーだったのかなぁ~(゜-゜)
007 良い男~演じてくれるから
観ていて納得です~(^u^)
こんな~素敵な男性いるのかしら~んて
錯覚をしますわっ・・・・・何処かにいる?
キャハハハh~
カッコ良いですわっ
お正月に頂くのねっお味楽しみですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-12-04 07:14) 

Rita

おはようございます。
ほんと、心臓に悪いですねっ(苦笑)
68万円のあとの2万円は錯覚で安く感じますね、同感です^m^クスッ
どんなお味でしょうね(∩.∩)
by Rita (2012-12-04 07:59) 

ナビパ

2万円でしたか
これも心理戦?
さすが007ファンです。d(^_^o)
レンズに回したい気持ちも。。。
男のこだわりもよくわかります。^ ^
by ナビパ (2012-12-04 08:15) 

mimimomo

おはようございます^^
一度も見たことがないので良く分からないですが、
浜美枝が確かボンドガールとか言われていたのを記憶しています。
人間の心理は面白いですね。68万が2万になれば凄く安く感じますものね。
ご主人様知恵者ですね^^
by mimimomo (2012-12-04 08:36) 

rtfk

私もそのシャンパンが欲しくなりました☆
でも私が買うのなら奥さんにはナイショですね~(^w^)
ご主人はお優しいですよ~(^m^)☆


by rtfk (2012-12-04 08:44) 

はくちゃん

おはようございます
僕も007大好きなの。。。
ワクワクの記事でした
ご主人がうらやましいです
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-04 09:14) 

mayolica

さすがyuzuhane様のご主人様!凝りに凝ってますね♪
愛するものを追求する気持ちは男性の方が強い???
007シリーズはアクション娯楽映画の最高峰ですよね!
ショーン.コネリーやロジャー.ムーアのゴージャスで粋なハンサムぶりがものすご~くかっこよくて大好きです♡今はああいうハンサムさんはいませんよね~。
個人的には「ロシアより愛をこめて」が好きです♪

シャンパンのお味が楽しみですね~♪
by mayolica (2012-12-04 10:42) 

shinco

素敵なコレクションです。
我が家では、私より女房が007シリーズ好きです。
私もシャンパンが欲しい~♪
by shinco (2012-12-04 12:02) 

carotte

冒頭の人形の写真、すぐに007だって分かりますね。
68万が2万のくだりは少々策略の匂いが.......。2万円でもそれなりのお値段。
でも最初に68万と言われると、2万なら安いじゃない!となってしまいます。^^
新作、見てみたくなりました。
by carotte (2012-12-04 12:15) 

銀狼

「68万」って文字を見た途端に、思わず「えっ!?」って声が出てしまいました^^;
でも、私は2万のお酒を買うのにも勇気が要ります^^;
時計に興味がある私としては、ご主人のボンドモデルが羨ましい。。。
画像に出ているマッカランの25年も飲んでみたいですねぇ^^
マッカランは好きなお酒なのですが、私は8年モノしか飲めなくて^^;
by 銀狼 (2012-12-04 12:43) 

kuwachan

こんにちは。
「68万」にはドキリとしますよね~(笑)
「2万」でもえ~って感じですけど(爆)
限定12本の1本なんですね。
飲むのが勿体無いような・・開けるのに勇気がいりそうです。
私も映画、観に行くつもりです。
by kuwachan (2012-12-04 12:53) 

koh925

私も、ボンドフアンの一人ですが、楽しく見ていただけ、
好きなものに徹底してこだわるのも生きかたですね、
大事なことを教えられた気がします
by koh925 (2012-12-04 13:02) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^

男のロマンですね~(笑)旦那様のお気持ち、よ~くわかります^^;
旦那様は流石にお上手ですね!最初に68万円と聞けば。。。
2万円はかなりお安く感じますもんね(笑)
今度は逆にyuzuhaneさんがレンズでも買って、驚かせては?^^;
by 砂漠のラクダ (2012-12-04 13:55) 

駅員3

なんと筋金入りのボンドファンなんですね!
そのうちアストンマーチンやトヨタ2000GT等を買ってしまうかも[ウッシッシ][揺れるハート]
by 駅員3 (2012-12-04 15:34) 

viviane

そんなに!? 大ファンなんですね~うちの父もそうです(>_<)
小さい頃映画館に連れて行かれるのは「007」ばかり・・
お爺ちゃまの影響か否か?息子も好きなんです
東京に住んでいたら・・きっと有楽町に家族揃って出掛けていることでしょう^^

by viviane (2012-12-04 17:29) 

ため息の午後

007はジェームスボンドが一番渋くてかっこよかったです。
ボンドカーもかっこよかったですね。私も2000GT買おうかな
と思ったこともありました(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-04 20:24) 

ぷらすけ

コレクターならば68万もありえると思ってしまいますよね。

うんうん♪ ここの!このシーンのシルエットが良いとかありますよね。
映画の内容には全然関係のないところにキュンときたりします。

by ぷらすけ (2012-12-04 20:39) 

kazu-kun2626

好きなものにハマると
凡人とは価値観が違い
ますからね~
マニアは2万はお買い得なれど
普通の人は高いと思いますね
カメラも同じかな(笑)
by kazu-kun2626 (2012-12-04 21:34) 

プースケ

こんばんは(^_^)
プレミアムのシャンパン素敵です♪ 記念日などに頂くと
いいかもと思いますので、お正月にもいいですね(^o^)
予約券購入お疲れ様でした、初日はとくに賑わっていた
でしょうね~☆
by プースケ (2012-12-04 22:58) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★銀四郎さん
コメントありがとうございます。男のこだわりはいいんですね。そう言っていただくと喜ぶと思いますが、銀ちゃんのように好きなものに”ばんばん”(笑)は・・・?でも自分で好きなことのために頑張ってだれに迷惑かけるわけでもないからとことんやるのもありですね。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。そうですね。小学生にはちょっと刺激が強いシーンもありますよね。確かに今はアクション映画増えましたが、これは走り、原点でしょうね。アクションもちろんCGも多用されているでしょうが、実写の場面はスタントなしで本人がやるそうですよ。主人の味方が増えました。わかっていただけ手喜ぶと思います。

★JUNさん
コメントありがとうございます。おおやはりボンド=ショーンコネリー派でしたか。私はロジャームーアが好きでしたが、主人もJUNさんと同じ意見です。そして今回のダニエルグレイグには合格点が出ています。顔は決してハンサムではないけど全体のイメージがクールでかっこいいですよね。ネタばれになったかな。そうその方向でぜひご自分でご覧になってくださいね。

★みうさぎさん
コメントありがとうございます。ほんと心臓に悪いですよね。でもなんかそういうことやりそうな雰囲気もあったので一瞬マジで?とは思いました。それゆえ真実の値段を聞いた時は心から安堵感と幸せが…。ボンド確かにみんなそれぞれかっこいいですよね。役柄的にもスタイリッシュでお洒落で強くてセクシーで・・・。なかなか現実の世界には見つからないかもしれないですね。シャンパンは正月にご相伴に
あずからせていただこうと思っています。たのしみです。

★Ritaさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。初めはえっ??って感じでしたがものすごいボンドファンなのも知ってるので、やりかねない気もして・・・。ゆえに本当の値段を聞いたときは何だそれなら許容範囲と思っちゃいました。確かに錯覚なんですが…。まあ自分の好きなことを自分のできる範囲でやってるのでいいんでしょうね。何か特別な味かな…と期待しちゃいますね。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。皆さんおっしゃるように錯覚作戦にやられたかもしれないですね。でも50周年だとずっと騒いでいたしやりかねない要素もあったので…一瞬マジで?と思ったのも事実です。その瞬間 私ならカメラとレンズーという思いがよぎりました。皆それぞれ好きなことには思いきれるものなんですよね。人の価値観は様々で面白いものですね。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。そうですそうです。浜美枝はは確かにボンドガールになっていますね。私も主人の影響で付き合ってるというか繰り返しうちでも見るし…自然と覚えていってしまいました。そうなんですよ。一瞬覚悟したとたんに急ににそれが違っていたとなると、それ自体もよく考えるとそう安くはないのに許せる値段に思えてくるから不思議なものです。自分の心が一回急降下してから急上昇したみたいな経験でした。
by yuzuhane (2012-12-04 23:55) 

yuzuhane

★rtfkさん
コメントありがとうございます。正直シャンパンというとモエシャンドンとかヴーヴクリコとかのほうが日本では有名で私はボランジェって知りませんでした。フランスでは人気が高いメーカーらしいし007劇中で12作品に使われていたそうです。ファンの方は同じものがほしくなるんでしょうね。きっと黙っていてもすぐにわかると思って話したんだと思いますが、この錯覚作戦も一応考えてはいたんでしょうね。写真に理解をもってくれて大事なものでも触るなとかは言わないところはやさしいかもしれないですが…どうでしょうか…。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。そうでしたね。はくちゃんも007ファンだとおっしゃっていましたね。主人はこの50周年のこともずっと前から騒いでいました。本数が限られていたシャンパンが手に入って喜んでいます。予約したものが届いてデパートの取りに行くときからそわそわしてましたよ。好きな人はそんなものなんですね。
スカイフォール面白かったです。あのおじいさんが懐かしくはありますが、新生Qがなかなかいい感じです。ぜひ見にいらしてくださいね。

★ mayolica さん
コメントありがとうございます。そうですね。他の人から見たらそんなものまで…と思うようなものも大切にするし、関連グッズ集めに余念がないですね。そしてその入れ込む力は確かに男性のほうが強いのかもしれません。今はアクション映画はいっぱいありますが、これはアクション映画の走りのようなものですね。主人はショーンコネリー派でしたが、今のダニエルグレイグもいいと言っています。私はロジャームーアやピアーズブロスナンが好きでしたが、主人と同じく今のボンド役もかっこいいなと思っています。なかなかボンドになれるような役者はそうそういないですよね。ロシアより愛をこめてがお好きでしたか。私は今作が一番になりました。

★shincoさん
コメントありがとうございます。コレクション、好きな人にはどんなものでも大切な宝物なんですよね、お宅では奥様がお好きなんですね。ボンド、かっこいいですものね。シャンパン、というとモエシャンドンやヴーヴクリコぐらいしか知らなかったですが、このボランジェは00712作品に使われているだけでなく本家のフランスでは人気のメーカーだそうです。

★carotte さん
コメントありがとうございます。そうですか。結構良くできていていろいろ動くんですよね。サンダーボール作戦のモデルみたいです。そうですね。うまい作戦かもしれないですね。でもすごく50周年だと騒いでいたのでやりかねない気もして一瞬覚悟したというかそんな心境になったとたん、本当の値段を聞いたので十分許容される気分になりました。本当は結構なお値段なので大切にお相伴にあずかりたいと思っています。スカイフォール是非。

★銀狼さん
コメントありがとうございます。そうですよね。それは私も負けないくらい大きな声が出てしまいましたよ。でもものすごく好きでこの50周年のことはずっと言っていたのでそれくらいのことはやりかねない気もしていました。…がさすがにそこまではねえ・・・。比較の後で安い気がした後であったとしても私にとっても十分に勇気がいる値段です。オメガは一生大切にすると言っています。宝物なんでしょうね。・・お洒落なお酒がお好みですね。私は全く飲んだことがないですが、25年物というと上質なんでしょうね。劇中に登場していました。じかにグラスでって感じでした。
by yuzuhane (2012-12-05 00:36) 

yuzuhane

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。両方えー?って感じですよね。でも人の価値観て面白いものですね。好きなものには惜しくないというか、主人の様子を見ていると高くてもやりかねないと思ったのも事実です。日本全体では200本弱くらいで関係先に先に回るので手に入れるのは直接メーカーに電話したり結構手間がかかったようです。高島屋でさえ最初は8本のみといっていたくらいのようでした。そう考えるとほんと飲むのが惜しい気がしますね。本人は空けた後きれいにして飾ると言っています。スカイフォール・・・・ぜひ。

★koh925さん
コメントありがとうございます。kho925さんも007ファンでいらっしゃいましたか。まあ主人は特別でしょうね。もともと映画自体も大好きでうちを建て替える際に壁に配線してプロジェクターを設置するくらいの凝り性で、繰り返しdvdを見ていますし
そんなもの集めてどうするのかと思うようなものに執着したり…でもまあ自分で働いてその楽しみがあるってことはいいことなんだとは思います。好きなことが生きる活力になりますよね。温かいコメントありがとうございます。喜ぶと思います。

★砂漠のらくださん
コメントありがとうございます。そうでしょうか。主人も気持ちをわかっていただける方がいて喜ぶと思います。好きなものにはおしくないと思うのは確かに言えますよね。錯覚作戦見事成功したようです。でも一瞬やられたなーとは思いました。直後にものすごい安堵感でしたが…。そうですね、忘れたころに私も倍の値段言う作戦でやって見ようと思います。

★駅員3さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。筋金入りですね。何回見ても全然飽きないのか繰り返しDVDを見ていますしコレクションに余念がありません。今はまだ時計やサングラス、車もミニカーで済んでいますが本物を言い出したらどうしよう…ってまあ無理でしょうね。

★vivianeさん
コメントありがとうございます。そんなになんですねえ。もともと映画も好きなんですが、DVDを大型のスクリーンで見たくて建て替えの時に壁の中に配線してもらってプロジェクターを設置して繰り返し見ています。お父様もお好きでよくご一緒に映画館にいらしたんですね。そして息子さんもですか。好きな人にはただの同モデルの展示品でも少しでも関係あるものなら見ていて楽しいんですよね。お近くなら有楽町は映画と展示同時に楽しめましたよね。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。ボンドは今のダニエルグレイグで6人目ですが、それぞれに皆魅力があってかっこいいですよね。ボンドカーは断然アストンマーチンだと言っていますがトヨタ200GTにもあこがれが強いようです。ため息の午後さんはお買いになられそうにまでなったんですね。途中でボンドカーがBMWになったときはがっかりしていましたが、今作はアストンマーチンのゴールドフィンガーで出たクラシックモデルが登場して満足なようでした。

by yuzuhane (2012-12-05 01:13) 

yuzuhane

★ぷらすけ さん
コメントありがとうございます。そうなんですね。あの入れ込み具合ではありえると思ってしまうんですね。今回も一瞬ああそうかやったなと思いました。…が結果的には被害?が少なくて済んですごい安堵感でした。…映画。。。わかってくださいますか。なんか関係ないところでこの映像がきれいとか思って私の場合写真に撮ってみたい衝動がわいてきちゃんですよね。

★ kazu-kun2626 さん
コメントありがとうございます。今回のことで思ったのはまさにおっしゃってくださったそのことでした。人間好きなことには惜しくないというか、それは他人にとっての価値観とは違うんですよね。私がレンズにかけたい値段はきっと主人にはびっくりなんでしょうから同じことなんですよね。でもどんなことでも好きなことがあってそれが毎日の活力になるってことは幸せなことだなと思います。

★プースケさん
コメントありがとうございます。限定品でまず関係者にまわるみたいで個人で手に入れるのはいろいろ電話で聞いたり大変だったようです。好きだからこそそうして手に入れたいんですよね。ご相伴にあずかるのを楽しみにしています。
映画も初日のいい時間帯のものはネットでどんどん席が埋まっていって人気が高いのがうかがえました。当日券がない回もあったようでしたよ。
by yuzuhane (2012-12-05 01:29) 

koume

こんにちは。
「68万」と聞いてから、「2万」と聞くとお安く感じちゃいますよね^^;;
家には高級品ですが^^;;

今日から再開することにしました。
こんな私ではありますが、宜しければ今後も宜しくお願いいたします<(_ _)>



by koume (2012-12-05 14:04) 

銀四郎

あの洋館は水戸なんですよ。。。^^
by 銀四郎 (2012-12-05 20:11) 

yuzuhane

★koumeさん
コメントありがとうございます。おお再開されましたか。さっそく伺わせていただきますね。わざわざありがとうございます。…シャンパンは単純に驚かせてからかおうと思っていったそうですが、確かに心理戦のような感じで急にほっとして安く感じるものですね。うちにとっても2万のお酒は十分高いですが、好きな人が自分でで買ったんですから後は一緒にご相伴にあずかろうと思います。

★銀四郎さん
わーそうなんですか。ほんとハイカラな洋館素敵でした。この前のほうとうといい今回のところといい魅力的なところを教えていただいたので楽しみが増えました。わざわざありがとうございました。
by yuzuhane (2012-12-05 21:32) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
父にも笑顔が出始め少し安心です・・・これからですが。
by YUTAじい (2012-12-07 04:32) 

めい

夢中になれるものがあるのは幸せなことですね
心が年をとったら夢中になるものなどなくなりそうで怖いです
いつまでもワクワクする心を持っているご主人はステキです
お酒を飲まない私には2万円のワインは腰を抜かしそうですが
お金じゃないんですよね^^
お正月に召し上がったら是非感想を聞かせてくださいね♪

by めい (2012-12-07 18:27) 

kao

ご主人様、007ファンなんですね(^^)
私もご主人様にはかないませんが、好きなので最新作見たいなぁって思っていたところです。
シャンパンの味、楽しみですね♪
どんなにおいしかったか教えてください。
by kao (2012-12-07 18:59) 

yuzuhane

★YUTAじいさん
わざわざご丁寧にありがとうございます。お父様だんだん慣れていらっしゃるとのことよかったですね。ご心配な付きないでしょうが頑張ってくださいね。

★めいさん
コメントありがとうございます。そうですね。好きで夢中になれるものがあるということは張りがあるし幸せなことなのかもしれません。めいさんはあんな素敵な創作活動をなさっているから、何も心配ないですね。確かに2万のシャンパンは高い気はしますが、それがなにに変えても好きで大切にしたいと思う人にとっては価値が違ってくるんでしょうね。自分のできる範囲で頑張って働いてやってつことなのでそれ以上は何も言えません。ありがたくご相伴にあずかります。感想もまたぜひ聞いてください。

★kaoさん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。うちはちょっと筋金入りかもしれません。もともと映画好きではありますが、007を大きな画面で見たいと家を建て替える際に壁裏に配線してもらってプロジェクターを設置した位なんですよ。飽きずによく見ています。最新作はちょっと今までと違う部分もありますが、それなりに50周年記念作品として楽しめると思います。シャンパンの感想はまた後日お伝えさせてください。


by yuzuhane (2012-12-07 21:19) 

アールグレイ

007、50周年なんですね。
馴染みのある映画だけに、興味をそそられます。
好きなものは、もっていても、違うバージョンのものが新たに出ると、ついほしくなってしまいますね^^
旦那様の気持ちもわかります。
シャンパン、正月がまた楽しみですね。
東京のイルミネーションも美しいですね。
今のシーズンを彩る光の祭典、楽しみたいです。
by アールグレイ (2012-12-08 07:28) 

yuzuhane

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。…そうなんです。50周年でいろいろな企画やグッズ販売があるんですね。好きなものはとことん集めてみたくなる気持ちもわからなくはないですが・・・。高価な(笑)シャンパンは…味はどうでしょうか。楽しみです。…本当にが輝く季節になりましたね。イルミネーションスポットがあちこちにあるので、それを回るのもまた楽しみです。こうして平和にイル見を見ていられる日が続くよう祈りたいですし、感謝の日々です。

by yuzuhane (2012-12-09 12:12) 

はなだ雲

007といえば、奇抜な装置満載のボンドカーや
優れもののスパイグッズ、普段使いの愛用品などなど
スクリーンいっぱい、男心をくすぐるMONOで満載なんでしょうね
68万円のシャンパンも有りうる ! くらい
007ファンのご主人さまなのですねー、すてきです♪
by はなだ雲 (2012-12-09 20:10) 

yuzuhane

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。返事がすっかり遅くなりすみません。そのようですね。たとえミニサイズやレプリカでもグッズをそばに置いて眺めたり、ボンドモデルのファッションを真似してみたりでなんとなくなりきり気分なんでしょうか。もともと映画好きではありますが、007のためにわざわざうちを建て替える時に壁裏配線にしてプロジェクターを設置するくらいの凝りようで飽きずによく見ています。そんな様子だからシャンパンもありえそうで一緒覚悟したくらいなんですよ。
by yuzuhane (2012-12-11 00:00) 

moz

ご主人筋金入りなんですね ^^
すごいです。007好きですが、2万円のシャンパンはなかなか手が出ません。どんなお味なんでしょう? いつ開けられるのかな?
飲まれたら、ぜひぜひブログにアップしてくださいね ^^v
007も長いですものね。ボンドもたくさんの俳優さんが演じられています。僕はやはりショーン・コネリーのイメージが強いです。007というとあの表情になってしまいます。
横浜にいらしたんですね。山手の洋館、秋の感じとても疾駆で素敵です。
そう言えば最近行っていません。時間ないな・・・、心して作らないとなかなかまとまった時間ないですよね。笑
横浜では美味しいものを召し上がられましたか ^^
by moz (2012-12-11 05:56) 

yuzuhane

★mozさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。…そうなんですよ。きちがいがつくくらい好きなんです。わざわざ壁裏配線にして設置したプロジェクターで飽きずに映画見ています。2万のシャンパンはなかなか勇気がいりますよね。mozサンも007ファンなんですね。やはりショーンコネリーですか。男の方の意見は大概そうなりますね。でも現ボンドもなかなかだと思います。
横浜洋館とブリキの博物館全部回ったら1日かかりましたが、クリスマスの飾り付けがどこも素敵でした。えのきていにも大仏次郎館にある霧笛楼にもよらずただひたすら歩いてのち元町にも目もくれず、中華街でビールです。うちよりお近くみたいなので、少ない時間でもちょこちょこいらっしゃれるんではないでしょうか。ぜひ。
by yuzuhane (2012-12-12 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。