SSブログ

白川郷 冬景色 2 [★国内散歩★]

IMG_5335-b.JPG



IMG_5239-b.JPG



IMG_5304-b.JPG



IMG_5274-b.JPG



IMG_5272-b.JPG



IMG_5113-b.JPG



IMG_5220-b.JPG



IMG_5209-b.JPG



IMG_5211-b.JPG



IMG_5208-b.JPG



IMG_5345-b.JPG



IMG_5355-b.JPG



IMG_5450-b.JPG



IMG_5393-b.JPG



IMG_5472-b.JPG



IMG_5142-b.JPG


合掌作りの内部を見学したり、どぶろくを飲んでみたり、あちこち見て回ってお土産を買ったりで
昼間ゆっくりできたのでそれはそれでよかったのですが、やはり帰ってきてみると
あの景色 障子に灯が入ったところも見てみたかったなと欲張りな気持ちもわいてくるのでした



IMG_6206-b.JPG
これを作れるのはただ一人という88歳のおばあちゃんが手で編んだという蛇と
しょいこがたの籠がいいお土産になりました




素敵なバレンタインデーになりますように・・・

ご訪問いただきありがとうございました









タグ:写真 白川郷
nice!(111)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 111

コメント 42

獏

お早う御座います^^)
私が訪れたときは夏でしたが
やはり雪景色が似合う郷ですね☆

by 獏 (2013-02-14 05:12) 

銀四郎

雪だるまの一枚とてもいいなぁ~

ってか、ココも元気なうちに一度は行きたいトコ~。。。^^
by 銀四郎 (2013-02-14 06:08) 

YUTAじい

おはようございます。
光と影・・・静止画・・・素適な作品です。
by YUTAじい (2013-02-14 07:17) 

viviane

蛇を編む88歳のお婆ちゃんに会ってみたくなりました♪
雪の白川郷、行ってみたい所です!
障子に灯がともった夜の景色も見たかった・・欲張りな?お気持ち、よ~~~~く分かります^^又、行ける・・って事ですね♪
小さな雪だるま達から、お喋りが聞こえてきそうな・・本当に素敵な写真です♪
ため息が出ます・・良いヴァレンタインデーを有り難う御座いました☆ 
by viviane (2013-02-14 07:53) 

はくちゃん

おはようございます
ここ2回ほど行ったことありますが、yuzuhane さんの写真が一番いいなぁ
yuzuhane さんの切り取った空気感が好きです
雪だるま。。。いいですよねぇ 
可愛いなぁ
1枚目、4枚目、8枚目、12枚目、14枚目、15枚目が特にいいなぁ
わらじが売っているんですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-02-14 08:35) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり写真のセンスが光りますね。
蛇と背負い篭、素敵なお土産ですね~
by mimimomo (2013-02-14 09:15) 

mayolica

雪景色の白川郷。本当に素敵です。
古民家や古民具、手作りの暖かい味わいの民芸たち。みんな大好きです!
優しい光に包まれて家々も春を待ちわびていますね。
by mayolica (2013-02-14 10:01) 

びくとる

8枚目あたりのとか、yuzuhaneさんらしさな明かりの撮り方が素敵ですね。
雪の中、一度は訪れたいです。
雪だるまが可愛いですね。^^
by びくとる (2013-02-14 10:54) 

rabbit

雪の白川郷・・・・素敵ですね。そこで暮らす人たちはこの時期は大変でしょが、訪れる人にはすごく魅力的です。
by rabbit (2013-02-14 11:08) 

kuwachan

こんにちは。
雪景色の白川郷、日本昔話に出てくるような山里の原風景みたいな感じですね。
誰が作ったのでしょう、小さな雪だるまが可愛らしいですね。
yuzuhaneさんらしい一枚一枚丁寧に撮られたお写真が印象的です。
by kuwachan (2013-02-14 12:10) 

庭守

写真でしか見たことのない白川郷ですがyuzuhaneさんの視点で
切り取られた風景がどれも素敵で一緒に旅行した気分になれました
確かに夜景も見てみたいですねー
ほんわかとした温かい光景になるのでしょうね
お土産も心がこもって愛らしいですね^^

by 庭守 (2013-02-14 14:12) 

mamii

雪と合掌造りの家並みがとてもいいですね。
by mamii (2013-02-14 16:28) 

johncomeback

蛇は苦手ですが、これは欲しい(笑)
by johncomeback (2013-02-14 16:45) 

carotte

なんとも素敵な絵になる風景ですね。
実際に住居として使われているのがさらに良いですね。
一度は行ってみたいなと思っている場所ですが、
いろいろ乗り継いでやっとたどり着く感じなんでしょうか。
夜のライトアップ、やっぱり見たいですよねえ〜。
by carotte (2013-02-14 17:40) 

koume

素敵な、趣のある風景ですね^^
yuzuhaneさんのすばらしい1枚1枚にうっとりしてしまいます。
雪だるまが、可愛らしいですね^^
by koume (2013-02-14 18:44) 

citron

こんばんは。
雪の白川郷に行ってみたいと思いコメントさせていただきました。
ライトアップの時も都合がつかず残念ですがこうしてお写真を
拝見しているだけでも行った気分になってありがとうございます。
88歳のおばあちゃんが編んだ蛇と籠はいいですね。私もお土産にほしいです^^

by citron (2013-02-14 22:44) 

アールグレイ

白川郷、独特の何とも言えない日本の良さが出ている場所ですよね。
雪の白川郷、素敵です。
向けた視線のあちこちが、魅力的な写体になりそうなところですね。
格子窓から差し込む光が、とても優しい雰囲気です。
ヘビはとても怖い生き物ですが、この編みへびは、可愛らしく思います^^
手作りの良い味がでていますね。
by アールグレイ (2013-02-14 22:58) 

めい

昨年の11月に白川郷に行ってきました
素敵なところでした
でもでもどうしてこうも違うのでしょう??
写真の撮り方です
yuzuhane さんのは芸術です
とても綺麗で目を見張ってしまいました
写手によってこうも違うんですね^^;
お土産の籠も知りませんでした
目の付け所がかなり違って反省しきりです
by めい (2013-02-14 23:49) 

ナビパ

合掌造りと雪景色良く似合いますね。
お泊まりしたことありますが暖かいんですよね。^ ^
by ナビパ (2013-02-15 07:45) 

yuzuhane

☆ご訪問いただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★獏さん
コメントありがとうございます。夏にいらしたんですね。夏もまた田んぼが青々といいんではないでしょうか。私も違う季節には行ったことがありましたが、どうしても雪の景色が見たかったんです。もっと雪に埋もれた里を想像していたのですが、これはこれで歩くのも楽だったし楽しい時となりました。

★銀四郎さん
コメントありがとうございます。銀ちゃんにそう言っていただき雪だるまを作った人も一緒に喜んでいると思います。あの景色のために重いカメラ、三脚を担いで登る体力、すさまじいまでの三脚隊に負けない気持ちがあるうちにぜひぜひ・・・。冬の一時期を除けば展望台にはシャトルバスが行くみたいですが…。
私も冬の夜リベンジしたいです。

★YUTAじいさん
コメントありがとうございます。いつも素晴らしい作品をこつこつとお作りになられる方にそう言っていただき大変光栄です。ありがとうございます。被写体、景色に恵まれました。素敵なところでした。

★vivianeさん
コメントありがとうございます。ほんとですね。どんな方がこの味がある蛇を作り上げていたのかお会いしてみたいものですよね。冬の白川郷、自分の中では銀山温泉のあの雪が厚く積もった屋根を想像して行ったので、ちょっと意外な感じもしましたが、それでも雪の白と合掌作りの建物の色との対比が美しい世界になっていました。本当はライトアップが目的だったのですが、ものすごい人気でちょっとそのカメラマンの数にたじろいだところもあります。でもたぶんすごく幻想的でしょうね。雪だるまたち、仲良く並んで景色を見てましたよ。こちらこそ心温まる素敵なコメントをありがとうございました。

★はくちゃん
コメントありがとうございます。はくちゃんも何度も行かれたことがあるんですね。
実際に見られた景色のほうがずっと素晴らしかったことと思いますが、そんな風にやさしいこと言っていただきうれしい限りです。一枚目、天気だったので山もきれいに見えました。4枚目のような素朴なお土産がいっぱいです。12枚目は何と言うこともないんですが、煙突の輝きに目を奪われて・・・。15枚目は必至の一枚です。この景色の対岸には三脚の列がずらーりでした。ゆるになったらもっときれいなんでしょうね。わらじも蛇もみんな手作りみたいです。素朴な感じがいいですよね。

★mimimomoさん
コメントありがとうございます。ただ気になったところを撮ってるだけなんですがそう言っていただき大変光栄です。ありがとうございます。あの籠と蛇は最初から気になっていたんですが、買ったらカメラと三脚で両手はふさがっているし思うように撮れないなと思って躊躇していたら、友達が買った袋をリュックに結びつければいいというのでその通りにしてずっとリュックにぶら下げて歩いてきたんですよ。いいものお土産にできてほんとよかったです。

★mayolicaさん
コメントありがとうございます。違う季節も素敵なところですが、やはり雪をかぶった合掌作りは見ごたえがありますよね。こっと屋根の雪が少なくて残念でしたが、逆に小春日和とも言えるような晴れた日で寒さに耐えて撮影というわけではなかったのでその点は楽でした。ほんと味がある手作りの民芸品のお土産みてると全部ほしくなってしまうくらいでした。合掌作りの内部の囲炉裏屋古い家具などもまたいい感じなんですよね。
by yuzuhane (2013-02-15 08:03) 

yuzuhane

★びくとるさん
コメントありがとうございます。8枚目みたいな感じが好きなのかどうしても反応してしまうんですよね。なんか同じようなものばかりになってしまうのですが、びくとるさんいそう言っていただけてよかったです。ありがとうございます。違い季節には行ったことがありましたが冬は初めてでした。遠くに雪山の中に浮かぶ合掌集落なかなかいいものですね。ぜひご家族でお出かけください。雪だるま仲良く並んでくれていく空を見てましたよ。

★rabbitさん
コメントありがとうございます。やはり雪に覆われた合掌集落は何とも言えない風情がありいいものですよね。ここは近くに鉄道に駅もない山の中で合掌作りの保存などそれだけでも大変なところに雪が降る冬は暮らす方には御苦労があると思います。その方々の苦労の上にこの素敵な景色も成り立っているんですよね。いつまでも残してほしい日本の風景ですよね。

★kuwachanさん
コメントありがとうございます。ほんとここは日本の里山の良ささが凝縮されたような素敵なところですね。すぐそばに鉄道駅もない山の中で、この合掌集落を維持していくのは苦労も多いことと思います。ライトアップの際の車の規制などが厳しいのも仕方ないこと何でしょうね。それにしても人気がすごくて三脚に列には驚いてしまいました。なんだか性格でゆっくりじっくりは撮れないたちで目についたものを片っ端からなんですが…丁寧に撮ったように思っていただけてよかったです。雪だるま、三つ子の合掌作りに行く途中、夕方見つけました。仲よく並んでますよね。

★庭守さん
コメントありがとうございます。一緒に旅した気分になっていただけたようでとても光栄です。そうなんですよね。夜景も魅力的なんでしょうね。本当は当初そのライトアップが目的だったのですが、すごい混雑だったし、規制もあって何度も高山を往復しないといけなかったし今回は昼間でいいことになりました。次は夜に絞ってぜひ行ってみたいと思っています。障子に灯はきっとほんわりといい雰囲気なんだと思います。蛇いい味出してますよね。いいものが見つかって自分でもすごく気に入っています。

★mamiiさん
コメントありがとうございます。本当は屋根にもっと雪がたくさんあったら雰囲気も増したんでしょうが、冬景色を見られたことには感謝ですね。一つ一つもいいんですが、やはりあの集落の屋根の連なりが魅力的ですよね。

★johncomebackさん
コメントありがとうございます。でしょう…。いいですよね。見た瞬間、すぐ手に取ってしまいました。ニッチに籠と一緒に飾っていますが主人も気に行ってるようです。

★carotteさん
コメントありがとうございます。遠景に山が連なり、あの合掌集落が雪に埋もれてほんと素敵な冬景色でした。住んでる方は火事を出さないよう気をすごくつかわれているようですね。ご苦労も多いと思います。ここへは、私は名古屋周りで行きましたが、松本からバスという手もあります。または飛行機で金沢に富んでそこからバス…いずれにしても近くに鉄道駅はないのでバスで行くことになりますね。はるばるってところがまたいいんでしょうか。ぜひいらしてください。

★koumeさん
コメントありがとうございます。山の中にとんがり屋根の家が連なって昔話の世界みたいですよね。なんだか自己満足の写真ばかりなんですが、そう言ってみていただけてといても光栄です。ありがとうございます。夕方日が暮れる頃にあの雪だるま見つけました。仲良く並んでほんとかわいいですよね。遠くの山や、3つ重なって立つ合掌作りを見ていたんだと思います。



by yuzuhane (2013-02-15 08:42) 

koh925

冬の白川郷はとてもいいですね、どの写真を見ても
アングルが素晴らしいです
数年前、秋に行きましたが、世界遺産になってから観光地化をして
がっかりした覚えがあります、やはり行くのは冬なんですね
by koh925 (2013-02-15 09:04) 

yuzuhane

★citronさん
ご訪問いただき、nice,コメントまでいただきありがとうござました。そうでしたか。同じ気持ちの方がいらしたんですね。ライトアップは日にちが限られているし、その日であってもまた夕方にしか許可された車両しか入れないという規制があり、なかなか行くのは大変ですよね。私も前記事に書いたとおり、限られた時間のライトアップより、今回は昼間のゆっくりを選んでしまいました。夜景ではなかったですが、様子がわかっていただけたようでよかったです。蛇は本当に味があっていいお土産になりました。

★アールグレイさん
コメントありがとうございます。ほんとおっしゃる通り、ここは日本の良さが凝縮されたような素敵な場所ですね。合掌作りを維持していくのも大変なことと思います。そういった苦労の上に成り立つ貴重な景色、残したい宝ですよね。寒さを覚悟していきましたが、小春日和のようないい天気の中、楽しくあれこれ撮ることができました。合掌作りの内部、またそこに差し込む光はまたちがって見えました。
蛇いいでしょう。手作りの素朴さ、お茶目なかんじ、88歳のおばあちゃんの作というところが、守り神にいいなと思って買ってきましたが、すごく気に入っています。

★めいさん
コメントありがとうございます。めいさんも11月にいらしたばかりなんですね。もう雪景色だったんでしょうか。ほんと素敵なところですよね。すごく光栄なコメントをいただきありがとうございまうす。でも人によって見るところが違うからこそそれぞれの良さもあり違いを比べて写真もまた楽しいんですよね。きっとめいさんもまた違った素敵を発見なさってるはずだと思います。あのしょいこがたのかご、はじめもっと大きなものを買おうと思っていましたが、蛇を発見して、ちょうど蛇に合うサイズのものにしました。手作りの物のようですから行く時期によってはなかったりもするのかもしれませんね。

★ナビパさん
コメントありがとうございます。雪が分厚く屋根につもたところを想像していたので少し違っていましたが、それでも雪山の中に浮かび上がるような合掌集落は素敵な光景でした。お泊まりになられたことがあるんですね。それはいい体験でしたね。意外に温かいものなんですね。よくできてるってことですね。
by yuzuhane (2013-02-15 09:05) 

yuzuhane

★koh925さん
コメントありがとうございます。秋にいらしたことがおありだったんですね。遠くの山が色ついてそれはまた素敵な景色だったことでしょう。確かに世界遺産になって人気が出て訪れる人はかなりの数になってるようですね。冬も同じです。外国の方も多数お見かけしました。ライトアップ狙いの三脚の列、カメラマン多さにも驚かされます。雪景色は魅力的ですが、その反対側の人多さを見たら減滅されるかもしれないですが、なんとかそこを潜り抜けて楽しく写真撮ってきました。
そんな写真への温かいコメントうれしかったです。ありがとうございました。
by yuzuhane (2013-02-15 09:12) 

t-toshi

2年ほど前、スキーの帰りにここに寄りましたが、yzuhaneさんの写真のような心に残る写真は撮れませんでした。(思い出が蘇りました。)
by t-toshi (2013-02-15 11:02) 

たくや

雪だるまの写真がいいですね~
もっと雪が多いと思いました。
by たくや (2013-02-15 15:57) 

kazu-kun2626

冬の白川郷は風情があって
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-02-15 21:08) 

Jetstream777

あ~ やっぱり冬にいってみたいですね。 できれば一泊したいです。
by Jetstream777 (2013-02-15 21:10) 

ぷらすけ

稲穂を使って唐辛子を結わえているのかな
家の茶色、雪の白が続いて4枚目の写真で赤・緑・オレンジにドキリっとしました。
yuzuhaneさんの写真の撮り方もですが写真の順番もいいなぁ~っとボクも見習わなくっちゃ。
by ぷらすけ (2013-02-15 21:13) 

プースケ

こんばんは(^_^)
白川郷は旅番組でも時々登場しますが、雪景色が
よく合いますね♪ 生活されている方はご苦労が
多いと思います。しょいこがたの籠、素敵です♪♪
by プースケ (2013-02-15 23:22) 

ソレイユ

こちらこそ、コメントありがとうございました。
私は、当初は、走るからそれを記録するということで始めましたが、次第に、記録することで、体重の増減が目に見えるので、記録に後押しされて、走るようになっています。

こちらのブログは、写真が素晴らしいですね。
by ソレイユ (2013-02-16 01:27) 

ため息の午後

今も残る山里のくらしが懐かしく、なんだかホッとした
気持ちになりました(笑)。 yuzuhane さんのセンス
何時もながらに素晴らしいです。

by ため息の午後 (2013-02-16 08:44) 

macinu

深雪に藁葺き~趣がある郷ですね~!
by macinu (2013-02-16 11:01) 

はなだ雲

わーいいなぁ、冬の白川郷に行っていらしたんですね♪
水に写った合掌造りの家、雪山のハゲ具合、格子戸、吊ってあるもの
どれもこれも
出来ればyuzuhaneさんに写真をお借りして
木を削ってせっせと木版画を制作したいくらいです^^
あーでもやっぱ、へたでも、いつかは自分で撮りに行かなきゃ・・ですね
いつか行きます、きっと行きます
by はなだ雲 (2013-02-16 12:26) 

sora

雪だるまの一枚、かわいいですね〜。作ったのですか?^^
昔、仕事で訪れましたが、また行ってみたいですね。

by sora (2013-02-16 14:10) 

yuzuhane

★t-toshiさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。スキーの帰りにいらしたことがおありだったんですね。荷物も多くて写真撮るの大変だったのではないでしょうか。懐かしく感じていただけたようでよかったです。ありがとうございました。

★たくやさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうなんですよね。私ももっと分厚い雪が屋根に積もったところを想像していたのでちょっと意外な感じがしました。地元の方も今年は少ないとおっしゃっていました。雪だるま仲よく並んでかわいいですよね。

★kazu-kun2626さん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうですね。違う季節には行ったことがあったのですが、雪景色の合掌集落はなかなか風情がある景色で冬に行って良かったと思いました。できることならあの景色がライトアップされたところも見たかったですが…。なかなか苦労が多いようですね。

★Jetstream777さん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうですね。雪の白と、建物の色との対比が美しい光景で心に残りますね。ここに泊って暮れてしまうところや、朝の表情なども見られたら最高ですよね。でもライトアップの日程中は宿泊施設は一年前から予約がいっぱいだそうで、人気があるんですよね。

★ぶらすけさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。そうですね。稲穂でトウガラシをつなげた飾りですね。写真を選ぶのも、見せ方を考えるのも勉強になるのでこうしてみていただいて感想を言っていただけるのはすごく励みになります。ありがとうございます。違う方の撮られたものを見せていただくのも勉強なので私もぶらすけさんのお写真にいい刺激をいただいています。これからもよろしくお願いいたします。
by yuzuhane (2013-02-16 18:08) 

yuzuhane

★プースケさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。ここは世界遺産になってまた人気がましたようでテレビにもよく登場するんでしょうね。外国からのお客様もいっぱいでしたよ。ほんと雪景色がすてきな里でした。この景色を維持する苦労はきっとすごいものだと思います。大切に残してほしいですね。
かごはドライフラワーを投げ入れてもいいかなと思っていましたが、蛇の定位置になりました。

★ソレイユさん
ご丁寧にありがとうございます。なんでも確認するということは大切なことですね。それによってモチベーションが左右されますものね。・・・趣味で撮った拙い写真を見ていただいているページです。よろしければまたお越しください。

★ため息の午後さん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。ほんとなんだかこういう風景は懐かしいような気持ちにさせられますよね。実際にここで暮らす方は火事のことなどすごく気を使われてご苦労が多いと思いますが、残してほしい原風景ですよね。やさしいお言葉ありがとうございます。被写体の力に助けられてのことです。恐れ入ります。また頑張ります。

★macinuさん
コメントありがとうございます。ほんと雪をかぶったとんがり屋根がいっぱいの里、いい雰囲気ですよね。

★はなだ雲さん
コメントありがとうございます。そうなんですよ。本当は夜のライトアップが目的だったんですが、なんだか昼間だけになってしまいましたが、それでも素敵な時間を過ごせました。ほんとここは版画が似合いそうな光景があちこちに広がっていますよね。ぜひぜひいらしてはなだ雲さんの目で見たはなだ雲さんらしい白川郷撮られてください。お写真拝見させていただくいのを楽しみにしています。ただものすごい三脚の列でその方々に負けない気持ちがないとちょっとやられるかもです。

★soraさん
コメントありがとうございます。雪だるまはだれが作ったんでしょうね。里の中心から少し離れた場所にある3つ後の合掌作りに向かう道の傍らで発見しました。
夕方の日が傾くさまを並んで仲良く見ていましたよ。またカメラと三脚持った人が通って行くよなんて話してたかもしれないですね。
by yuzuhane (2013-02-16 18:23) 

gardenwalker

こんばんは
白川郷のライトアップってそれほど大変な思いをして
見るものなんて知りませんでした。
それにしても、今回拝見したお写真は
冬の柔らかな光を画面から暖かく感じさせてしまうような
そんな味付けを感じました
by gardenwalker (2013-02-16 19:19) 

yuzuhane

★gardenwalkerさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりすみません。・・・そうなんですよ。ライトアップの日程も日にちが限られていますし、その時間帯に村に入れるのは許可を得た車両のみみたいで、高山から地元のバスで行くにも予約なんです。昼間からずっと続けていさせないようにしてるのは混雑緩和ということもあるんでしょうね。それでも夕刻ツアーバスが押し掛けていましたが…。もっと雪が深いところを想像していたのでちょっと拍子抜けしましたが、逆にお日様には恵まれて、おっしゃるように温かい気持ちで歩くことができました。
by yuzuhane (2013-02-17 09:07) 

moz

白川郷、雪景色で寒そうですけど良いところですね。
白と黒のモノトーン、格子戸、可愛い雪だるま。日本、和、そんなものをすごく感じます。yuzuhaneさんの切り抜き方もとても素敵です。前の記事の6枚目もいいな。ライトアップがなくても、自然のままのこの景色だけでもう十分だと思います。
小さな雪だるま、yuzuhaneさんの手作りですか? 笑
イタリアもいいですが、こういうのも素敵ですね。
by moz (2013-02-19 08:48) 

海を渡る

こんばんは。
夏にしか行ったことがないですが、
冬の白川郷は行ってみたいです^^。
by 海を渡る (2013-02-19 21:48) 

yuzuhane

★mozさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなりましてすみませんでした。行った日は結構日差しがあってそこまでの寒さではなかったのですが、やはり夕方になってさすがに冷え込んできましたね。なんだか気になたところをただ撮ってるだけなんですが、雰囲気や良さを感じていただけたようでよかったです。ほんとはライトアップがはじめの目的でしたが、冬の白川郷をゆっくり見たいと思って昼間にして今回は正解でした。前回の6枚目は三脚とカメラを担いで苦労して登った展望台から撮ったものなのでそう言っていただくと撮ったかいがあります。雪だるまはだれの作なんでしょうね。子供かな?ほんと日本もいい所がいっぱいですよね。

★海を渡るさん
コメントいただきありがとうございます。返事が遅くなりすみませんッでした。夏にいらしたことがおありなんですね。田んぼに水が入って山が青々と夏もいいでしょうね。私も冬以外に行ったことがあったのですが今回初めて雪景色を楽しみに行ってみました。山深い里が雪に閉ざされるとまた雰囲気が一段と増しますね。ぜひ冬にいらしてみてください。
by yuzuhane (2013-02-20 21:49)
by yuzuhane (2013-02-20 21:51) 

白川郷 冬景色飛騨高山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。