SSブログ

秋の日の休日 [★東京散歩★]

IMG_6812-b.JPG



IMG_6816-b.JPG
日比谷公園を犬とお散歩
アスファルトと違い落ち葉がある土の道は感触がいいようです



IMG_6839-b.JPG
いいお天気



IMG_6848-b.JPG




IMG_6860-b.JPG
昼からビールはいいですよね
運転手役の私はいつもは人気のオムライスですが、この日は焼きカレードリアにしてみました




IMG_6843-b.JPG



IMG_6861-b.JPG
日比谷茶廊、わんこもテラスで一緒に食事できるので、ワンちゃん連れの方にはお勧めです



IMG_6865-b.JPG
明るい日差しの中で、ペリカン君も元気に水を吐き出してるように見えます





IMG_6882-b.JPG
ゆずは満足してお昼寝してるので留守番させて、夕方から、谷中銀座まで買い物がてら歩いてみました
いつもはメンチカツを片手に酒屋さんのビールケースに座って生ビールが楽しみですが、
この日はすごい人出で、すでにスズキさんは売り切れ、肉のサト―は大行列でメンチカツはあきらめました



IMG_7644-bb.JPG
人出の多さにも驚きましたが、もう一つ驚いたのはこのギザギザ屋根の建物が姿を消していたこと
勘違いでなければ多分あの空き地にこの味がある建物があったはず
だんだん古いものが減ってしまいますね


変わると言えば、朝倉彫塑館は改修工事が終了して間もなく再オープンのようで、こちらは楽しみです




IMG_6889-b.JPG






IMG_6880-b.JPG
去年は1箱1000円のカナダ産を見つけましたが、今年は一箱980円のアメリカ産 を発見しました
これだけ入ってこのお値段はお得です!
松茸は今年豊作のようでしたが、国産はやはり高値ですからこれで十分ということで・・・。




IMG_1941-b.JPG
谷中の夕焼けだんだんの階段登った先にある渋いつくだ煮やさんの葉トウガラシが松茸ごはんにぴったり
土瓶蒸しでも秋を味わいました


特別なことはなかったですが、日ざしが心地よい穏やかな連休の一日でした







これから気温が下がってくるようです
どうぞ風邪などひかれませんよう
お元気でお過ごしください




ご訪問いただきありがとうございました


















nice!(108) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。