SSブログ

横浜山手洋館 世界のクリスマス 3 [★写真 ノンジャンル★]


いつもご訪問いただきありがとうございます
世界のクリスマス 3回目になりました
今回はイギリスとフィリピンのクリスマス飾りです
前回までの北欧の国とはまた違った雰囲気でした




IMG_3226-b.JPG


IMG_3317-b.JPG



IMG_3311-b.JPG



IMG_3236-b.JPG



IMG_2651-b.JPG



IMG_2662-b.JPG




IMG_2675-b.JPG





IMG_3313-b.JPG



IMG_2676-b.JPG




IMG_2687-b.JPG




IMG_3296-b.JPG




IMG_3282-b.JPG




IMG_3279-b.JPG



IMG_3304-b.JPG



IMG_3300-b.JPG
(川島織物)




IMG_3302-b.JPG
イギリスのクリスマスデコレーション
ヤドリギは欠かせないポイントだとのこと 
普段手が届かない高いところにでき、冬でも白い実をつけるふヤドリギは縁起物とされているそうです
ロイヤルベビー誕生のお祝いも込めた飾りつけ、食卓にはハンガリーのヘレンドの食器を使用
普段はスミソニアン博物館にある川島織物の布は貴重な展示品とのことでした



IMG_2638-b.JPG




IMG_3218-b.JPG


IMG_3222-b.JPG
洋館めぐりの道中にも素敵な建物などがいっぱいです
















IMG_2269-b.JPG





IMG_2851-b.JPG



IMG_2867-b.JPG


IMG_2856-b.JPG
どこか南国風なテイスト




IMG_2884-b.JPG



IMG_2870-b.JPG
フィリピンでは、一番長い時期9月から12月までクリスマスを楽しむそうです



IMG_2301-b.JPG




IMG_2302-b.JPG



IMG_2289-b.JPG




IMG_2288-b.JPG
2階ではやさしいイメージのポテトプリンンティングの作品が部屋に色どりを添えていました
(山手234番館)



今日、新丸の内ビルの福引で当たりを引いて
商品を選ぶことができたので、美術館のチケットをいただいてきました
本当は大きく宝くじとか当てたいけど、こんな当たりもまたうれしいものです

寒くて乾燥した空気が漂っています
忙しい日々で風邪などひかれませんようくれぐれもご自愛ください












nice!(98) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。