SSブログ

都内公園の雪 (六義園) [★東京散歩★]



IMG_5301-b.JPG
2月8日土曜日 雪の六義園です
めったにない雪景色だと思って出かけましたが、時折傘をさしていられないほどの強風で、
視界も悪く、早々に引き揚げてきました
こんな日に行く物好きはいないだろうと思ったら、三脚まで持った方がけっこういらっしゃって驚きました






IMG_5582-b.JPG
明けて翌日日曜日は気持ちのいい晴天
都知事選投票後、今度は主人と一緒に寄ってみました
昨日あんなに木の上ににつもっていた雪は、行った昼ごろにはほとんどありませんでした




IMG_5476-b.JPG




IMG_5433-b.JPG




IMG_5450-b.JPG




IMG_5487-b.JPG




IMG_5489-b.JPG
真っ白な雪にさまざまな植物がよく映えています




IMG_5573-b.JPG



IMG_5634-b.JPG
かわいらしい雪ウサギも発見



IMG_5534-b.JPG




IMG_5676-b.JPG
最後は雪だるま君に見送ってもらいました





土曜日にあれほど降った雪も、近所で協力して雪かきしたかいもあり、
道路の雪はほとんど溶けて、自転車も危なくなく乗れるくらいになりました
こちらではあんな雪は珍しいことなので大騒ぎでしたが・・・それもどうやらひと段落しそうです
あの雪の中出て行ったので、風邪が悪化して、それ見たことか・・・といわれないように・・・頑張っています
皆さまも雪かき後の疲れで風邪などひかれませんよう・・・

訪問休みがちで、すみませんでした
おいつけるよう伺っていますのでよろしくお願いいたします




ご訪問いただきありがとうございました















タグ:写真 六義園
nice!(105) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

今日の一枚ショコラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。