SSブログ

ショコラ [★おいしいもの★]

IMG_1028-bb.JPG




IMG_1005-b.JPG




IMG_1010-b.JPG



IMG_0985-b.JPG



IMG_1012-b.JPG




IMG_1023-b.JPG




IMG_1029-b.JPG

期間限定のチョコレート工房 (harajyuku)







IMG_7731-b.JPG



IMG_8027-b.JPG
これは数年前に粘土で作ったチョコレートですが
バレンタインデーで、もうこの手は使えないでしょうね・・・・。。



IMG_5687-b.JPG
ということで今年はキュート系


この時期、特別に百貨店に出店する店もあって、新しい味に出合えるのも楽しい時間です
写真のものは違いますが、今回はベルギーのアントワープにあるネロという店が発見でした
ピエールマルコリ―二、レオ二ダス、ノイハウス、ドウバイヨル、ゴディバ、ガレー、ヴィタメール・・・
ベルギーチョコの専門店はたくさんありますね
アントワープではデルレイというチョコレートショップで、ダイヤモンド型のチョコが売っていましたが
本当に層が厚いです
皆さんは、どんなチョコレートに出会われたでしょうか



バレンタインデー、日本では女性からチョコを贈る日になってるようですが、
フランスではチョコに限らず、双方からプレゼントしあうそうです
やはりプレゼント交換しあうクリスマスから期間が短いから、何か忙しい感じがしますね





いつもご訪問いただきありがとうございます
また寒い雪の日になりそうですね
すみませんが、また週末は都合により訪問をお休みさせていただきます
また来週からよろしくお願いいたします

ソチオリンピックも後半戦になってきました
時差があるので夜中の応援が大変ですね
最後まで悔いのないように、選手たちには頑張ってほしいものだと思っています






よいバレンタインデー、週末をお過ごしくださいますよう…。。




















nice!(122) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。