SSブログ

ベネチア 6 [★旅 イタリア★]

IMG_7218-b.JPG
夜も更けてきました。最後にこんな店で一杯・・・思い出を振り返ります。
ベネチア 去りがたい思いでいっぱいです・・・・・


最後にそんなベネチアで見つけたお店編を記事にしてまとめにしたいと思います




IMG_6799-c.JPG   IMG_7481-c.JPG
(Trattoria Antica Sacrestia   Osteria AL Mascaron)
ベネチアは観光都市なので、レストランも数多いのですが、中には法外のサービス料が加算されたり
選択を誤るといやな思いをすることもあるようですが、
今回ホテルで紹介してもらったこの2軒はカジュアルな店ではありますが、
味も値段も納得の店でした
フランスからの観光客も多いせいか、ここでもフランス語が通じたので娘に任せていられたのもマルでした
さすがに日本語メニューはないですが、英語はばっちりです
どちらもサンマルコ広場程近くです






IMG_7513-b.JPG



IMG_7519-bb.JPG



IMG_7531-b.JPG



IMG_7521-b.JPG
一方こちらはサンマルコ広場の有名カフェ フローリアン
1720年創業のベネチア最古のカフェといわれていますが、音楽家や文学者が集った歴史ある雰囲気の
内装は豪華そのものです。お値段もゴージャス。
ハネムーンできたという御夫婦に写真を頼まれましたが…いい記念になったでしょうか…。



IMG_6734-b.JPG
甥のお土産にかわいいベネチアグラスのピエロも買いました



IMG_7472-b.JPG
途中で見つけた本屋さん



IMG_7468-b.JPG



IMG_7466-b.JPG
店内にゴンドラがあったり、本が階段になっていたりユニークですが


IMG_7476-b.JPG


IMG_7464-b.JPG
なかなかおしゃれな店で


IMG_1958-yb.JPG
素敵なカードを見つけて買いこみました


ベネチアにはグラスの他にもカーニバル用の仮面の店とか、絹織物などお土産店も豊富です
Venetia Studium という店のプリーツ加工のスカーフは色もきれいでイタリアらしいお洒落な品で
今一度行ってみたいと思っていましたが、時間切れでした
これから行く予定がある方には先ほどのレストランなどとともにこの店もお勧めしたいと思います



とありあえずお土産も買ったし、後は夕方の便で乗り継ぎ地のパリまで飛びたつだけとなりました





IMG_7219-b.JPG



IMG_1780-yb.JPG



IMG_7355-mb.JPG
洗練も混沌も
喧騒も伝統も
スノッブさもあけすけな飾らなさも
すべてが あの水路が張り巡らされた迷路の中にギュッと詰め込まれたような
他に例がないワンダーランド ベネチア
また戻って行ってあの街の様子を確かめてみたくなるような・・・



IMG_1887-ymb.JPG



IMG_1874-ymb.JPG

そんなべナチア 最後は娘が撮った2枚で締めたいと思います


再訪できた幸せに感謝・・・。。。
















nice!(106) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。