SSブログ

リュベロン地方 7 ラベンダー畑 [★旅 南France 2013★]



IMG_1879-b.JPG





IMG_1885-b.JPG





IMG_1890-b.JPG




IMG_1889-b.JPG





IMG_1914-bb.JPG




IMG_1909-b.JPG




IMG_1897-b.JPG
プロバンスの広大な大地にラベンダーが、ブドウ畑が、麦畑が広がっています
ガイドさんも言っていましたが、
どこか去年訪れたイタリアトスカーナの風景とも似通った部分があると感じました




ラベンダー-001-a.JPG




コラージュ14-a.JPG
プロヴァンスの12カ月の作者ピーターメイルがこの地の自然に、暮らしぶりに惹かれて
英国から移住したというリュベロン地方



駆け足でしか回れなかったのは残念でしたが、
リルシュラソルグ、フォンテーンボクリューズ、ゴルド、ルシヨン、ルールマラン
それぞれ心にのこる光景でした
今でも目をつぶると心に浮かぶ光景を記念のコラージュにして・・・
エクスアンプロバンスに戻り、そこから次の訪問地マルセイユに移動します




寒い時期に、7月の南仏の記事にお付き合いいただきありがとうございました
これでリュベロン地方は、一区切り付きました
本当に細切ればかりですが、いったんここで旅行記は中断し、季節の記事を挟み
マルセイユからはまたその後に再開したいと思います
よろしくお願いします



昨日の日曜は、町会の餅つき大会で、一日中神社の境内で過ごしました
はらはらと銀杏の葉が散る中、付きたてのおもちや、大鍋で作る味噌汁を
町内の方々が楽しまれる様子は本当にのどかでいい光景で、お手伝いしたかいがある充実した一日でした


寒い日々です
風邪などひかないで師走を元気で過ごしましょう
ご訪問いただきありがとうござました












nice!(105) 
共通テーマ:旅行

nice! 105

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。